未来からのメッセンジャー! 子どもの夢20選

ためになる夢知識
目次

はじめに

 夢の中には、あなた以外にも色んな人物が出てきます。特に多いのが、子どもの出てくる夢です。

 しかし、あなたの知っている子どもだったり、あなた自身の過去の姿だったりと、かなりのバリエーションがあります。

 それぞれが何かしらの意味を持つ夢診断において、子どもたちは何を伝えようとしているのでしょうか?

 今回は、そんな子どもの夢について詳しく鑑定します!


1、いろんな子どもの夢


子ども/自分の子どもの夢

 子どもの夢は、自分の中にある才能や可能性を意味しています。可能性や才能が育っていることの表れです。

 あるいは、あなたが今取り組んでいる物事に、新しい局面が見えてくるのかもしれません。
 何らかの問題を抱えている人にも、突破口が見つかるでしょう。

 なお、夢の中で実の子どもが死ぬ場合は、多くの場合、彼らに関する喜び事があるという予兆なので、心配する必要はありませんよ。

子ども/自分の子どもの夢の詳細

子どもたちの夢

 子どもは、可能性や未来のシンボルと解釈することができます。

 夢の中に出てきた子どもたちが、にこやかな表情をしていたり、夢全体が明るい雰囲気ならば、現実の世界で、あなたの可能性が広がることの暗示でしょう。

子どもたちの夢の詳細

(自分の)子どもの友達/恋人の夢

 子どもの友達や恋人の夢は、自分の中にある子どものような側面を意味しています。子どものような好奇心や無邪気さが、あなたにツキや幸せを運んでくるでしょう。

 いい意味での子どもっぽさを生かすことが、幸運を呼び込むカギとなります。

 同時に、自分に関して未熟だと思える部分があったら、そこを進んで鍛錬することによって、大きな成果が期待できるでしょう。

(自分の)子どもの友達の夢の詳細
(自分の)子どもの恋人の夢の詳細

男の子の夢

 男の子の夢は、あなたの可能性や未熟さを暗示しています。あなたの気づきと努力しだいで、物事が発展していくでしょう。

 あなたの中には、まだまだ未知の可能性や才能が眠っているようです。
 まずはそのことを自覚し、謙虚な姿勢でひとつのことに取り組んでいくと、予想を上まわる結果が得られるでしょう。

 また、夢の中で男の子と楽しく遊んでいたら、何かいいことが起こる前ぶれですよ。

男の子の夢の詳細

女の子の夢

 女の子の夢は、穏やかな未来や純真さを表しています。

 今あなたが抱えている問題が解決する暗示でしょう。
 どうやら過去の出来事から、今の問題を解決する糸口が見つかりそうです。

 あるいは、これまで努力してきたことに対し、周囲から高い評価を得られるかもしれません。
 また、夢の中で女の子と楽しく遊んでいたら、何かいいことが起こる前ぶれですよ。

女の子の夢の詳細

少女/少年の夢

 少女や少年の夢は、あなたの可能性や未熟さを暗示しています。
 あなたの気づきと努力しだいで、物事が発展していくでしょう。

 あなたの中には、まだまだ未知の可能性や才能が眠っているようです。
 まずはそのことを自覚し、謙虚な姿勢でひとつのことに取り組んでいくと、予想を上まわる結果が得られるでしょう。

少女/少年の夢の詳細

養子の夢

 養子の夢は、自分の内面にあるけれど、異質なものを意味しています。

 自分の中にこれまで気づかなかったものや、新たに芽生えてきたものを発見し、それによって運気が豊かに発展していくでしょう。

 また、自分自身がだれかの養子になる夢は、まわりのサポートによって、自分が大きく変化することの暗示ですよ。

養子の夢の詳細


2、子どもと触れ合う夢


子どもと遊ぶ/子守りの夢

 子どもと遊ぶ夢や子守りの夢は、自分自身を育てることを意味しています。

 技能や知識の修得など、自分を豊かにするために何かをすると、大いに成果が上がるというメッセージでしょう。

 夢の中で楽しく子どもと遊んでいる場合は、自分を前向きに育てるのに非常に適した時期であることを示していますよ。

子どもと遊ぶ夢の詳細
子守りの夢の詳細

子どもと喧嘩する夢

 一般に喧嘩をする夢は、あなたが積極的・行動的になっているというサインです。
 なかでも子どもと喧嘩をする夢は、非常に無邪気でピュアな心理状態になっていることをも示しています。

 行動範囲が広がることの暗示です。総じてエネルギッシュになり、物事に意欲的に取り組んでいけるでしょう。

 また、夢の中の子どもは、あなたの本音でもあります。子どもの言い分にしっかりと耳を傾けることで、運勢は大きく好転するでしょう。

子どもと喧嘩する夢の詳細

子どもが言う事を聞かない/反抗期の夢

 夢における子どもは一般に、あなたの隠された一面を示すシンボルです。それが言う事を聞かないというのは、そうした一面がいよいよ表面化してくることを意味しています。

 隠れていた才能や可能性が芽生えてくるのかもしれません。まずはあなた自身がそうしたものを認め、しっかりと育てていく気持ちになることが重要でしょう。

 あるいは、抑圧していた感情や秘めていた思いなどを表現する機会が与えられる可能性もありますよ。

子どもが言う事を聞かない/反抗期の夢の詳細

子どもが自立する夢

 子どもが自立する夢は、あなたの「人を見る目」が急成長していることを意味しています。人を見る目が成長した結果として、身近な人たちからより多くのことを学ぶでしょう。

 自分を育ててくれた両親や、いつもそばにいてくれる親友、恋人といった人たちが、自分にとっていかに大切であるかを再認識することもありそうです。

 あなたの中にそういう思いが芽生えることで、人間関係もますます良好になりますよ。

子どもが自立する夢の詳細


3、その他の夢


子ども服の夢

 子ども服の夢は、自由に動き回れることを暗示しています。人間関係のしがらみや、うっとうしい雑務や任務から解放されて、自分の思いのまま、のびのびと行動することができるでしょう。

 これまで不自由な環境に縛られていた人も、久しぶりに自由を満喫できるはずです。

 だれにも気兼ねしないで、自分がやりたいことを思い切りやってみると、隠れた才能を発見することもあるでしょう。

子ども服の夢の詳細

子どもの日の夢

 子どもの日の夢は、これまでのことが一区切りつき、環境が大きく変わる暗示です。生活の中によい変化が訪れるでしょう。

 あるいは、自分から新しい環境に挑戦したくなっているのかもしれません。やってきたことが新たな段階にステップアップしたり、よりよいものに切り替わったりすることもありそうです。

 また、あなたの好奇心がさらなる開運をもたらすでしょう。

子どもの日の夢の詳細

鯉のぼりの夢

 夢の中の鯉のぼりは、より大きな財産や情報のシンボルです。そうしたものを手に入れるきっかけを得たり、情報にアクセスしたりすることで、運気が上昇していくでしょう。

 とくに鯉のぼりをもらう夢は大吉で、人生がグレードアップします。また、鯉のぼりを立てる夢は、独立する暗示です。

 経済力が身につき、ひとり暮らしを始めたりする場合もあるでしょう。鯉のぼりが勢いよく風になびく夢は、運気が波に乗っていることを示していますよ。

鯉のぼりの夢の詳細

昔の自分に戻る/子どもになる夢

 昔の自分に戻る夢は、物事をやり直すことを意味しています。新しいことを一から始める暗示です。

 あるいは、初心に戻って再スタートを切ることで、運気が大きく好転する可能性もあります。

 現状にしがみつかないで、目の前のことを新しい視点から眺めてみると、ステップアップのきっかけが見えてくるでしょう。

昔の自分に戻る/子どもになる夢の詳細

子供の頃に住んでいた町

 子どもの頃に住んでいた町は、過去の出来事や人間関係、あるいは過去に味わった感情を象徴しています。

 昔の仲間と再び親しくつきあうようになったり、故郷にしばらく帰って、充実した時間を過ごすことになるかもしれません。

 または、かつて夢見たことに再度チャレンジするチャンスがめぐってくることもあるでしょう。

子供の頃に住んでいた町

知らない子ども/知らない子どもが自分の子になる夢

 知らない子どもの夢は、自分の意外な能力に気づくことを意味しています。その子が自分の子どもになる夢なら、いっそう意味が強くなるでしょう。

 自分の新たな才能に目覚め、それをどんどん伸ばしていけるはずです。

 未知の可能性との出会いを楽しみ、今までやってこなかったことに積極的にチャレンジしてくださいね。

知らない子ども/知らない子どもが自分の子になる夢の詳細

子どもを産んだことがないのに自分の子どもがいる夢

 自分に子どもがいる夢は、自分の中に潜んでいる能力に気づくことを意味しています。

 自分の新たな才能に目覚め、それをどんどん伸ばしていけるでしょう。

 「自分はこういう人間」という思いこみを捨て、未知の可能性との出会いを楽しみましょう。

子どもを産んだことがないのに自分の子どもがいる夢の詳細

実の子どもが実年齢より小さい頃の姿で出てくる夢

 過去の感性・感情・気持ちがよみがえってくることを暗示しています。

 子どものころのようにピュアな感性を取り戻すことができるでしょう。何事にも素直で真摯な態度で臨める時期となりますよ。

 また、物事に対して斜に構えたりしないで、自分の良き心に従い、堂々と真正面から立ち向かっていくと吉です。

実の子どもが実年齢より小さい頃の姿で出てくる夢の詳細

不気味な子どもの夢

 不気味な子どもの夢は、自分の中にある未知の一面や、意外な一面を意味しています。

自分の新たな一面を発見して、世界が広がるでしょう。

 そうした変化にともない、ものの見方や考え方も広がるので、意固地な自分から卒業できそうな気配です。

 精神的な柔軟さを身につけ、他人に対して受容的な態度で接する人になれるかもしれません。あなたに対する周囲の印象もグンとよくなるでしょう。

不気味な子どもの夢の詳細


まとめ

 子どもに関する夢、いかがでしたか?

 多くの夢では、あなたに秘められている未来の可能性を示していました。

 夢の中の子どもたちは、あなたの未来を教えてくれるメッセンジャーといえるかもしれませんね。

 開運夢診断では、子どものことだけではなく、青年や夫婦、お年寄りなど、夢の中の人物が持つメッセージも、詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!



おすすめ記事
【夢占い】夏の前に見ておきたい、レジャーの夢31選
【夢占い】見えない世界からのメッセージ? お盆の夢23選
あなた、上司とうまくいってる?シチュエーションで変わる夢の意味…
【夢占い】猫の夢の意味って?自由さ、柔軟性、神秘性、全25パターンの夢診断
クリスマスケーキで運気が上がる!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP