新生活を応援! 初対面に強くなる!

ライフスタイル
 新しい出会いが始まる時期となってきました。

 できれば、初対面の人に良い印象を与えたいものですよね。

 でも、どうしたらよいのでしょう?

 「自分は人見知りだ」「人前に出ると緊張しやすい」という人も大丈夫。

 良い方法がありますよ。

 今回は、初対面に強くなる方法をお教えいたします!!


緊張しないためには


 初めての人と会うと、どうしても緊張してしまうものです。

 緊張すると、本来の自分が出せなくなってしまいますし、なにより、思わぬ失敗をして印象を悪くしてしまいがち……。

 なので、緊張をほぐしたいですね。

 その方法は意外に簡単。

 「緊張しよう」と思うことなのです。

 不思議なもので、緊張しないようにと、頑張れば頑張るほど、緊張が強まっていきます。

 この人間心理を逆手に取りましょう。

 初対面の人を前にして、緊張し始めたら、もっと緊張してみようと努めるのです!

 コツは、「初対面の相手にもっと集中してみよう。そのために、もっと緊張を強めよう」と意識してみることです。

 そうすると緊張感が緩んで、リラックスできるようになっていきますよ。


良い印象を与えるには


 初対面の相手に良い印象を与えるには、笑顔を忘れないことです。

 ただ、笑顔と言っても、顔全体から喜びを発散するような大きなものから、はにかみながらクスッと笑みを浮かべるような小さなものまで、いろいろあります。

 相手に良い印象を与える笑顔、それは穏やかな笑顔です。

 鏡の前で、ちょっぴり練習してみましょう。

 鏡に映った顔が自分ではなく、他人だと思って、「この人は感じの良い人だな」と思えるような、穏やかな笑顔を作ってみてください。鏡を使って練習すれば、すぐに、感じの良い笑顔を作れるようになりますよ。


縁をつなぐには


 初対面の相手と、より良い関係を作っていくおまじないがあります。

 あなたが、初対面の人に、何かを伝えなければならない場面では、金属製の何かがあなたをサポートしてくれるでしょう。

 たとえば、お気に入りの金属製のアクセサリーを身につけたり、金属製のマスコットをポケットなどにしのばせておくだけで、相手と良い関係をつないでいくことができますよ。

 初対面の人の中にうまく溶け込む必要がある時には、木製の何かがあなたをサポートしてくれるはず。

 たとえば、小さな木彫をポケットなどに入れておいたり、木製のアクセサリーを身につけたりする……。そうすると、初対面の人と仲良くなれ、より良い関係を築いていくことができるでしょう。

 初対面に強くなりたかったら、以上のことを試してくださいね。

 あなたの新生活を応援しています。


おすすめ記事
今年の後悔、今年のうちに! 幸せな新年を迎えるために
プチ改名で運命を変える!LINEやFacebookの登録名を変えてみよう♪
【夢占い】「急がば回れ」が開運のヒント、遅刻する夢18選
憧れの人と急接近?!あの人と仲良くなる夢の予兆
あなたの結婚を予兆する夢、6月の花嫁が幸せになれる理由
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP