おうちの模様替えで開運風水!

ライフスタイル
 新型コロナウイルス感染症の影響で、家の中にいることが多くなってきました。

 もし、自宅にいるだけで運気がアップできたら最高ですね。実はできるんですよ。

 でも、いったいどうしたら?

 今回、金運・恋愛運・家庭運に分け、どのようにしたら、自宅で運気を上げられるかのコツをお教えいたします。


金運アップのポイントは西の方角


   まずは、スマホのアプリを使ったり、方位磁針を利用したりして、お部屋の方角を調べてみましょう。

 金運アップのポイントは西側です。お部屋の西に金運アップのためのパワースポットを作ってみましょう。

 まずは白い小皿を用意し、硬貨を置いてください。大切なのは硬貨を西に集めるという気持ちの方なので、硬貨の量にはこだわらなくていいですよ。毎日、1枚ずつ置いていってもよいし、お財布の中が小銭でジャラジャラしてきたら、時々、余分な硬貨をお皿に移す感じでもいいです。もちろん、必要な時には、お皿の硬貨を買い物などに使ってもOK。使ったら、また置いていきましょう。

 さらに、このお皿のまわりに金属製のアクセサリーや置物などを並べておくと、金運アップのパワーを大きくすることができます。金属製といっても、いろいろな素材がありますが、キラキラした印象を与えるものであれば、金属の素材にはこだわらなくても大丈夫。

 コーディネートする場所を決めたら、暗い感じにしないことも大切です。金色や銀色の色紙などを使って飾りつけたり、間接照明を使って照らしてみるなど、明るい雰囲気になるようにしていきましょう。そのことで、あなたの金運は、さらに伸びていきますよ。


恋愛運アップのポイントは南西の方角


 恋愛運をアップさせるには、お部屋の南西にパワースポットを作ることです。お部屋の南西側に目を向けた時、心がホンワリとあったかい感じがするようにコーディネートしていくのがポイントとなります。

 ここをオレンジやピンク系統の色でまとめられたらベスト。思わず笑顔がこぼれてしまうような、かわいらしい小物をたくさん並べておくと、恋愛運をさらに高めてくれます。素材にもこだわれるのであれば、土を焼き固めて作った物があれば最高です。かわいらしい陶器の容器にマスコットなどを入れて飾るというのも良い方法といえます。

 また、たとえばピンク色のローズクォーツやオレンジ色のムーンストーンなどのさざれを敷きつめてみるのも効果的です。


家庭運アップのポイントは東と西の方角


 家族みんなが健康で、幸せに過ごすためのパワーを供給してくれるのは、東と西側です。お部屋の東と西の2つを同時にパワースポットにしていくと、家庭運アップのパワーがお部屋にみなぎるようになります。

 西のコーディーネートの仕方はすでに触れました。あとは東側ですね。東側をパワースポットにするには、植物を置くことです。置くのは、生きている植物でもよいし、造花でもOK。また、植物を置かなくても、たとえば、スチール製の机を木製のものにかえるなど、東側に木製品を置いてみるのも効果があります。このようにしていくと、東側にパワースポットを作ることができますよ。

 お部屋にパワースポットを作るのは意外に簡単です。以上のことを参考に、皆さんのご自宅に、さまざまな運気アップの力をみなぎらせてみてくださいね。


おすすめ記事
衣替え前にやっておきたい開運断捨離
”ひなまつり”は子どもためのお祭りではありません
かんたん開運ヨガ3選!今すぐできる運が良くなるポーズ♪
香りの魔術 わたしの金運を引き寄せる
あなたを変える♪おしゃれな金運アップネイルBEST5
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP