新しい出会いは幸運のサイン! 電話の夢28選

ためになる夢知識
目次

はじめに

 夢における電話は、重要なシンボルであったり、メッセージを含んでいたりすることが多いです。

 しかも、電話の夢といっても、だれと何を話したのか、どんな状況だったのかなど、シチュエーションによって意味が異なります。

 開運につながるサインを見逃さないためにも、夢の内容を落ち着いて理解することが大切です。

 今回は、そんな電話に関する夢の意味について、詳しく鑑定していきます!

1、さまざまな電話の夢

電話の夢

 電話の夢は、人間関係が拡大・発展していくことを意味しています。
 周囲の人たちとコミュニケーションがスムーズにとれ、連帯感や相互の絆を深めることができるでしょう。

 また、人間関係の拡大にともない、さまざまな情報が集まってきます。
 それらの情報をよく吟味し、自分にとって必要なものを取捨選択すれば、運勢を大きくステップアップさせることができるでしょう。

電話の夢の詳細

携帯/ポケベル(その他) の夢

 携帯やポケベルの夢は、なんらかの情報がもたらされることを意味しています。
 あなたにとってプラスになる情報や、うれしい話が続々と舞い込んでくるでしょう。

 いろいろな人から飲み会やイベント参加のお誘いがあるかもしれません。
 よほどイヤでない限り、誘いには素直に応じましょう。

 今後あなたをサポートしてくれそうな人との出会いが得られたり、友情がいっそう深まるような出来事が起こるはずです。

携帯/ポケベル(その他) の夢の詳細

テレビ電話/携帯のテレビ電話の夢

 テレビ電話に関わる夢は、情報の収集や記録を意味しています。
 いい情報を素早くキャッチでき、そのために必要な好奇心も旺盛になるでしょう。

 つかんだ情報をもとに行動すると、かなり高い確率で成功を収めることができそうです。

 また、記憶力も冴えて、仕事の場で好成績を収められるでしょう。

テレビ電話/携帯のテレビ電話の夢の詳細

電話で話す/電話がかかってくる/着信履歴/留守電の夢

 電話での会話や着信履歴、留守電などが強く印象に残った夢は、人とのコミュニケーションやふれあい、さらにはそれによって得られる情報を意味しています。

 新たな人脈との出会いや、知人から適切な助言など、あなたにさまざまな形で幸運が舞い込むでしょう。

 また、あなた自身の無意識の世界からメッセージが寄せられそうです。この場合、あなたにすばらしいひらめきが訪れるでしょう。

電話で話す夢の詳細
電話がかかってくる夢の詳細
着信履歴の夢の詳細
留守電の夢の詳細
"

電話番号/携帯番号/携帯番号を交換する夢

 電話番号に関するさまざまな夢は、人間関係が意外な展開を見せるサインです。
 新しい人間関係が発展していくチャンスがくるでしょう。

 新しい仕事が来たり、これまで縁のなかった分野とのかかわりができたりして、生活やあなた自身の人間性に幅が生まれていきます。
 古い自分に固執しすぎないで、新たなことへのチャレンジを楽しんでみると吉ですよ。

電話番号の夢の詳細
携帯番号の夢の詳細
携帯番号を交換する夢の詳細

携帯の動画(撮る/見る) の夢

 携帯の動画を撮ったり見たりする夢は、ちょっとしたニュースが身近なところで得られることを暗示しています。
 あなたにとって有益な情報をもたらしてくれる人と、近いうちに出会いそうです。

 なお、吉凶にかかわらず、動画の内容が人物の場合は人に関する情報が、風景の場合は場所に関する情報がカギとなるでしょう。

携帯の動画(撮る/見る) の夢の詳細

今の彼に電話する夢

 今の彼に電話をする夢は、コミュニケーション運が活発になっていることを意味しています。
 身辺がにぎやかになり、商売ではお客様が増えて繁盛しそうです。

 また、友人と遊ぶ機会が増えたり、サークルの仲間からイベントに誘われたりするでしょう。
 パーティーなど、人がたくさん集まる場所には、積極的に顔を出すと吉ですよ。

今の彼に電話する夢の詳細

今の彼女に電話する夢

 今の彼女に電話する夢は、人脈などの拡大を意味しています。
 大勢の人と縁ができ、新たな活躍の場が広がっていくでしょう。

 友達や趣味の仲間が増え、プライベートな部分も充実しそうです。
 ビジネスマンにとっては、仕事の人脈を広げるチャンスでもあります。

 積極的に働きかけてみると、普段では望めないような大物との縁ができるかもしれませんよ。

今の彼女に電話する夢の詳細

好きだった人(片思い)と電話をする夢

 好きだった人(片思い)と電話をする夢は、人との縁がテーマになっていることを意味しています。
 ビジネスでは周囲から仕事の話が舞い込み、大きな利益を得られそうです。

 また、友人や知人とのコミュニケーションが開運へとつながるので、パーティーなどは積極的に参加しましょう。

好きだった人(片思い)と電話をする夢の詳細

電話でケンカ/脅迫電話の夢

 夢の中で、電話越しでケンカしたり、脅迫電話を受けたりしていたら、あなたが積極的・行動的になっているサインです。

 周囲の人と活発なコミュニケーションができ、行動範囲が広がることを暗示しています。
 自室に引きこもったりしないで、どんどん外へ出て、いろいろな人と交流しましょう。


 また、転職や引っ越し、海外旅行など、移動によってチャンスに恵まれる可能性もありますよ。

電話でケンカの夢の詳細
脅迫電話の夢の詳細

電話がつながらない/携帯電話の調子が悪い/電波が悪い夢

 携帯電話の調子が悪かったり、電波が悪いなどで電話がつながらない夢は、現実の世界で他者との交流がうまくいかないことを暗示しています。

 今かかわっている問題をひとりで解決すべきであるというメッセージです。
 他人の力を借りないで、自力で何とかするよう頑張ってみると吉でしょう。

電話がつながらない夢の詳細
携帯電話の調子が悪い/電波が悪い夢の詳細

間違い電話/いたずら電話の夢

 間違い電話やいたずら電話の夢は、行き違いなどを暗示しています。
 人間関係の中でコミュニケーション上のミスなどがあるものの、それを収拾する努力を通じて、あなたの誠実さや責任感などが評価されるでしょう。

 あるいは、誠実さや責任感を養うチャンスともいえます。
 人間関係にイザコザはつきものですから、あまり萎縮しないで、大らかに対応すると吉ですよ。

間違い電話の夢の詳細
いたずら電話の夢の詳細

携帯/ポケベルが壊れる夢

 携帯やポケベルが壊れる夢は、心の中にあたためていた思いや意見を、はっきりと言葉で伝えられるようになるという暗示です。

 家族や友人などをはじめとする身近な人たちに自分なりの意見を言う機会が、まもなく訪れるでしょう。

 相手がどう思うかをあまり気にしないで、まずは自分の気持ちに素直になって、穏やかな言葉で意見を述べることがポイントですよ。

携帯/ポケベルが壊れる夢の詳細

携帯/ポケベルが鳴る夢

 携帯やポケベルが鳴る夢は、異性・同性を問わず、刺激的な出会いが得られる暗示です。魅力的な人と出会う可能性が高いでしょう。

 めったにないチャンスですから、気になる人に遭遇したら、勇気を出して話しかけてみることをおすすめします。
 同時に、その魅力がどこから来ているのかを探り、自分もマネをしてみると、人に好印象を与えるコツのようなものがわかるはずです。

 また、この時期は、人の集まる場に進んで顔を出しましょう。チャンスが増大しますよ。

携帯/ポケベルが鳴る夢の詳細

携帯/ポケベルをなくす夢

 携帯やポケベルをなくす夢は、人とのコミュニケーションを求めていること、あるいはそれが得られることを暗示しています。
 ひとりで苦しんでいるあなたの気持ちを、周囲の人が優しく察してくれるでしょう。

 その深い思いやりに気づいて、ホロリとしてしまうかもしれません。

 そのときの感動を忘れないようにすれば、あなたにも周囲にも幸運が舞い込むでしょう。

携帯/ポケベルをなくす夢の詳細

携帯/ポケベルを買う夢

 携帯やポケベルを買う夢は、対人関係において、新しい情報がたくさん得られるようになることを暗示しています。

 他人の言葉を冷静に聞くことができたり、受けとめられたりするようになるでしょう。
 その分だけ、良質な情報が多く得られるはずです。


 あるいは、活躍している人の言葉に感動して、自分の人生が転機を迎えるという可能性もあります。
 積極的なコミュニケーションをとることで、これからの人生は、さらに豊かなものになるでしょう。

携帯/ポケベルを買う夢の詳細

携帯を見られる夢

 携帯を見られる夢は、意外な人物の介入を意味しています。
 予想外の展開によって人間関係が広がり、それにともない運気が上昇するでしょう。

 もし何かに行き詰まることがあったら、当事者以外のだれかに積極的に相談してみると、うまい解決策が見つかるはずです。

携帯を見られる夢の詳細

(携帯)電話代が高い/を請求される夢

 夢の中の電話は情報を意味するシンボルでもあります。
 電話代が高いというのは、得た情報にそれだけ価値があることの暗示です。

 外部から非常に重要な情報を受け取るでしょう。
 それをもとにして大きな利益を得れば、あなた自身が大いに評価されるはずですよ。

(携帯)電話代が高い/を請求される夢の詳細

2、電話に関する不可思議な夢

電話の相手が無言になる夢

 電話の相手が無言になる夢は、身近な人とのエネルギーのやりとりが少なくなることを意味しています。

 目に見えるモノについても、目に見えないエネルギーについても、省力化することで運気がととのい、向上していくというサインです。

 もしかしたら今まで、あなたは余分なことにパワーを使いすぎていたのかもしれません。
 もう少し効率的に行動するよう心がければ、少ない力で大きな成果が得られるでしょう。

電話の相手が無言になる夢の詳細

電話を切りたいのに切れない夢

 電話を切りたいのに切れない夢は、自分が相手に話しかけ続けたり、反対に相手の話を延々と聞き続けたりするような機会が訪れることを意味しています。
 そこでのコミュニケーションが開運へのカギとなりそうです。

 会議などでの発言や、得意先などにプレゼンテーションして好評を博すこともあるでしょう。
 また、聞き上手に徹して相手の信頼を勝ち取ることもありそうです。

 コミュニケーション下手な傾向のある人にとっては、それを改善するチャンスといえるでしょう。

電話を切りたいのに切れない夢の詳細

過去の同級生からの電話の夢

 夢の中で、過去の同級生からの電話があったということは、少し前に交流のあった人や、少し前に考えていたことなどから、今の運気をよくするためのヒントが得られることを示しています。

 この時期に、以前親しかった人に偶然出会ったら、たんなる偶然だと思わないで、話をしてみましょう。

 また、何かをふと思い出したら、それとしっかりと向き合うのが吉ですよ。

過去の同級生からの電話の夢の詳細

3、その他の夢

電話帳/アドレス帳の夢

 電話帳やアドレス帳の夢は、状況を整理することを暗示しています。
 取捨選択をするのによい時期といえるでしょう。

 また、あなた自身、いろいろなことをはっきりさせたい気持ちが強くなっていきます。

 仕事や人間関係など、身のまわりの事柄を見つめ直し、自分にとって大切なものを選びとりましょう。

 なお、自分の部屋の掃除を念入りにすると、思わぬ収穫がありそうです。

電話帳の夢の詳細
アドレス帳の夢の詳細

連絡先の夢

 連絡先は、人とのコミュニケーションを象徴するものです。
 また、夢の内容がどのようなものであれ、他人の評価が気になっていることを意味しています。

 夢の中でクローズアップされる特定の情報や人物などがあれば、その部分についてあなたの周囲をいろいろと調べてみましょう。
 大切な情報を得ることができるかもしれませんよ。

連絡先の夢の詳細

LINEの夢

 LINEの夢は、速いスピードで物事が動いていくことを意味しています。
 物事がスムーズかつ素早く展開していき、求めていた結果に到達することができるでしょう。

 ただし、そのためには円滑なコミュニケーションが不可欠です。
 何かについて問い合わせがきたら、返事をずるずると引き延ばさないで、素早く対応しましょう。

 それができないときは、事情をきちんと説明して、いつならば対応できるかを知らせると吉ですよ。

LINEの夢の詳細

電話ボックスの夢

 電話ボックスの夢は、しばらく音信不通だった知人と連絡がとれることを意味しています。

 何らかの理由があって、長い間話すことができなかった友人や恋人から連絡が入るでしょう。

 ケンカをしている人は、仲直りができる最大のチャンスですので、意地を張らずに、あなたのほうから謝るのが正解ですよ。

電話ボックスの夢の詳細

電話の音の夢

 電話の音は何らかの知らせを受け取るという暗示です。
 ジリリンという昔ながらの音は過去の事、着信音などの音は現在の事と関係を示しています。

 実際にだれかから吉報を受け取ったり、潜在意識からインスピレーションを受けたり、優れた人物や大自然からよいエネルギーを受け取ることもあるでしょう。

電話の音の夢の詳細

(携帯など)解約する夢

 携帯などを解約する夢は、束縛から逃れたい気持ちを意味しています。
 自分を縛っていた思いこみなどを手放して、自由な気持ちで行動できるようになるでしょう。

 当たり前のように受け入れていた束縛を手放すことには、戸惑いやためらいがともないますが、その束縛が自分にとって意味のないものであれば、いつまでも引きずっている必要はありません。

 勇気をもって新しい局面へ踏み出しましょう!

(携帯など)解約する夢の詳細

警察に通報する・繋がらない夢

 警察に通報する夢や、通報してもつながらないという夢は、現実の世界でまさにSOSを発しているのに、それが周囲の人に届かないことを意味しています。

 今かかわっている問題をひとりで解決すべきであるというメッセージです。
 そのほうが、結果的にうまくいくし、あなたをひとまわり大きくしてくれるでしょう。

 他人の力を借りないで、自力で何とかするよう頑張ってみるのが、開運への近道ですよ。

警察に通報する・繋がらない夢の詳細

まとめ

 電話に関する夢、いかがでしたか?

 電話に関する夢は、新 しい人や情報を得られることを示していました。

 あなたの仕事場や生活の中で、新しい出会いがあったら、それが開運のチャンスかもしれません。1つ1つの出会いを大切にすることが、幸運の近道ですよ。

 開運夢診断では、電話だけではなく、手紙や郵便物、メールなどの夢も、詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!


おすすめ記事
【夢占い】甘え心?対人関係の活発化?バレンタインの夢14選
【夢占い】開放感と自由、高評価の予兆!?飛ぶ夢20選!
不動産の風水、部屋を借りる、家を買うならこんな物件、ダメな物件
俺のホワイトデー大勝利作戦!
初夢からわかる!あなたに訪れる幸せ
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP