下半期の運勢と展望、あなたの運気も飛躍させよう

自分自身
 早いもので、もうすぐ下半期。

 これからは何に気をつけたらよいのでしょうか。

 今年後半の運気をジャンプアップさせるには、いったいどうしたら?

 そんな、今年の下半期を幸せに過ごす方法について、お教えいたします。


下半期の運勢と展望


   今年の後半は、気持ちが良い方にも悪い方にも、高まりやすくなる傾向があります。ちょっとしたことで嬉しさのあまり舞い上がったり、些細なことでキレて怒りに我を忘れてしまう……なんてことが起きやすいのです。

 あなたの運勢を良くするのも悪くするのも、自分の気持ちの扱い方次第ともいえます。ちょっとしたことで高まりやすい自分の気持ちをどうコントロールするかが下半期のテーマですよ。


穏やかさをキープ


 今年後半の運勢を良くするための大事なポイントは、怒りや悲しみといった悪い方への気持ちの高まりだけではなく、嬉しさや楽しさといった気持ちも高めすぎないようにしていくこと。

 嬉しさのあまり舞い上がってしまって大切なことを忘れたり、ミスをするなどということもありますから、良い感情であっても、過度の高まりには十分注意してくださいね。良い悪いにかかわらず、とにかく感情が高まってきたら、自分の中で上手に受け流し、穏やかな感情の状態を、できるだけキープしていきましょう。

 コツは「怒っているな、自分」とか「調子に乗って舞い上がっているな、私」のような感じで、外側から自分を眺めるようにすることです。ちょっとでも、こんな視点が持てると、スーッと気持ちの高まりがおさまっていきますよ。

 気持ちの過度の高まりに気をつければ、下半期の運勢が悪い方に向かうことはなくなるでしょう。


人を喜ばせましょう


   下半期の運気をさらに飛躍させたかったら、人を喜ばせてみることです。

 まずは、誰かをほめて、嬉しくさせてみましょう。ほめるのが恥ずかしいとか、うまいほめ言葉が見つからないというときには、感謝の言葉をおくったり、「よかったね〜」のような感じで一緒になって喜んでみるのも手です。あるいは、楽しませる話をしてみたり、落ち込んでいる人を励ましてみるのでもOK。

 とにかく誰かを喜ばせていくと、喜びがあなたのもとに返ってきて、あなたの運気をジャンプアップさせる原動力になっていきます。今年後半はこの傾向が特に強まるので、運気を飛躍させたい人は、どんどん人を喜ばせてみるとよいでしょう。

 今年の下半期の運気アップのキーワードは「感情」です。できるだけ、自分の感情を穏やかなものにし、人の気持ちを明るいものにしていくように心がけていってくださいね。そのことで、今年後半を幸せに過ごしていくことができるはずです。


おすすめ記事
もう見たくない!今朝見た怖い夢は幸運の予兆
欲しいモノは手に入れる! なりたい自分になる! 欲張りなあなたの願い、叶えます♪
スピリチュアルな力?この世ならぬものが見えてしまう人、見えない人
私の運気を上げる!ゴールデンウィークの過ごし方
【夢占い】秘められた能力が開花、海の夢29選
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP