夏に涼しさを感じさせる! 水の夢17選

ためになる夢知識
目次

はじめに

 夏本番になると、寝苦しいくらい熱い日々が続くかもしれません。だからこそ、人は涼しさを求めます。

 夢の中でも、熱い中で瑞々しさを感じたくなるでしょう。

 そんな「水」を感じることができる夢は、どんな意味があるのでしょうか?

 今回は、夏を感じさせる水の夢の意味について、詳しく鑑定していきますよ!

1、夏休みを感じる「水」の夢

 プールの夢

 プールの夢は、あなたが蓄えているものの象徴と考えることができます。プールの水がきれいなら、あなたが豊かな状態にいるこという暗示です。

 金銭がたまり、愛情面でも恵まれるでしょう。これまで進めてきたことが、思いがけない利益を生む可能性もありそうです。

 また、精神状態が安定していることを意味していますよ。

 プールの夢の詳細

 海の夢

 海が近くに感じられる夢は、先祖やスピリチュアルなものや、潜在意識とのつながりを意味しています。そうしたものから有益なメッセージを受け取ることができるでしょう。

 また、目に見えない大きな力に守られ、物事がうまくいくこともあります。第六感がさえている時期ですので、感じたことを大切にして行動しましょう。

 海の夢の詳細

 海の家の夢

 海の家の夢は、開放的な雰囲気の中で他人と交流することと関係があります。にぎやかで明るい人たちと一緒に、楽しい時間を過ごすという予兆かもしれません。

 知らない人と一緒に海の家で過ごす夢は、現実の世界で、初対面に近い人たちと楽しい時間を過ごすことを意味しています。たとえば合コンなどが、これに相当するでしょう。

 海の家の夢の詳細

 海水浴場の夢

 海水浴場は波が打ち寄せる場所であり、さまざまな物が流れ着くと同時に、多くの人が訪れる場所でもあります。その意味では、受容性を象徴していると考えていいでしょう。

 とくに対人関係における受容性や広がりが強調されます。

 今の生活の中でもっと受容性や包容力を発揮すると、運気が上昇していくというメッセージですよ。

 海水浴場の夢の詳細

 イルカの夢

 イルカの夢は、大きな財運のシンボルです。また、知的な活動を象徴するものでもあります。あなたの知性や理性が高く評価されることでしょう。

 優秀な成績が大勢の人の前で発表されたり、まじめな学習態度が話題となることがあるかもしれません。何かの研究をしている人は、論文が世間で認められるでしょう。

 何事によらず、知的な面で自分の力を伸ばすよう努めると、成果が得られますよ。

 イルカの夢の詳細

 水着/ビキニの夢の夢

 水着やビキニの夢は、たくさんの情報にさらされることを暗示しています。流動的な情報に大きく左右されるような仕事につき、それによって運気が拡大するでしょう。

 金融関係や情報産業、また、飲食関係の仕事につく可能性もあります。

 社交的な運気が高まっているので、いろいろな人から集めたさまざまな情報をうまく使えば、大きな利益を得たり、すばらしい人脈をつかんだりすることができるでしょう。

"
 水着/ビキニの夢の夢の詳細
"

 スキューバダイビングの夢

 スキューバダイビングをして水中へもぐると、視界が一変します。そのことが暗示するように、あなたを取り巻く環境が急激に変化するでしょう。

 また、水面下の世界が無意識の世界を暗示することから、そういう世界との接点が増えるのかもしれません。あなたにとってプラスになる方向へ、環境が一変する可能性が高いでしょう。

 あるいは、良質な霊感に恵まれ、独自の世界を切り開く可能性もあります。

 もし、水中にもぐったときに温かさを感じる夢ならば、愛情面で恵まれるサインですよ。

 スキューバダイビングの夢の詳細

 海/プールで水着が流されるの夢

 水着を含め、身につけるものは全般に、その人が社会に対して見せる顔を表すもので、個人のアイデンティティーであると同時に制約を課すものでもあります。

 海やプールで水着が流されるという夢は、そうした制約から解放され、自由になりたいという暗示です。

 社会的な制約などを捨て、本来の自分らしい自分を周囲に表現することで、運気が上昇するというメッセージでしょう。

 海/プールで水着が流されるの夢の詳細

 水族館の夢

 水族館の夢は、自分のこれまでの歩みを確認したり、先祖に関する問題などと深く親しむことを表しています。

 先祖の霊に守られて運気が向上し、成功を手にする可能性が高まるでしょう。この機会に、墓参りなどをするといいかもしれません。

 また、先祖ゆかりの土地を訪ねてみるのもおすすめです。水族館で見たのがどんな生物であれ基本的には吉ですが、蟹や海老を見た場合は例外ですから、凶夢の項目を参考にしてくださいね。

 水族館の夢の詳細

1、夏の暑さを感じる「水」の夢

 喉が渇くの夢

 喉が渇く夢は、精神的な飢餓感をいだいていることを暗示しています。そうした飢餓感が、やがて満たされるでしょう。

 あなたがとくに強く求めなくても、それを満たしてくれるような状況が訪れたり、助けとなってくれる人が現れる可能性があります。

 また、「自分の願いはすでに満たされた」とイメージすることで、幸運が到来しやすくなるでしょう。

 喉が渇くの夢の詳細

 汗の夢

 汗は労働のシンボルであると同時に、その人の生命力つまりバイタリティが外部へ流れ出していくことを示すものでもあります。

 いい意味で活動的あるいは情熱的になって、自分の生命力を大いに燃やすような出来事に出会えるでしょう。

 また、汗をかく量が多いほど、その出来事によって大きく感情が動くことを示しています。なお、汗に色がついている場合は、暖色系の色であれば吉夢と解釈してくださいね。

 汗の夢の詳細

 水筒の夢

 水筒をはじめ、一般に水分を暗示するアイテムは、あなたの心の状態や金運を示していると考えられます。

 きれいな水やお茶などが水筒にたっぷりと入っている場合は、心が落ち着いており、金銭的なゆとりも充分であることの暗示です。

 水筒にきれいな水やお茶などを入れる夢は、これから大きな幸運が舞い込むという予兆でしょう。

 水筒の夢の詳細

 フレッシュジュース/ジュースの夢

 フレッシュジュースなどの夢は、今までの努力がようやく実ることを告げています。コツコツ頑張ってきた分、実力もしっかり備わってきたあなたに、周囲から高い評価が与えられるでしょう。

 あるいは、対人関係に大きな実りがもたらされることを表しています。特にリンゴやイチゴのジュースを飲む夢を見た場合は、素晴らしい人間関係が約束されるでしょう。

 フレッシュジュース/ジュースの夢の詳細

 製氷機の夢

 製氷機をはじめ、氷にまつわる夢は、状況や気持ちが動かしがたいものであることを暗示しています。

 身のまわりから慌ただしい動きがなくなり、静かな日々が訪れるでしょう。穏やかな精神状態を保つには、よい時期といえます。

 また、あなた自身の気持ちが確かなものになり、正しい判断ができるでしょう。どうしようかと迷っていたことがあったら、落ち着いて決断を下してくださいね。

 製氷機の夢の詳細

 水撒き/散水/打ち水の夢

 水撒きや散水、打ち水の夢は、お金や情報の正しいやりとりと関連があります。意義のあるお金の使い方をすれば、使った以上の富や豊かさが返ってくるでしょう。

 水撒きや打ち水をして、だれかに水をかけてしまった場合は、いっそう吉の意味が強くなります。

 また、撒く水の量が多いほうが、見返りが大きくなるでしょう。なお、水撒きや打ち水を夜に行う夢は、大吉ですよ。

 水撒き/散水/打ち水の夢の詳細

 シャワーを浴びるの夢

 シャワーを浴びる夢は、自分の表面的な部分をきれいにしたいという願望を示しています。一種の向上心の表れですから、吉夢である場合が多いと考えていいでしょう。

 また、ひそかな変身願望を抱いている可能性もあります。ファッションの傾向を変えてみるなどして、新しい自分を模索してみるといいかもしれませんよ。

 なお、シャワーを浴びてスッキリした気分になる夢は、心機一転、運気が上昇していく予兆と考えられるでしょう。

 シャワーを浴びるの夢の詳細

 オアシスの夢


 夏の暑い夜、夢の中にオアシスが現れたら、気持ちも緩んでしまいそうですね。

 さまざまな生き物をひきつけてやまないオアシスは、豊かな人間関係を意味しています。

 あなたの社交性が発揮されるときなので、周囲とのコミュニケーションが上手にとれるでしょう。そうしたやりとりのなかで、吉報が舞い込む暗示もあります。

 また、交渉事も、いい結果が期待できそうですよ。

 オアシスの夢の詳細

まとめ

 夏を感じさせる水の夢、いかがでしたか?

 「水」といっても、精神的な癒し、人間関係の広がり、先祖とのつながりなど、さまざまな意味が込められていました。

 夏の暑い中、夢の中で癒しを感じつつ、現実でも夢診断を活かして、どんどん運気を上げていきましょう!

 開運夢診断では、春夏秋冬、さまざまな季節を感じる夢を、詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!


おすすめ記事
【夢占い】「急がば回れ」が開運のヒント、遅刻する夢18選
【夢占い】秘められた能力が開花、海の夢29選
私のラッキーカラーはコレ!開運ファッションで出かけよう♪
おうち風水 オーナメントで金運UP!
あなたを変える♪おしゃれな金運アップネイルBEST5
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP