あなたの可能性が開花するサイン! 空の夢20選

ためになる夢知識
目次

はじめに

 夢の中には、深層心理を反映して、さまざまな風景が目の前に広がることがよくあります。そして、空の風景は、多くの人が夢で見る風景の1つです。

 青空や夕焼け、星空など、人によって異なる空模様は、一体どんな意味を持つのでしょうか?

 今回は、そんな空に関する夢の意味について、詳しく鑑定していきましょう!

さまざまな空の夢


空/青空の夢

 空や青空の夢は、あなた自身が希望にあふれ、より高いところを目指していることを意味しています。大きな夢を実現するチャンスが、間近に迫っているという暗示です。

 もしかしたら今、あなたは夢の実現に向けて前進しつづけているのかもしれません。天が味方をしてくれる時期ですから、思い切ってやってみましょう!

空/青空の夢の詳細

雲の夢

 夢に出てくる雲は、自由の象徴です。ただ、自由は自由でも、自分の情熱にまかせて突っ走るというよりは、マイペースでのんびりやっていく状況を示しています。

 平穏でしかも自由な、のびのびとした状態にあることを意味しているようです。入道雲は大吉、すじ雲、うろこ雲は中吉くらいでしょう。

 また、ひとつだけポッカリと浮かぶ雲は、自分ひとりの生活に満足している状況を象徴していますよ。

雲の夢の詳細

虹の夢

 虹の夢は、祝福や愛情のシンボルです。あなたが愛情と幸運に包まれていることを意味しています。

 あなたが多少ワガママを言っても、周囲の人たちは優しく受け入れてくれるでしょう。やるべきことを抱えている人は、とにかく一刻も早く行動開始して、この幸運な時期にやり終えるようにしてください。

 とても終わりそうにない場合でも、せめて目鼻をつけるところまでやっておけば、幸運にあずかることができますよ。

虹の夢の詳細

夕焼け/朝焼けの夢

 夕焼けや朝焼けの夢は、運勢の岐路に立っていることを意味しています。運勢が好転し、その波に乗れるという暗示です。あなたの立場が飛躍的に向上するでしょう。仕事をもっている人は、急に出世するかもしれません。

 また、リーダーシップを求められる可能性もあります。仕事でも成績アップのチャンスでしょう。

 今のあなたは、これまで体験したことのないような強運をつかんでいます。積極的に行動すると吉ですよ。

夕焼け/朝焼けの夢の詳細

星空の夢

 星空の夢は、小さな幸運がいくつも重なることを意味しています。ちょっとした喜びをしばしば味わうことができるでしょう。

 そうした喜びをしみじみと味わい、感謝することによって、より大きな喜びがもたらされる可能性が大です。今は大それたことを望むより、目の前の小さな幸せに注目することが、運気向上の秘訣でしょう。

なお、対人関係では、相手へのちょっとした褒め言葉が幸運を招きますよ。

星空の夢の詳細

彗星/流れ星の夢


 彗星や流れ星の夢は、強運の到来や、運勢のすばやい推移を意味しています。

 物事がどんどん前に進んでいくことの暗示でしょう。夢に向かって、着実に近づいていることを自分自身でも感じていくはずです。

 また、仕事や勉強の成果が皆の前で発表され、自分の能力に自信がつくでしょう。恋愛の進展も大いに期待できますよ。

彗星/流れ星の夢の詳細

銀河の夢

 銀河の夢は、さまざまな要素や可能性が目の前にあることを意味しています。目の前の物事をひとつひとつ吟味しながら、全体のバランスをととのえていくことが、運勢の開花につながるでしょう。

 あなたの目の前にあるのは、無数のきらめく星のような、さまざまな可能性かもしれません。そう思ってひとつひとつを丁寧に扱ってくださいね。

銀河の夢の詳細

天の川の夢

 輝く星の集まりである天の川の夢は、さまざまな小さな出来事や、コレクションへの意欲とかかわりがあります。ちょっとした嬉しい出来事がいくつも訪れるでしょう。

 自分の長所を改めて認識して誇らしくなるなど、自信につながるような気づきが得られることもあります。

 また、何かをコレクションしたくなる時期のようです。すでに何かのコレクションを楽しんでいる人は、あなたにとって価値あるものが集まりやすいでしょう。

天の川の夢の詳細

オーロラの夢

 オーロラをはじめとする珍しい気象的現象の夢は、大きな変化が訪れるサインです。あなたの生活に劇的で喜ばしい変化が起こることを夢が知らせているのかもしれません。

 仕事では、今まで地道にやってきたことが突然まわりから評価される可能性があります。有益な人脈を獲得して、新しい世界が開けるなど、さまざまな嬉しい展開が考えられるでしょう。

オーロラの夢の詳細

不思議な空の夢


空から地上を見る夢

 空から地上を見る夢は、大局から物事を見ることを意味しています。高いポジションにのぼりつめる予兆かもしれません。

 まわりから高い評価を受け、非常にいい位置を確保することができるでしょう。物事の一部でなく全体を見通す視野が持てるので、将来設計などをするにもいい時期といえます。

空から地上を見る夢の詳細

地上から空を見上げる夢

 地上から空を見上げる夢は、いろいろな意味で、現状より上にあるものを意識していることを意味しています。よりよいものを目指して前向きな努力ができるでしょう。

 進行中のプロジェクトをスケールアップしたり、「こうでありたい理想の自分」を目指して意識改革を行うなどして、よい成果をおさめることができますよ。

地上から空を見上げる夢の詳細

魚が空を飛ぶ夢

 水中に棲息する魚は、夢の世界では「火」のシンボルです。魚が空を飛ぶ夢は、火に象徴されるものとの強いかかわりを意味しています。

 あなたの魅力が最大限に発揮され、多くの人に認められるでしょう。また、閉塞的な状況に光がさしこみ、明るい展望が開けてくる可能性が高くなります。

 交渉事なども、一気にうまく進んでいきそうな気配が見られますよ。

魚が空を飛ぶ夢の詳細

空が海になっている夢

 空が海になっている夢は、心理的な抑圧や規制がなくなり、イマジネーションを自由に働かせることが可能な世界がひらけることを暗示しています。自由な立場を獲得し、日々のびのびと行動することができるでしょう。

 また、想像力・創造力がともに高まっています。さまざまなプランを立てる、アイデアを練る、創作活動に力を入れるなどは大吉ですよ。

空が海になっている夢の詳細

空中を歩く夢

 空中を歩く夢は、現実の世界で、解放感や自由な状況を味わっているサインです。さまざまな束縛から解き放たれ、自由に物事を考えることができるでしょう。

 また、新たな活動を起こすのにもよい時期です。興味のあることには、どんどんチャレンジするとよいでしょう。

 もし、夢の中でスピーディーに空中を歩いていたなら、願いがかなう日が近いはずです。

空中を歩く夢の詳細

夜空が明るく光る夢

 夜空が明るく光る夢は、劇的な変化の暗示です。あなたの生活に大きな変化が起こり、それによって運勢が一気に向上すると考えられます。

 変化が訪れるまでに、さほど時間はかかりません。準備を整えておきましょう。

 仕事では、今まで地道にやってきたことが突然まわりから評価される可能性があります。学問や試験などでは、努力しだいで成績が目標に近づくでしょう。

夜空が明るく光る夢の詳細

その他の夢


月の夢

 月は、物事の変化やその様子を意味するシンボルです。物事がゆるやかに変化していき、それがあなたにとってプラスに作用することを表しています。

 今までいた環境がだんだんと変わっていき、納得のいく毎日を送ることができるでしょう。

 また、小さな旅行をすると、思いもよらない冒険が待っているかもしれませんよ。

月の夢の詳細

太陽の夢

 太陽は、すべてを養い、命をつかさどる存在のシンボルです。また、日の出と日没を繰り返すことから、生まれ変わりを意味しています。

 生命力が根底からよみがえるような気分を味わえるでしょう。新しい自分に目覚め、心機一転してすべてをやり直すチャンスが訪れるかもしれませんよ。

太陽の夢の詳細

隕石の夢

 隕石の夢は、良くも悪くも「降って湧いたような」予期せぬ出来事が起こることを暗示しています。自分の企画やアイデアが、形になるかもしれません。

 特に、画期的な新製品をゼロから作りあげるなど、まだだれもやっていないことに挑戦して成功する暗示です。だれも取り上げていない未開拓の分野にチャレンジするとよいでしょう。

隕石の夢の詳細

ドローンの夢

 ドローンの夢は、現実をコントロールしたいという欲求を暗示しています。あなたが夢の中でドローンを使っておこなったことは、現実世界における欲求を反映しているといえるでしょう。

 夢が示すとおり、現実が思った通りに動いていきます。また、ドローンをだれかにプレゼントされる夢は、問題解決のための具体策を他者から提示されるというサインです。

 夢の中の行動が重要なので、夢辞典をチェックして、総合的に解釈していくといいでしょう。

ドローンの夢の詳細

鳥の夢

 鳥の夢は、鳥に象徴される「自由」や「美しさ」が、あなた自身のものになることを暗示しています。流行の先端を行くようなお洒落がツキを呼ぶというサインです。

 また、のびのびと自由な感覚で、だれもやっていないような事をなしとげ、多くの人に注目されるでしょう。

 あなたの独創的な発想が、多くの人に刺激を与える時期になりそうです。

鳥の夢の詳細

まとめ


 さまざまな空に関する夢、いかがでしたか?

 空に関する夢は、あなたの可能性の飛躍を示すサインでした。内に秘められた才能やポテンシャルが、開花しようとしているようです。

 夢からのメッセージを後押しに、目標や努力に向かって前進しましょう。運気が味方してくれるはずです。

 開運夢診断では、空だけではなく、 海や川、山や森など、さまざまな風景やそれにかかわる夢も、詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!


おすすめ記事
【夢占い】トイレの夢の意味って?全31パターンの夢診断
【夢占い】夏の暑さも吹き飛ぶ! 涼しい夢23選
金運UPの予兆…夢が教えるチャンスのとき!
もしかしたら更年期かも…?! 夢からシグナルを読み取って早期対策♪
【夢占い】自分自身の原点、新しい自己像、家の夢34選
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP