秋分の日、お彼岸は運気を整えるチャンス!

ライフスタイル
 今年も終盤に向かいつつあります。年末に向け、運気が良い人は、いっそう良く、運気がイマイチと感じている人は運気の立て直しをはかりたいものですね。

 その良いチャンスがお彼岸の時期に訪れます。

 では、どのようにお彼岸の時期を過ごしたらよいのでしょう。

 今回は、その方法をお教えいたします。


丸いものを作って食べましょう


   2020年(令和2年)のお彼岸の期間は、9月22日(火)の秋分の日を中日とする9月19日(土)から9月25日(金)までの7日間です。

 この期間、丸いものを自分で作って食べるだけで、運気が、自然に、より良い方向に調整されていきます。

 ここで、おすすめなのは、お団子作り。お団子なんて作ったことがないという人は多いと思いますが、ネットで検索すると、レシピがたくさんアップされており、それらを参考にすると、意外に簡単に作れてしまいます。調理時間も10分程度です。

 小さな丸いお団子をたくさん作って、きな粉や蜜をかけたり、みたらし団子にしてみたりと、楽しんでみてはいかがでしょう。もちろん、お彼岸定番のおはぎを自作するのもOKです。おいしく、楽しく、運気をより良いものにできますよ。

 お団子以外にも、たとえば、ホットケーキミックスを買ってきて、コロコロとしたお団子のようなドーナツを作ってみるというのもいいですね。沖縄定番のスイーツのサータアンダギーもよさそう。

 また、スイーツだけではなく、鶏のひき肉や魚のすり身から丸いつみれを作ってお鍋などでいただくというのもおすすめします。


混ぜたものをいただきましょう


 お彼岸の時期に、混ぜたものを食べたり飲んだりするというのも、運気調整には効果的です。

 たとえば、いろいろなものをミキサーで混ぜて作るスムージーのようなもの。あるいは、ミキサーを使わずに、ヨーグルトに牛乳や豆乳を入れ、マドラーでクルクルと混ぜて作るラッシーのようなもの。いろいろなものがごった煮となったスープもいいですよ。

 お酒が好きな方は、いろいろなお酒を混ぜてカクテルを味わうというのもおすすめです。飲み物だけではなく、混ぜごはんのようなものでもOK。

 お彼岸の時期、2種類以上のものを混ぜて作ったものを体に入れると、より良い方向へ運気が調整されていきますよ。


ラピスラズリを身につけましょう


 低迷している運気を、お彼岸の時期に一気に立て直したいという人は、ラピスラズリを身につけることをおすすめします。

 ラピスラズリは、人気のあるパワーストーンなので、パワーストーンショップにだいたいおいていますし、ネットでも簡単に購入できますよ。

 ブレスレット、ストラップ、ネックレスなど、いろいろなタイプがありますから、お好きなタイプの石を身につけてみましょう。

 数百円の小さな石でも効果がありますから、ポケットに1つ、ラピスラズリを入れてお彼岸の時期過ごすだけでも、運気がガラリと変わることが期待できそうです。

 以上のことを参考に、お彼岸の時期、運気を上手に調整してみてくださいね。


おすすめ記事
先祖はあなたの味方!お盆の過ごし方
開運メニューで夏を乗り切る!私に足りない栄養は?
パワースポットに行ってみよう♪〜井の頭恩賜公園編(東京)〜後編
モノ・部屋・人間関係をスッキリ整理!あなたの春の運気アップ術
夢からわかる!?浮気・別離(わかれ)の予感
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP