ハロウィンのパーティーで魔を払って開運★

ライフスタイル
 ハロウィンは、もともとは魔を払うという意味合いを持った特別な行事でした。

 今は、本来の意味が忘れられています。

 でも、ハロウィンをただのお楽しみとして過ごすのはもったいないですよ。楽しみながら、魔を払って、開運できるのですから。

 今回は、その方法をお教えいたします。


死と再生


   ハロウィンは、いろいろな意味を複合的に持った行事ですが、根幹にあるのは「死と再生」です。

 まず、いったん死に、古いものを滅し、そして、新しく生まれ変わる。そんな意味合いを持った行事でした。

 なので、死人の格好をしてみたり、死を連想させるようなダークな扮装をしたりするのです。

 死を疑似体験することによって、心身ともにリフレッシュされます。そのことで魔を払い、開運効果が得られるため、ハロウィンに見られるような「死と再生」は、昔から、さまざまな形で行われてきました。

 これ、もう死んじゃうんじゃないかとハラハラしてしまうような、荒っぽい修行があったりしますが、これなんかも「死と再生」のハロウィン効果を使っています。

 ハロウィンは、苦しい修行も必要ないし、痛い思いをしなくても済みます。楽しく死を疑似体験できるので、とってもお手軽。しかも、魔除け・開運効果が高い。だから、今も残っているのでしょうね。


何かをスタートさせましょう


 ちょっぴりダークな格好をし、ハロウィンで死を楽しく疑似体験できたら、心は新しい何かを取り入れたくてウズウズしている状態になっています。

 せっかくの好機ですから、ハロウィンを楽しんだ後は、何か新しいことを始めてみるとよいでしょう。やりたいなと思っていても、きっかけがなくて、保留にしているようなことがあったら、スタートさせるチャンスです。
 ここでスタートした何かは、あなたに、お金、恋、仕事など、いろいろな意味での豊かさを与えてくれますよ。


野菜を食べましょう


 ハロウィンは「死と再生」の行事という意味合いを持っていますが、ハロウィンの時期に、野菜を食べると「再生」のパワーをより高められます。

 旬の野菜は、どれも再生のパワーを供給してくれるのですが、特に効果的なのは、地上にあって、しかも、あなたがまっすぐ立った時に、目の高さより下に実をつけている野菜類です。

 カボチャは、ハロウィンの時期が旬で、この条件を満たすので、ぴったりな野菜といえます。秋が旬というわけではない野菜、たとえばトマトなども、ハロウィンの時期にとれたものは、やっぱり良好なパワーを供給してくれますよ。

 以上のことを参考に、ハロウィンを楽しく、有意義にお過ごしくださいね。


おすすめ記事
今年の後悔、今年のうちに! 幸せな新年を迎えるために
おすすめ!ストレス解消法♪ココロとカラダを大切に
【夢占い】能力、内面、飛躍の時!仕事の夢33選
万葉集、梅花の歌から見る開運のヒント!
もしかしてワタシ、ストレス溜まってる!?見たら要注意の4つの危険信号
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP