近所で秋を楽しむ紅葉狩り

バラエティ
 美しい紅葉を楽しめる時期になってきました。でも、「紅葉なんて……」と思っていませんか。

 美しく色づいた紅葉を見にいくことを「紅葉狩り」と言ったりしますが、「狩り」と言うからには、何かを持ち帰ることを昔の人は念頭に置いていたはず。

 実は、昔の人が持ち帰ろうと考えていたのは、自然界のパワーなのです。紅葉とパワースポットに、密接な関係があるのをご存じですか。

 今回は、そんな紅葉狩りの秘密について、お教えいたします。


紅葉の力


   大自然のパワーが集中している場所を「パワースポット」と呼んだりしますよね。また、紅葉は、パワースポットにはえる植物と言われたりもします。

 紅葉とパワースポットの関係について、秋山先生に聞いてみました。

 秋山先生によると、確かにパワースポットに紅葉がはえるのは事実だが、それけではなく、紅葉がパワースポットを作るケースもあるのだそうです。

 紅葉は、大自然のエネルギーをレンズのように集める力を持っていて、紅葉がはえている場所には大自然のエネルギーが濃厚に集められていくので、そこが、パワースポット化していく……とのこと。紅葉って凄い植物なんです。


紅葉のタネ


 秋山先生によると、紅葉のタネは、大自然のパワーを効率良く集める形になっているそうです。

 紅葉のタネには、2枚の羽がついていて、風に吹かれると、プロペラのように羽が回転し、遠くまで飛んでいきます。

 回転することで、空間のパワーを効率良く集めるそうなのですが、紅葉は、きっと、そのことを知っているのでしょう。クルクルと回転しながら飛んで、タネに、空間のパワーを充填させています。

 タネの段階から、大自然のパワーを集める工夫をしているのです。さすがは、紅葉、凄いです。


のんびり過ごしましょう


 紅葉が近場にあったら、紅葉のそばに寄ってみるといいですよ。樹に触れてみるのもオススメです。紅葉が集めている大自然のパワーを吸収できますよ。

 その時のコツは、くつろぐことです。

 美しい紅葉の葉を眺めながら、リラックスし、のんびりとくつろぎましょう。そのことで、効率良く、大自然のパワーをいただけますよ。

 できるだけ時間をかけ、のんびり、紅葉のそばで過ごし、大自然のパワーをたっぷりと吸収しましょう。近くにベンチがあったら座って本を読んだり、音楽を聞いたり、誰かと一緒に出かけた時は、おしゃべりなどして、ゆったりと楽しく過ごしてくださいね。

 紅葉が集めている大自然のパワーをたっぷりいただくことで、日々の生活を豊かに、幸せにしていくことができます。そのために、昔の人は紅葉狩りをしていたのです。

 ぜひ、みなさんも昔の人にあやかり、紅葉からパワーをいただいてみてくださいね。


おすすめ記事
開運初夢ベスト10〜みんなの見た初夢
万葉集、梅花の歌から見る開運のヒント!
私の運気を上げる!ゴールデンウィークの過ごし方
第1位は〇〇〇!2018年前半の夢ワード検索ランキング
夢で未来予測!わたしにも出来る夢診断!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP