今年こそ心願成就!願掛けの作法ってあるの?

ライフスタイル
 今年も、あるいは、今年こそ願いを叶えたいものですよね。

 でも、どうしたら、願いごとが叶いやすいのでしょう。できれば、気軽にできて、しかも効果が高い方法がいいですね。

 そんな方法があるの? あるのです。
 今回は、簡単にでき、効果の高い願掛けの方法についてお教えいたします。


結びましょう


   思いを込めて、長いものを結ぶと願いが叶いやすいといわれています。  サッカー選手が勝利などを祈願して身につけていたことから、日本でも知られるところとなったミサンガも、こういった伝承から生まれたものです。

 リボンでも紐でもなんでもいいので、肌触り、色合いなどを吟味し、あなたの気持ちにしっくりと合う長い物を探してみましょう。手芸用品を扱ったお店などに行くと、びっくりするくらい多種多様な紐類が置いていますよ。

 見つけたら、思いを込めて、結んでみましょう。結び方は自由でいいです。結んだものは、ミサンガのように身につけていてもよいし、お部屋のどこかに置いておいても大丈夫。置き場所は、できれば神棚など、あなたが神聖だと感じる空間、高いところに置けたらベストです。

 お役目を果たしたなと感じられた後は、処分してしまってもかまいません。その場合は、感謝の気持ちを持って見送る感じで。


折りましょう


 思いを込めて、何かを折っても願いが叶いやすいといわれています。おすすめなのは折り紙です。特に、赤い色の紙で、思いを込めながら鶴を折ってみると願掛けに効果がありますよ。

 幸福や病気平癒などの祈願、災害などへの慰安の目的から、千羽鶴が今も寺社などに奉納されていますね。

 願掛けには昔も今も折り鶴が有効だという証拠ですね。

 思いを込めて折ることに意味があるので、必ずしも千羽、折らなくてもいいですよ。折った鶴はどこかに奉納してもいいし、家に置いておいても大丈夫。置き場所は、紐の場合と同じです。


パワーストーンを使いましょう


 パワーストーンは人の思いを現実化する力が強いです。パワーストーンにあなたの思いを込めるという方法もありますよ。

 「願望実現 パワーストーン」と検索すると、いろいろなパワーストーンが検索できます。石は人との相性があります。あの人に合う石だから、あなたにも合うとは限らないので、あなた自身の直感を大切にしましょう。画像などを見ていて、ピンとくる石があったら、それがあなたの石。実際、手に取って選べるようなら、触ってみましょう。なんとなくホッとするとか、あたたかい感覚を持てる石をセレクトしてくださいね。

 思いを込めたパワーストーンは、できるだけ身につけておくといいです。なので、ブレスレットとか、ペンダントタイプのものがおすすめ。

 思いの込め方ですが、「願いが叶わないと困る」みたいな悲壮感を込めてしまうと叶いにくいです。

 すでに願いが叶っている場面をイメージし、喜びの感情をわきたたせてみてください。そんな喜びの感情を込めていくと、願いが叶いやすいです。どうぞ、お試しくださいね。


おすすめ記事
あなた、上司とうまくいってる?シチュエーションで変わる夢の意味…
あなたに合った日焼け、紫外線対策は? 目指せ!色白美人
夢から読み取る危険信号。あなたに足りない栄養は?A
人気声優と人気お笑い芸人の夢を診断! あの人がこんな夢?!
わたしの金運急上昇!この春オススメの4ブランド
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP