運気を示す空模様、天気の夢15選

ためになる夢知識
目次

はじめに

 空模様の良し悪しは、人の気分を大きく左右します。夢の中でも、雨空だと嫌だと思う人もいるでしょう。

 しかし、夢の中では、雨の日でも、嵐のような日でも、一概に悪いものとはいえません。その天気には、思わぬ開運メッセージが隠れている可能性があります。

 今回は、そんな天気の夢の意味について、詳しく鑑定していきましょう!

色んな天気の夢


晴れの夢

 晴れの夢は、自分の気持ちがストレートに伝わることを暗示しています。素直な性格になり、まわりからの評判もアップするでしょう。

 自分の言いたいことをはっきりと主張できるので、物事に自信がでてきます。明るい性格と思われて、友人も増えそうですよ。

晴れの夢の詳細

天気雨の夢

 天気雨の夢は、思いがけず多くの人とかかわるようになる予兆です。あなたにとって有益な人脈を得ることができるでしょう。

 また、あなたを主役にしたサプライズ・パーティーが開催されたり、多くの人から祝福を受けたりするなど、予期せぬ喜びが訪れるかもしれません。

 さまざまな人から情報を得たり、チャンスをもらったりできる時期ですから、大勢の人のいる場へどんどん出ていきましょう。

天気雨の夢の詳細

くもりの夢

 くもりの夢は、慎重に対応することによって、物事がうまくいくというサインです。いつもあわてて行動する人は、より注意深く事を進めると、きっと成功するでしょう。

 また、過去なくしてしまった大切な物を、近い将来、ふとしたきっかけで見つけられるという暗示でもありますよ。

くもりの夢の詳細

雨の夢

 夢の中の雨は、大地を潤す天の恵みを表すシンボルです。ウェットな感情を意味することもあります。

 だれかに自分を受け入れてもらえることの暗示でしょう。頼りになる親友ができるか、もしくは、長い間音信不通になっていた幼なじみや知人とのつきあいが復活するのかもしれません。

 いずれにせよ、あなたにとって力強い味方が増えることになるでしょう。

雨の夢の詳細

雪の夢

 雪の夢は、今まで気になっていた自分の過去を許せるようになります。過去に恩義のある人に会いにいき、感謝の気持ちを新たにすることで、あなた自身の幸せがいっそうふくらむでしょう。

 また、実家に帰って、親孝行をすると、家族に対する心のわだかまりが解消されるはずですよ。

雪の夢の詳細

吹雪の夢

 吹雪の夢は、外部の大きな力にさらされていることを意味しています。その力に助けられ、運気が上昇していくという暗示です。

 吹雪が激しければ激しいほど、大きな力があなたに味方してくれるでしょう。経営が順調な会社に就職が決まったり、強力な人の支援を得られることもありますよ。

 純粋さや潔白さが開運のポイントになるので、力の使い道を誤らないようにしましょう。

吹雪の夢の詳細

虹の夢

 虹の夢は、祝福や愛情のシンボルです。あなたが愛情と幸運に包まれていることを意味しています。あなたが多少ワガママを言っても、周囲の人たちは優しく受け入れてくれるでしょう。

 やるべきことを抱えている人は、とにかく一刻も早く行動開始して、この幸運な時期にやり終えるようにすると吉ですよ。

 とても終わりそうにない場合でも、せめて目鼻をつけるところまでやっておけば、幸運にあずかることができるでしょう。

虹の夢の詳細

天気に関連する夢


突然の雨に降られる/スコールの夢

 突然の雨に降られる夢は、思いがけず多くの人とかかわるようになることを意味しています。

 あなたをターゲットにしたサプライズが企画されたり、大勢の人から祝福を受けたりするなど、予想外の嬉しいことが訪れるでしょう。

 また、人のネットワークを広げ、自分にとって有益な情報を得るいい時期です。人の集まる場所へどんどん出ていきましょう。

突然の雨に降られる/スコールの夢の詳細

雷雨の夢

 雷雨の夢は、易の八卦でいうところの「震」を意味しています。物事の始まりや、身辺がにぎやかになることの暗示です。

 環境が変わり、たくさんの新しい友人ができるでしょう。勉強や仕事などは、仲間に助けられて、うまくいきそうです。また、そのような仲間とともに、何か新しいことを始めるのもよいでしょう。

 雷雨は、豊かな実りや新たな始まりを意味するシンボルなので、いろいろなことに挑戦してくださいね。

雷雨の夢の詳細

台風の夢

 台風の夢は、一箇所にエネルギーが集まることを意味しています。ひとつのことにじっくりと集中できるようになるでしょう。

 特に受験生や何かの研究を進めている人にとっては吉兆となります。計画的に物事を進められるようになり、順調に成功へと導かれるでしょう。

 まわりの状況に影響されず、自分の目的に向かって力強く進んでいけるはずですよ。

台風の夢の詳細

青空の夢

 空の夢は、あなた自身が希望にあふれ、より高いところを目指していることを意味しています。大きな夢を実現するチャンスが、間近に迫っていることの暗示です。

 または、まさに今、夢の実現に向けて気持ちよく行動しつづけているのかもしれません。天が味方をしてくれる時期ですから、思い切ってやってみましょう。

青空の夢の詳細

入道雲/積乱雲の夢

 空に浮かぶ入道雲の夢は、自由の象徴です。ただ、自由は自由でも、自分の情熱にまかせて突っ走るというよりは、マイペースでのんびりやっていく状況を示しています。

 平穏でしかも自由な、のびのびとした状態にあることの暗示でしょう。雲の中でも入道雲は大吉のシンボルなので、いろいろなことが楽しめるはずです。

 また、ひとつだけポッカリと浮かぶ入道雲は、自分ひとりの生活に満足している状況を表していますよ。

入道雲/積乱雲の夢の詳細

飛行機雲の夢

 飛行機雲の夢は、確実なように思えて不確実な状況を暗示するものです。そうした曖昧な状況を現実化の方向へもっていくことができます。

 さまざまなことが、あなたが思い描いたイメージどおりに展開していくでしょう。言葉を換えれば、イメージ力が強くなっている時期なので、いろいろなことをしっかりとイメージしてから行動に移すと、より運気を味方にできますよ。

飛行機雲の夢の詳細

天気予報/天気図の夢

 天気予報や天気図の夢は、あなたの中に、「こうなるかもしれない」という思いが強くあることを意味しています。あなたがいい意味で期待していることが、現実化に向けて動き始めていることの暗示です。

 よりよい未来や新しい局面に向かって、あなたの潜在意識があなた自身を導こうとしているとも考えられるでしょう。

天気予報の夢の詳細

天気図の夢の詳細

てるてる坊主の夢

 てるてる坊主をはじめ、民間のおまじないに関する夢は、宇宙に満ちた見えない力とつながる暗示か、つながりたいという欲求を意味しています。

 素晴らしいひらめきやアイデアに恵まれますので、それを実生活にうまく生かすことができれば、状況はどんどんよくなっていくでしょう。

 ピンときたことを大切にして行動してみることをおすすめしますよ。

てるてる坊主の夢の詳細

まとめ


 さまざまな天気に関する夢、いかがでしたか?

 天気の夢は多岐にわたり、その1つ1つの開運メッセージは異なります。また、夢の中の天気も、最初は雨でも、晴れて虹が出るかもしれません。

 自身の夢をしっかり観察し、どのような意味が込められているのか、夢診断を手がかりに解き明かしましょう。

 開運夢診断では、天気の夢だけではなく、季節ごとの空模様や夜空の星空など、さまざまな夢を、詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!


おすすめ記事
【夢占い】ジューンブライドは過去のピュアな自分に戻れる!?結婚の夢22選!
【夢占い】新たな局面、成長するチャンス! 連休の夢28選
わたしの運気を上げる春コーデ♪こんな夢を見たらこの装い!
2019年全国おすすめ初詣スポット 西日本編
夏の宝くじ攻略法!あなたの運気をアップさせる開運アクション♪
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP