2月22日は猫の日、猫って縁起がいいの?

バラエティ
 猫は、縁起が悪い動物と言われたり、その逆に、縁起が良い動物と言われることもあります。

 諸説入り乱れていますが、やはり、双方に理由があるのでしょう。

 今回は、猫にかかわると、運気にどんな影響があるのか、また、猫パワーで開運する方法について、お教えいたします。


猫は吸い取ってくれます


   猫はスポンジのように、その人を取り巻くエネルギー的なモノを吸い取ってくれるそうです。

 なので、エネルギー過多になって、ちょっと興奮状態にあるなと思うときに、猫に触れると、余分なエネルギーを猫が吸い取ってくれるので、気持ちがラクになり、落ち着いていきます。猫は鎮静剤のような働きをしてくれるのです。

 また、人間関係でイライラしている時などにも猫に触れると、イラッとした気持ちを吸い取ってくれるので、猫は平穏な気持ちを回復させる役に立ちます。

 気持ちが荒れている時には運気も乱れるもの。そういった運気の乱れの原因となる荒れた気持ちを猫が鎮めてくれるので、猫は縁起の良い動物と言われたりするのです。


猫に小判


 ただし、エネルギーを、猫は、悪いものも良いものも区別なく吸い取っていくので、良いエネルギーに包まれているな、この状態を維持したいなという時には、必要以上に猫に触れない方が無難です。良いエネルギー状態の時に、猫のそばに行くと吸われてしまいますからね。ここから、猫は縁起の悪い動物と言われるようになりました。

 だからといって、猫が悪い動物というわけではありません。良いエネルギーに満ちているなという時に、あるものを持って猫に近づくと運気に弾みがつきます。

 それは金属。

 「猫に小判」という言葉は、もともとは、そんなところから生まれたのかもしれませんよ。金属素材のものを身につけ(ポケットに硬貨を入れておくだけでもOK)、猫に近づくと良いエネルギーは猫に奪われてしまわずに、逆に、猫パワーで弾みをつけることができます。

 縁起が良い置物とされる「招き猫」の定番のスタイルは小判を持った猫です。

 やはり、昔の人はこのことを知っていたのでしょうね。


猫グッズを活用しましょう


 良いエネルギーが猫に吸われてしまわないか心配だという方は、猫をあしらった開運グッズを利用してみましょう。「開運、猫」と検索すると、招き猫以外にも、たくさんの猫関連の開運グッズがヒットしますよ。

 秋山眞人先生に伺ったところ、猫グッズの場合、吸われてしまう心配はないとのことです。なので、お気に入りの開運グッズがあったら活用してみるとよいでしょう。

 吸い取るという猫のイメージが、良いものを引き寄せてくれるグッズに転化しています。招き猫もそのひとつです。

 あなたの現在の状態や目的に合わせ、猫に接し、開運していくとよいでしょう。以上の内容を参考に猫パワーを活用してみてくださいね。


おすすめ記事
選んだメニューでわかるストレスチェック
万葉集、梅花の歌から見る開運のヒント!
プチ改名で運命を変える!LINEやFacebookの登録名を変えてみよう♪
春の運気アップ大作戦2019あなたの仕事運、金運、恋愛運をアップ!
私を幸せにするクリスマスの過ごし方
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP