夏空が運んでくる幸運! 7月の夢15選

ためになる夢知識
目次

はじめに

 7月は夏真っ盛りの季節です。7月7日の七夕や、土用の丑の日、海の日、夏祭りなど、夏の訪れを感じるイベントがたくさんあります。

 夢の中でも、夏らしさを感じるシンボルがあり、その意味はさまざまです。

 今回は、そんな7月に関する夢の意味について、詳しく鑑定していきましょう!


七夕(7月7日)の夢

 七夕飾りの夢は、対人関係が拡大・発展することを意味しています。さまざまな人とのコミュニケーションがスムーズになり、関係がいっそう良好になるでしょう。

 なんとなくギクシャクしていた人とも会話が弾むようになり、毎日が楽しく過ぎていきそうです。だれかに紹介してもらった相手が、頼もしい存在になる可能性もあります。

 対人関係全般で、嬉しい出来事に恵まれそうな運気ですよ。

七夕(7月7日)の夢の詳細

天の川の夢

 輝く星の集まりである天の川は、さまざまな小さな出来事や、コレクションへの意欲とかかわりがあります。ちょっとした嬉しい出来事がいくつも訪れるでしょう。

 自分の長所を改めて認識して誇らしくなるなど、自信につながるような気づきが得られることもあります。

 また、何かをコレクションしたくなる時期です。すでに何かのコレクションを楽しんでいる人は、あなたにとって価値あるものが集まりやすいでしょう。

天の川の夢の詳細

海の夢

 海が近くに感じられる夢は、先祖やスピリチュアルなものや、潜在意識とのつながりを意味しています。そうしたものから有益なメッセージを受け取ることができるでしょう。

 また、目に見えない大きな力に守られ、物事がうまくいくこともあります。第六感がさえている時期ですので、感じたことを大切にして行動しましょう。

海の夢の詳細

うなぎの夢

 ヌルヌルとした体表に守られ、つかまえたかと思うと手からすり抜けていくウナギやドジョウは、ある意味で「自由」のシンボルといえます。

 周囲の人々の助けを得て、自分の気持ちがおもむくままに行動することができるでしょう。

 ウナギやドジョウをつかまえたり食べたりする夢は、そうした自由を手に入れることを意味しています。ウナギやドジョウが水槽などに入っている場合は、自由を享受していることのサインでしょう。

うなぎの夢の詳細

お中元の夢

 お中元やお歳暮の夢は、人間関係の変化を意味しています。多くの場合、よい変化となるでしょう。ライバルより優位に立つことができるという暗示です。

 あなたの今までの頑張りが周囲に認められ、高く評価されることもあるでしょう。また自分の考えがスムーズに伝わるときでもあるので、積極的に意見を述べていくとよさそうです。

 過去には敵同士だった人とも、素直な気持ちで話し合うことによって、建設的な関係をつくることができますよ。

お中元の夢の詳細

夏の夢

 夏という季節が印象に残る夢は、運気に火のエネルギーが加わる暗示です。情熱や意欲が湧いてきたり、とても活動的になったりするでしょう。

 情熱をもって物事に取り組むことができそうです。また、そのことがよい結果を招くでしょう。自分自身を華やかに演出することが、いっそうの運気アップにつながりますよ。

 いつもよりお洒落に気を使うと同時に、過度な遠慮はやめて、集団の真ん中で自己主張してみましょう。PR活動に携わっている人にとっては、とくにラッキーな時期ですよ。

夏の夢の詳細

風鈴の夢

 風鈴の夢は、コミュニケーション運の活性化を暗示しています。風鈴が心地よい音をたてていたり、見るからに愛らしい様子ならば、吉夢と考えてよいでしょう。あなたは現実の世界で、大勢の人の前で話すようなチャンスを得ることができます。

 また、あなたの話すことは、多くの人たちの心をとらえ、喜びと感動をもって受け入れてもらえるでしょう。臆することなく自分なりのメッセージを発信してくださいね。

風鈴の夢の詳細

祭りの夢

 お祭りは一般に、人間関係がにぎやかになることを意味しています。人間関係が豊かに発展し、いろいろな人脈や情報が集まってくるというサインです。そこからさまざまな可能性が生まれるでしょう。

 夢で見たお祭りがにぎやかなほど、運気がよくなっているというサインです。また、物質的な面でのツキも期待できますよ。

祭りの夢の詳細

花火の夢

 現実の世界で、あなたの気分が高揚していることを示すものと考えられます。

 自分の魅力や長所を認めてもらいたいと奮い立ったり、自分に対する評価に自信が持てるなど、前向きな意欲が強くなるでしょう。または、魅力にあふれた人間になりたいという願望の表れかもしれません。

 なお、線香花火など手に持つ花火を楽しんでいる夢は、もうすぐ願いが叶うことを暗示していますよ。

花火の夢の詳細

浴衣の夢

 着物や浴衣など、日本の伝統的な衣類の夢は、あなたの祖先や、伝統的なものとのかかわりを暗示しています。祖先のサポートが得られ、運気が上昇していくでしょう。

 そのサポートは、ふと湧いてきたアイデアや、「何となく、こうしたほうがいいような気がする」という感覚となって現れます。

 そういうものを大切にして行動すると、予想外の幸運がおとずれるでしょう。特に、美しい着物や浴衣を着る夢は、幸運の予兆ですよ。

浴衣の夢の詳細

扇子の夢

 扇子の夢は、あなたを取り巻く状況に、小さな風が起きることを暗示しています。今進めていることに追い風が吹いてくるでしょう。あるいは、行き詰まっていたことに変化が訪れ、よい方向へと進んでいく可能性もありそうです。

 あなた自身の行動が、物事をよいほうへ導く時期ですので、ポジティブな姿勢でがんばってください。

 なお、扇子は「末広がり」を意味し、縁起のよいものの象徴とされています。嬉しい出来事に恵まれるでしょう。

扇子の夢の詳細

すいかの夢

 美しい球体であるすいかは、易の八卦でいえば乾の象徴、すなわちリーダーシップを意味すると解釈できます。

 すいかのように爽やかで優しい甘さのあるリーダーの暗示といってもいいでしょう。あなた自身がそういうリーダーになっていくことを意味しています。

 すいかを切り分ける夢は、あなたに続くリーダーを育てる予兆です。すいかの大きさは、指導者としての力の強さに比例していますよ。

すいかの夢の詳細

きゅうりの夢

 きゅうりの夢は、物事の達成に向けて一人で行動することを意味しています。一人で奮闘した結果、みごとに目標を達成したり、課題をクリアしたりすることができるでしょう。

 あるいは、欲しかった物が手に入ることもあります。

 いずれにせよ、自分が望んでいた状況が実現するのですが、やや孤独になる傾向が見られるので気をつけてくださいね。

きゅうりの夢の詳細

アイスの夢

 甘くて、すぐにとけてしまうアイスクリームは、まさにそんな心理状態であることを意味しています。つまり、だれかに甘えたいという気持ちや、甘え心が満たされた状態、また、刹那的で変化しやすい状況を示しています。

 甘えたいという気持ちが充分に満たされ、幸せな気分を味わうことができるでしょう。愛情に恵まれ、いろいろな人から愛され、可愛がられますよ。

 そのことに甘えず、あなたからも周囲に愛情を与えるとよいでしょう。

アイスの夢の詳細

ルビーの夢

 ルビーの赤い色は情熱や感情と密接なかかわりがあるとされています。感情の面で大いに満たされるような出来事に恵まれるでしょう。

 とくにルビーを身につける夢は、吉の意味が強くなります。情愛や情熱が自分の中からどんどん湧いてきて、心のこもったコミュニケーションができる時期でしょう。

 人とのかかわりを求め、イベントやパーティーなどに積極的に出席すると、人を介して運気発展のチャンスがつかめますよ。

ルビーの夢の詳細

まとめ


 7月に関するさまざまな夢、いかがでしたか?

 夏の季節を感じさせるシンボルひとつを取っても、あなたの内面の変化を示す夢、新しい出会いを暗示する夢、先祖のつながりを感じさせる夢など、多種多様でした。

 そうした夢からのメッセージを最大限に活用して、快晴の夏空のように運気を大きく広げていきましょう!

 開運夢診断では、7月に関係する夢だけではなく、各季節やイベントに関する夢も、詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!


おすすめ記事
【夢占い】達成感と成長、年末・お正月にまつわる夢28選
【夢占い】限界からの脱出、状況を変える!落ちる夢、43選
秘法伝授!!夢を見なくても、忘れちゃっても夢診断はできるんです!
いよいよ平成も終わり!これからの日本はどう変わる?
夏の宝くじ攻略法!あなたの運気をアップさせる開運アクション♪
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP