2021年上半期検索ランキング

ためになる夢知識
 「開運夢診断」2021年上半期に、皆さんが検索した夢を集計いたしました。
 皆さんが一番見た夢は、どんな夢でしょうか?

第1位 (―)
トイレ
トイレに入る、トイレを探し回る、トイレがキレイになっている、トイレを覗かれる、トイレで着替える など

(昨年1位:トイレ)


第2位 (―)
車をうまく運転できない、乗用車、車が盗まれる、車をぶつける/ぶつけられる、車の中で寝ている など

(昨年2位:車)


第3位 (―)
芸能人
芸能人と遊ぶ、芸能人と結婚する、芸能人のマネージャーになっている、好きな芸能人に嫌われる など

(昨年3位:芸能人)


第4位 (↑)
犬の散歩、イヌを抱っこする など

(昨年4位:仕事)


第5位 (↑)
猫がなつく、猫を追い払う、猫を拾う など

(昨年5位:犬)


第6位 (↑)
セックス
セックスする、セックスを途中でやめる、セックスしようとするがうまくできない など

(昨年6位:虫)


第7位 (↓)
害虫駆除、虫を殺す、虫を食べる など

(昨年7位:猫)


第8位 (↑)
キス
キス/キスをする/キスをされる、他人のキスを目撃する、同性とキスする など

(昨年8位:好きな人)


第9位 (↑)
赤ちゃん
人の赤ちゃんがなつく、赤ちゃんが言葉を話す、赤ちゃんを抱っこする など

(昨年9位:家)


第10位 (↓)
仕事
仕事仲間と話す、遅刻(職場)、仕事がはかどる、昔の仕事/バイトをしている など

(昨年10位:セックス)

11位  好きな人
12位  子供
13位  家
14位  火事
15位  地震

16位  逃げる
17位  海
18位  電車
19位  お金
20位  電話

 コロナ禍ですが、夢の順位を見ると、みなさん安定しているように思います。
 これは安心できますね。色々な対処法も分かって、正しく恐れている証拠と言えるでしょう。

 しかし、「仕事」と「家」がガクンと下がっています。
 もう家にいるのは嫌だ、という気持ちと、仕事に対する不安が表れているように見てとれますね。

 そして、「好きな人」が上昇している。
 人に会いたいという気持ちが強いというのも感じます。
 緊急事態宣言発出による、外出自粛などで人と会いづらい環境が多かった。ですので、そういう強い気持ちやストレスは溜まっているでしょうね。

 気になるのは、「虫」「ゴキブリ」の上昇です。
 感情のシンボルなんですが、コロナへの強い怒りの表れなんじゃないかと思います。

 これを見ると、コロナ関連で無責任な発言をする人や団体が、次々と叩かれる可能性があります。

 嫌悪感の誤作動と言いましょうか。
 普段から面白く思っていないものや、人、権力に対する反発、批判が激しくなるのかもしれません。

 そういうことでストレスを解消しようとする、やり場のない怒りを発散しようとする兆しが見て取れるので、ちょっと怖いですね。

 以上が、検索ランキングから見た2021年下半期の動きであると思います。

 この動きから考えて、皆さんが開運するために、幸せに過ごすために、どうすればいいのかお話ししましょう。

 下半期は、自分自身を楽しませる方法を身に付けることが大事です。
 誰かと一緒に楽しむんじゃなくて、ひとりで楽しめること。

 読書とか、映画鑑賞、絵画鑑賞、描く方でもいいですね、創作、ゲームとかね、ひとりで楽しみ切る!
 例えば、絵画を鑑賞するなら、美術館へ行くよりも、画集で楽しんだ方が吉です。同様に映画館へ行くよりも、DVDや配信で楽しんだほうがいい。

 群れるよりも、ひとりが大吉なんです。
 旅行も、一人旅がおすすめですね。

 以上が、開運ポイントです。

 2021年下半期、まだまだ大変なことは続きそうですけれども、ぜひ楽しんでください。そういうマインドでいることはとても大切です。

 皆さんにたくさんの幸運が訪れますようにお祈りしております。




おすすめ記事
【夢占い】芸能人の夢の意味って?魅力、才能、可能性、20パターンの夢診断
【夢占い】甘え心?対人関係の活発化?バレンタインの夢14選
対人運はおしゃれで上げる! ヘアアレンジ・メイク・ネイルで運気UP
カンタン!金運の上がるスカーフの巻き方4選♪
上半期夢ワード検索ランキング〜2017年上半期に一番見られた夢は!?〜
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP