食欲の秋、旬のパワーフードで元気に開運2021

ライフスタイル
 食欲がわいてくる季節です。

 せっかくなので、おいしく食べるだけでなく、運気も上げたいもの。

 でも、いったいどうしたら? 何を食べたら……?

 今回は、そんな2021年秋の開運パワーフードをご紹介します。


上手に火を使いましょう


  2021年の運気のモトが宿っているのは「火」です。

なので、火を使った調理が開運力を高めてくれますよ。ただし……、調理法にコツがあります。

 それは、外がこんがり、内側がジューシー。火を使って、食材をそんな状態にしていただくと、運気がグーンと伸びていきますよ。

 たとえば、表面をこんがり焼き、中はお刺身状態のままのカツオのたたきとか、表面に焦げ目がついているけど、中は肉汁あふれるレアなステーキなど。

 他にも炙り系のお料理はいろいろありますよね。ネットで検索すると、たくさんのレシピが入手できます。今年の秋に最適なお料理がこれです。


赤系の野菜はできるだけナマで


 秋に収穫された赤系の野菜も積極的にいただくようにしましょう。一年中、収穫されているトマトのような野菜も、秋にとれたものには、大きな開運パワーが宿っています。

 なので、お店に行ったら、とれたての赤系の野菜を選んでみましょう。

 お肉や魚は火のパワーを転写した方が良いのですが、野菜の場合は、火を通さず、できるだけナマの状態でいただくようにしてください。その方が、開運エネルギーをダイレクトに吸収できますよ。


山と海のものをバランス良く


 秋は大自然のパワーがマックスになっています。まさに実りの秋です。このタイミングを逃す手はありませんよ。

 海と山の食材にチャージされた大自然のエネルギーをバランス良くいただきましょう。

 魚と山でとれた野菜を組み合わせるとか、お肉には、赤系の海藻サラダを付け合わせるとか、そんな感じです。海と山のパワーをもらさずいただいちゃいましょう。

 秋は、リンゴや柿などの果物も旬ですよね。旬の果物をいただくと、やる気が出てきますよ。夏場にグッタリしてしまったという人も、秋に収穫された果物を食べると、やる気が復活してきます。

 ただし、イチジクは、今年はやめておきましょう。イチジクを食べると喧嘩しやすくなるといわれています。今年は感情が高まりやすい年なので、イチジクを食べると、怒りの感情が制御できず、大喧嘩になりやすいので避けた方が無難です。

 以上のことを参考に、秋に収穫された食材をおいしくいただき、開運パワーをあなたのものにしていきましょう。



おすすめ記事
夏のバーゲン!あなたが買うべき開運アイテムはこれ
復活!わたしの集中力。途切れた集中力を取り戻す3つの方法
お寺でパワーを貰う、心を静める、お参りの仕方
あなたを変える♪おしゃれな金運アップネイルBEST5
【夢占い】見えない世界からのメッセージ? お盆の夢23選
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP