体がわかる運気、体(下半身)に関する夢15選

ためになる夢知識
目次

はじめに

 夢を見ているとき、印象的な出来事や風景につい目が行きがちです。しかし、意外に気付きにくいシンボルもたくさんあります。

 例えば、身体の各部分というのは、実は夢の中でもそれぞれ意味が違うのです。そういったところを意識することで、夢の意味をより深く理解できるでしょう。

 今回は、そんな体の中でも、足や尻など、下半身に関する夢の意味について、詳しく鑑定していきますよ!


下半身の夢

 下半身は、あなたの精神状態や物事への取り組みを暗示しています。ひとつの物事に集中し、じっくりと取り組んでいけるでしょう。

 余計なことを考えなくなるので、いい精神状態を保てそうです。さらに、この時期はボディーラインにも気を配ると、運気をより高めることができます。

 特にストレッチを重点的に行うと、徐々にバランスのとれたプロポーションになり幸運をゲットできるでしょう。

下半身の夢の詳細

股間の夢

 股間の夢は、あなたの心の状態や今取り組んでいることを暗示しています。ひとつの目標に集中することで、進展がみられるでしょう。

 余計なことを考えないことで、メンタル的にもよい状態をキープできるできそうです。また、この時期は体型にも気を配ると、運気をより高めることができるので、ストレッチを重点的に行うことで、理想の体型に近づけるでしょう。

股間の夢の詳細

尻(その他) の夢

 尻は、あなたのメンタル状態を暗示しています。やるべきことをしているとき、集中してじっくりと取り組むことができるでしょう。余計なことを考えず、リラックスして何事もうまくいくはずです。

 さらに、この時期は運気とあなた自身の体が関連しあっている状態なので、開運効果のために、ストレッチを積極的に行いましょう。

尻(その他) の夢の詳細

尻が大きくなる夢

 尻が大きくなる夢は、あなたのたくましさ、図太さを意味しています。今のあなたは、これまで以上に意思力が強くなりつつあるようです。

 そのため、今後のあなたは、ちょっとやそっとの逆境にはビクともしない、打たれ強い人になっていくでしょう。

 また、劣等感を克服し、過去のことにもこだわらなくなりますよ。

尻が大きくなる夢の詳細

尻をたたかれる夢

 前向きに進もうとする気持ちや、前向きなエネルギーなどが、みなぎっているようです。

 過去のことをくよくよと思い悩むのはもうそろそろ終わりにして、自分を変革すべきときが来ています。今のあなたになら、それをなしとげることができるでしょう。

尻をたたかれる夢の詳細

尻を触る/なでる/触られる/なでられる夢

 お尻を触られる夢は、何かが結論を迎えつつあることを意味しています。

 何かをまとめあげる心地よさや、ようやく目標が達成できるという喜びを味わうことができるでしょう。そうした体験は、あなたに大きな自信を与えると同時に、次の目標へ向かう意欲をかきたてるものとなります。

 大きなプロジェクトなどに参加している人は、そろそろ結論へ向けて事態を収束していくと吉です。

尻を触る/なでる/触られる/なでられる夢の詳細

太ももの夢

 太ももの夢は、今後あなたがどのように歩んでいくかということが、現在の大きなテーマであることを暗示しています。

 目標の達成や夢の実現に向けて、計画性をもって進んでいくことができるでしょう。グループ内でのポジションや、社会的な立場が上がる人もいそうな気配です。

 また、夢で見た太もものラインがバランスよく美しいものであれば、よい人間関係に恵まれることを表します。

太ももの夢の詳細

足(その他) の夢

 足の夢は、今後あなたの未来の方向性が、現在を左右するテーマであることの暗示です。計画性をもって、目標の達成や夢の実現に向けて努力していけるでしょう。

 また、周囲の中で地位が向上し、社会的な立場が上がる可能性もあります。

 もし、夢で見た足のラインが美しく感じれば、よい人間関係に恵まれるでしょう。

足(その他) の夢の詳細

足の甲の夢

 足は、未来に向かって進んでいく意欲を意味しています。また、足の甲は、そうした意欲を支えるための土台を示す暗示です。人間関係が充実し、あなたを応援してくれる人が増えるでしょう。

 あなた自身も、優しく穏やかに人に接することができるようになります。もしも夢の中で足の甲を丁寧にマッサージしていたら、願いをかなえるためのチャンスが到来するでしょう。

足の甲の夢の詳細

足の指の夢

 足は一般に、その人の未来と関係が深いシンボルですが、そのなかでも足の指は、ごく近い未来を意味しています。

 今あなたが会いたい人と思っている人に、まもなく会うことができるかもしれません。

 あるいは、金運に新しい流れを運んできてくれる人と出会える可能性もありますよ。

足の指の夢の詳細

足の裏の夢

 足というのは、未来に向かって進んでいく意欲の暗示です。足の裏の夢は、そうした意欲を下支えする基盤を表しています。

 自然と人間関係が充実し、あなたの味方となってくれる人が増えていくでしょう。あなた自身も、周囲に対して優しく接することができるようになりますよ。

足の裏の夢の詳細

右足の夢

 足は、左右にかかわらず、あなたの計画性が目下のテーマであることの暗示です。とくに右足の夢は、受容性とも関連しています。

 これからなすべきことのプランを立て、その実現に向けて行動することによって運気が上昇しますが、その際に周囲の意見をよく聞き、従うべきときには従うことがポイントとなりますよ。

右足の夢の詳細

左足の夢

 足は、左右にかかわらず、あなたの計画性が目下のテーマであることの暗示です。とくに左足の夢は、積極性とも関連しています。

 夢の実現に向けて具体的なプランを立て、自分から進んで行動することによって運気が上昇するでしょう。

 集団内での地位が上がり、リーダーシップを取る機会にも恵まれる可能性があります。

左足の夢の詳細

足がすくむ/震える夢

 足にまつわる夢は、一般に自分自身の将来を暗示するものとなります。夢の中で足がすくんでも、とくにイヤな感じがしないのであれば、吉夢かもしれません。

 現実の世界で、あなたは自分に課せられた課題や仕事を、着実にこなしていくことができるでしょう。物事に慣れ、環境に順応して、生活に落ち着きが加わるかもしれませんよ。

足がすくむ/震える夢の詳細

足が汚れる夢

 足が汚れる夢は、あなたの進路が、あなたの望まない方へ向かっていることを意味しています。そのことが結果的にプラスに作用します。

 しばらくの間は、自分にとって予想外の展開に見まわれたとしても、その場で拒絶しないで、とりあえずは受け入れてみましょう。

 意外なところで、棚からボタ餅のような出来事が待っているかもしれませんよ。

足が汚れる夢の詳細

まとめ


 体(下半身)に関するさまざまな夢、いかがでしたか?

 尻や足など、それぞれ異なる意味がありました。また、右足と左足でも、そのメッセージは違っているのです。

 夢というのは、深く知ろうとすればするほど、さまざまなことに気づかせてくれます。そうした1つ1つに注意を払うことで、実生活も豊かにし、開運を招くことができるでしょう。

 開運夢診断では、下半身に関係する夢だけではなく、腹や胸などの上半身に関する夢も、詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!


おすすめ記事
【夢占い】トイレの夢の意味って?全31パターンの夢診断
【夢占い】自分自身の原点、新しい自己像、家の夢34選
節約しながら金運UP!かしこい私の運気UP術
レジャーにオススメ、開運スポット2019!
夢で未来予測!わたしにも出来る夢診断!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP