お墓参りって必要?

スピリチュアル
 お墓参りをすると、不思議と運気が上がるといわれていますよ。

 お盆の時期になってきました。

 お墓参りをして、幸せをつかみたいもの。でも、いったいどうしたら?

 今回は、お墓参りの意味と、あなたを幸せに導くお墓参りの作法をお教えいたします。


先祖の加護を受ける方法


 私たちの肉体があるのは、ご先祖様のおかげです。この肉体に、ご先祖様から、幸せをサポートするパワーが注ぎ込まれています。

 このパワーを良好に受け取れば、受け取るほど、私たちの人生の幸せ度が上がっていきますよ。特に金運・財運といった物質的な幸福、また、良き人との出会いなどは、ご先祖様の後 押しがあればあるほど、素晴らしいものとなっていきます。

 昔の人は、ご先祖様からやってくるスピリチュアルなパワーの上手な受け取り方を知っていました。

 それは、とてもシンプルです。

 ご先祖様を大事にすればするほど、人生を幸せに導く、大きなパワーをもらえることを、昔の人たちは体験的につかんでいたのでした。それが先祖供養の意味なのです。

 お墓は、先祖供養において、とても重要な要素となるため、昔の人は、お墓をパワースポットと呼ばれるような良い場所に作ったり、お墓を怠りなく綺麗にしたりしていたのです。そのことで、自分の人生を豊かに、幸せなものにできることを体験的に知っていたのでした。

 みなさんも、昔の人にならって、人生に大きな豊かさと幸せをもたらすために、お墓参りしてみてはいかがでしょう。


水で清めましょう


 お墓参りの作法として欠かせないのが、水をまくことです。水をまくと、いろいろな邪気を取り除くことができます。

 お墓の邪気が取り除かれると、ご先祖様から、より良質なパワーが届けられるのです。

 墓石に直接、お水をかけられない場合は、墓石のまわりにお水をまきましょう。墓石が汚れていたら水拭きも忘れずに。

 お墓を作っていないという場合は、お墓にかわる仏壇などを、水を含んだタオルなどで綺麗に拭いてみましょう。

 こうして、お水で清めることで、ご先祖様とあなたをつなぐスピリチュアルな経路が整っていきます。
 そのあとは、お花で飾ったり、ご先祖様が好きだったものを供えたりと自由です。

 幸せをもたらすための先祖供養といっても、これだけ。

 気軽に楽しくやってみましょう。

 お墓が綺麗になったら、ご先祖様に、当面のお願いを、できるだけ具体的に伝えてみましょう。そのお願いは声に出してもいいし、心の中で唱えてもいいですよ。


お墓参りに行けないときは


 忙しくて、お墓参りに行けないという場合もあるでしょう。そんなときは、お墓の写真を見て、願いをご先祖様に伝えるだけでも効果がありますよ。

 お墓の近くに住んでいる身内の人などに写真を撮ってもらって、画像を送ってもらうといいですね。その画像を見ながら、ご先祖様と語り合うのも有効です。

 でも、時間ができたら、ぜひ、お墓参りをして、お墓を綺麗にしてみてくださいね。

 ご先祖様のお墓を整えることは、あなたのこれからの人生を整えることにもなりますよ。

おすすめ記事
2018年、あなたの願いを叶えるパワースポット!(前編)
2019年全国おすすめパワースポット東日本編
2019年全国おすすめパワースポット西日本編
自分の夢を効率的に思い出す方法は
ゴールデンウィーク到来!あなたのオススメおでかけスポットを夢から判断!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP