秋の衣替え、開運ポイント!

ライフスタイル
 秋の衣替えで装いを新たにするだけではなく、この機会に、運気も新たにしたいものですよね。

 良い運気の流れで来た人は、さらに上のステージに登り、イマイチの流れで来た人は、この流れを断ち切って、良い流れに乗りましょう。

 そのコツを、今回、お教えいたします。


色が大切


 スピリチュアル的に、どんな色のものを身につけるかが重要な要素となっていきます。

 来年のスピリチュアル的な流れも踏まえ、2022年の秋の衣替えでオススメなのはオレンジ、茶、黄、ピンク系の色合いです。

 全身その色に包まれなくても大丈夫。ワンポイントで、どれかの色が入るようにコーディネートしてみるとよいでしょう。

 まずは、色合いから、今年の秋、どれがヘビーローテーションになりそうかをチェックしてみてください。

 この秋、イチオシの色合いのものがそろっていなかったり、古くなってヘビロテに耐えられそうにないと感じられたりしたら、この機会に新調してみるのもあり。

 スピリチュアル的なカラーコーディネートがバッチリ決まると、自然に、運気はあなたの幸せを発展させていく方向に流れていきますよ。


その日の感情に対応させましょう


 あなたがその服をまとうことで、まわりに、にぎやかな印象を与えるものと、落ち着いた印象を与えるものがあるはずです。

 あなたの気分がちょっと落ちてるなと感じられるときは、にぎやかな印象を与えるものをまといましょう。

 その逆に「今日は調子が良いな」とテンションが上がっているときには、落ち着いた印象を与えるものをセレクトしください。

 そのことで、心のバランスが取れ、しなくてもよい失敗を防ぐなど、その日を安泰に送ることができますよ。

 色合いだけではなく、まわりに与える印象も加味し、秋の衣替えを上手に進めてみてください。


この機会に断捨離も


 秋は、植物が葉を落とす時期でもあります。そんな秋の季節に連動し、衣替えの機会に、余計な服などの断捨離もおすすめです。開運効果がありますよ。

 買ってはみたものの、なかなか着る機会がない。それは、心の奥で、あなたがその服を避けている証拠です。

 ほとんど着ていないけれど、高かったから処分できない……。そんな服があったら、この機会に捨てたり、お友達に譲ったり、あるいはリサイクルショップに売るなど、あなたから遠ざけてみましょう。そうすると、心が軽くなって運気に弾みがつき、良い影響が出ますよ。

 以上のことを参考にし、秋の衣替えを上手に進めて運気を上げていってくださいね。



おすすめ記事
衣替え前にやっておきたい開運断捨離
わたしの快眠法!寝苦しい夏の夜もこれでスッキリ♪
万葉集、梅花の歌から見る開運のヒント!
対人運はおしゃれで上げる! ヘアアレンジ・メイク・ネイルで運気UP
レジャーにオススメ、開運スポット2019!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP