3月の花、チューリップ「思いやり」

バラエティ
 春を代表する花のひとつがチューリップですね。

 チューリップはとても縁起が良い花なのですが、付き合い方に、ちょっぴり注意点もありますよ。

 今回は、そんなチューリップについてのウンチク、そして、スピリチュアルな観点から、チューリップとの上手な付き合い方をお教えいたします。


人気のチューリップ


 チューリップといえば、オランダが有名ですね。オランダといえば、風車の下にチューリップが咲いている風景を思い浮かべる人が多いかもしれませんね。

 でも、チューリップの原産地はトルコ。このチューリップがオランダにもたらされると、オランダの人たちは熱烈に迎え、オランダの国花にしました。現在も、チューリップの生産量はオランダが世界一です。

 オランダに入ってきた当初は希少な人気の花だったため、チューリップの値段が高騰し、ゴールド(金)と同等の価値で取引されることもあったとか……。

 日本は、江戸時代にオランダと付き合いがあったので、チューリップは江戸時代に入ってきて、大正時代になると、本格的に日本でも栽培が始まりました。


チューリップの恩恵を受けるには


 スピリチュアルな観点から、今年(2023年)、チューリップのパワーを最大限に受けるためのコツをお教えします。

 それは、土植えのチューリップに親しむことです。

 チューリップは水耕栽培もできます。しかし、今年は大地のスピリチュアルなパワーが高まっていますので、チューリップを経由していただくようにした方がいいです。それには、やはり、地植え、あるいは鉢植えのチューリップが最適。

 花の色は、ピンク、オレンジ、黄色をセレクトすると、よりスムーズに大地のパワーを、チューリップを経由していただけますよ。

 そんなチューリップをお庭に地植えしたり、鉢やプランターに植えたりして、より身近なところに置いておくと、チューリップは、あなたに大きな力を与えてくれます。


付き合い方の注意点


 チューリップは、あなたにいろいろな力を授けてくれますが、注意しなければいけないのは集中力です。

 チューリップをそばに置いて作業をすると、集中力が高められ、インスピレーションを得やすくなったり、作業の能率が上がったりします。でも、集中力が高まりすぎ、まわりを無視したような独りよがりな考え方に陥ってしまうことがあるので気をつけましょう。その点に注意すれば、チューリップは、あなたに大きな恩恵を与えてくれます。

 海外では、チューリップは観賞用にとどまらず、サラダなどの食用にされることも多いです。でも、それは食用として専用に育てられた品種に限ります。普通に流通しているチューリップは食べられませんので、この点も注意しましょう。

 以上のことを参考にして、チューリップに親しんでみてくださいね。



おすすめ記事
人気お笑い芸人の夢を診断!素顔を暴露!?
今月急上昇の検索夢ワードはまさかの〇サ〇ル!
神頼みの前に……金運UPするためにあなたがやれること@
お寺でパワーを貰う、心を静める、お参りの仕方
えっ!制汗剤で私の金運がアップする?タイプ別、香り別ランキング大公開♪
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP