2023年の母の日は、こう過ごせ!

ライフスタイル
 母の日を、開運のきっかけにしたいものですよね。

 どうしたらそれができるのでしょう。

 今回は、2023年に特化した母の日の開運アクションについてお教えいたします。

 お母さんが目の前にいる方も、お墓の中にいる方も、また、あなたがお母さんの場合にも役立つ情報をお伝えしますよ。


お母さんと接することができる場合


 お母さんに直接、あるいは電話などで接することができるときには、できるだけお母さんの思いを受けとめてあげましょう。

 お母さんの話に耳を傾け、ただ「うん、うん」と優しく相槌をうつだけでOKです。

 ふだん離れて暮らしていて、なかなか話をする機会がないと、とめどなく、お母さんが話してきたりするもの。それらは、あなたにとって耳の痛い話、もう何度も聞かされて聞き飽きた話、今のあなたにとってはどうでもよいような話があるかもしれません。

 でも、途中で、お母さんの話をさえぎったり、その場から立ち去ったりするようなことは、開運的にはNG。長い話になっても、付き合ってあげましょう。そして、話そのものより、その背後にあるお母さんの感情に寄り添ってあげましょう。

 それだけで、2023年の開運の波をゲットできますよ。

 なにかプレゼントをと考えていたら、お母さんがふだん使える陶器を贈ってみるといいですよ。使い古している湯呑みやマグカップなどがあったら新調してあげましょう。

 カーネーションなどの花を贈る場合は、2023年の場合は、切花ではなく、土つきの鉢植えタイプが、あなたとお母さん双方の開運には効果的です。


お墓の中のお母さんには


 2023年はご先祖様を大事にすることで、開運力がアップします。なので、お母さんがお墓の中にいる場合は、母の日に合わせて、ご供養を念入りにしてみましょう。そのことで、ご先祖様が眠る場所にいるお母さんから、あなたをサポートする力をいただけますよ。

 特に、財運向上や良き人との出会いを期待したい場合は、ご先祖様パワーが大活躍します。

 お墓や仏壇などをきれいにし、お花を飾って華やかにしたりして、お母さんへの思いをカタチにしてみるといいですよ。

 散骨などをしてお墓がない場合、あるいは、お墓が遠方にあって行けない場合でも大丈夫。お母さんはあなたの体の中に生きています。

 目を閉じ、あなたの体の奥に気持ちを向け、お母さんを思いましょう。それだけでも十分な供養になりますよ。


あなたがお母さんの場合


 母の日は、あなたの身のまわりにやってくる良いことも、悪いことも、穏やかな気持ちで受け入れてみましょう。

 母の日ということで嬉しいプレゼントをされることもあれば、母の日なのに、お子さんなどから悪態をつかれるなど、イラッとくることがあるかもしれません。でも、優しい気持ちで、いろいろなことを受け入れてみましょう。そのことで2023年の開運の波に乗っていけますよ。

 これまでの運気がイマイチだったという人も、この母の日の心がけで、運気好転が期待できます。

 以上のことを参考に、2023年の母の日を過ごしてみてくださいね。



おすすめ記事
衣替え前にやっておきたい開運断捨離
運気を上げる初夏のトレンドファッション!
あなたの人間関係をちょっとだけラクにする方法
おうち風水 オーナメントで金運UP!
研究の成果を夢が後押し? ドミトリ、元素周期表を発見!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP