2023年上半期みんなが見た夢検索ランキング

ためになる夢知識
 「開運夢診断」で2023年1月〜6月までの、皆さんの夢の検索結果を集計いたしました。

 どんな夢が多く見られていたのか、一挙発表いたします。

 秋山先生の講評も、後半にありますのでお見逃しなく!

第1位 (―)
トイレ
トイレに入る、トイレを探し回る、トイレがキレイになっている、トイレを覗かれる、トイレで着替える など

(昨年1位:トイレ)


第2位 (―)
車をうまく運転できない、乗用車、車が盗まれる、車をぶつける/ぶつけられる、車の中で寝ている など

(昨年2位:車)


第3位 (↑)
犬の散歩、イヌを抱っこする など

(昨年3位:芸能人)


第4位 (↓)
芸能人
芸能人と遊ぶ、芸能人と結婚する、芸能人のマネージャーになっている、好きな芸能人に嫌われる など

(昨年4位:犬)


第5位 (―)
猫がなつく、猫を追い払う、猫を拾う など

(昨年5位:猫)


第6位 (―)
仕事
仕事仲間と話す、遅刻(職場)、仕事がはかどる、昔の仕事/バイトをしている など

(昨年6位:仕事)


第7位 (―)
害虫駆除、虫を殺す、虫を食べる など

(昨年7位:虫)


第8位 (↑)
赤ちゃん
赤ちゃんが言葉を話す、赤ちゃんを抱いている、赤ちゃんがなつく など

(昨年8位:子ども)


第9位 (↑)
海の家、海が割れて道ができる、海が見える場所、海岸線 など

(昨年9位:家)


第10位 (↓)
家を売る、好きな人の家に遊びに行く、家に人が来る、家に存在しない部屋がある など

(昨年10位:キス)


 海が上がってきているのが気になりますね。

 事故というワードも、上位20位内に登場しているので、この夏はいつも以上に水の事故に気を付けていただきたいです。海、川、貯水池など水場では、細心の注意を。

 あとは、ずっと3位をキープしていた芸能人を犬が越しました。これはこの上半期の大きな特徴です。

 個人の男性が注目される可能性があります。

  政治家か、実業家かはわかりませんが、きら星のごとくヒーローになるようなことがありそうですね。すでに野球選手が大注目されておりますが、それ以上の注目度になるように思います。

  逆に、ものすごい極悪犯罪者が起こることも考えられます。これは、負の方向に出れば、のお話です。できれば良い方向でヒーローが現れることを心から望みます。

 このランキングと下半期の運勢から、今年の下半期におすすめする開運アクションは、よく笑い、よくほめることです。

 今まで以上に人を心地よくさせることを考えて、実行してください。ポイントは、異性を心地よくさせることですね。恋愛とは関係なく、身近な異性に寄り添って、心地よく過ごしてもらえるようにしてみてください。そうすることによって、運気はあなたの味方になってくれるでしょう。

  また、穴の開いたお金、五円、五十円玉を貯金するのもいいですね。部屋の西側に、ビンでもお皿でもいいので貯めてください。容器に溢れたら通帳に入れるなり、使うなりするといいでしょう。

  ポイントは、五円と五十円玉それぞれ別に貯金すること。そして、出来るなら透明の入れ物よりも中身が見えないものが吉です。こういったまじない的なものは少し隠す方が効果的であります。

 できる範囲で実行していただき、楽しく、穏やかな2023年下半期をお過ごしください。



おすすめ記事
【夢占い】実は「逆夢」円満の暗示?離婚の夢13選
【夢占い】虫の夢、気持ち悪いけど本当は吉兆!?全34パターンの夢診断
【夢占い】夏の前に見ておきたい、レジャーの夢31選
浮気、不倫? 恋のトラブルを夢からキャッチ!
自宅をパワースポットにする方法
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP