初詣に行こうと思っているが、どんなことに気をつけたら開運効果が上がるのだろう?
2024年の初詣を開運に直結させるコツはあるの?
実は、あるのです。
今回は、そんな初詣の秘訣について、いろいろとお教えします。
初詣のコツ
2024年の初詣を開運に直結させるコツは、にぎやかな神社仏閣に出かけることです。なので、参拝の時間帯に注意しましょう。
2024年の運気アップをはかるには、ある程度の人がいて、にぎやかな状態になっている。その雰囲気の中に入って、お参りをするのがベストなのです。
ただし、参拝前は、みんなが楽しそうに、はしゃいでいても、あなたも一緒になって騒いだりしないのがコツ。
心を穏やかに落ち着け、静かな心境で参拝しましょう。参拝後は、度を越さない程度に楽しんでもOKです。
サッと境内に入って、手を合わせたら、すぐに帰る。これはNG。
時間が許す限り、ゆったりと境内で過ごすようにすると、願が通りやすくなりますよ。
初日の出を見ましょう
年によっては、「初日の出」を見ない方が、運気が伸びる場合もあります。
しかし、2024年の場合は、見た方が運気は伸びますよ。
なので、効果的な初詣をしたい場合は、早起きして、初日の出を拝んでから、神社仏閣に出かけるといいです。
ただし、ここでの「初日の出」には、少し幅があります。
元日の朝の太陽を意味するだけでなく、元日から1週間以内の日の出を意味しています。
なので、たとえば初詣を1月2日に予定していたら、その日の朝の太陽を拝むといいです。曇っていて、太陽が見えなくても、日の出の時間はわかっていますので、その時間に太陽が出てくる方角に向かって手を合わせたり、礼をしたりするだけでOK。太陽が見えなくても、これで、参拝準備は完了となります。
ヒスイを身につけて参拝しましょう
ヒスイを身につけて、初詣に行くと、これから1年間の運気の安定に役立ちます。特に、良き人との出会いを求める人には、ヒスイは大きな力を与えてくれますよ。
おすすめなのは、国産のヒスイ。
糸魚川のヒスイが有名ですね。ブレスレットや、勾玉の形に加工したもの、あるいは、ポケットサイズの原石など、入手しやすいものでいいので、手に入れ、ヒスイを身につけて参拝すると、開運効果が大きくなりますよ。
初詣に身につけていたヒスイは、2024年のラッキーアイテムとなりますので、「ここ一番」という時や、不調なときにそばに置いておくと、ヒスイが助けてくれます。
以上のことを参考に、2024年の初詣を楽しんでみてくださいね。