2024年上半期みんなが見た夢検索ランキング

ためになる夢知識
 「開運夢診断」で2024年1月〜6月までの、皆さんの夢の検索結果を集計いたしました。

 どんな夢が多く見られていたのか、一挙発表いたします。

 秋山先生の講評も、後半にありますのでお見逃しなく!

第1位 (―)
トイレ
トイレに入る、トイレを探し回る、トイレがキレイになっている、トイレを覗かれる、トイレで着替える など

(昨年1位:トイレ)


第2位 (―)
車をうまく運転できない、乗用車、車が盗まれる、車をぶつける/ぶつけられる、車の中で寝ている など

(昨年2位:車)


第3位 (―)
犬の散歩、イヌを抱っこする など

(昨年3位:犬)


第4位 (↑)
猫がなつく、猫を追い払う、猫を拾う など

(昨年4位:芸能人)


第5位 (↑)
仕事
仕事仲間と話す、遅刻(職場)、仕事がはかどる、昔の仕事/バイトをしている など

(昨年5位:猫)


第6位 (↓)
芸能人
芸能人と遊ぶ、芸能人と結婚する、芸能人のマネージャーになっている、好きな芸能人に嫌われる など

(昨年6位:仕事)


第7位 (↑)
地震
緊急地震速報、建物が地震で倒れる、帰宅難民 など

(昨年7位:虫)


第8位 (↓)
害虫駆除、虫を殺す、虫を食べる など

(昨年8位:赤ちゃん)


第9位 (↑)
子供
子供が自立する、子供と遊ぶ、子供が誘拐される、子供と喧嘩する など

(昨年9位:海)


第10位 (↓)
赤ちゃん
赤ちゃんが言葉を話す、赤ちゃんを抱いている、赤ちゃんがなつく など

(昨年10位:家)


 10位以内に、はじめて「地震」が登場しています。
 1月に能登の地震がありましたし、日常的に小さな地震もポツポツありますから、その不安が夢に出ているのでしょう。

 ただ、気になるのは月間の「歯」の推移です。
 前からお話ししていると思いますが、「歯」が急激にランクアップした後、大体2か月後に、大きな地震などの災害が起きています。これは統計的に出ている結果です。

  今回、4月にランク外に下がった「歯」が、5月急上昇しているんですね。つまり、7月前後に地震や台風の災害がある可能性があります。
 ですから、ただ怖いと思っているだけじゃなく、備えをしっかりしてください。

  家の修繕が必要であれば、しっかり行うこと。家具を固定したり、家の弱い部分を補強しましょう。そして、水の確保、食糧の確保、懐中電灯やラジオ、モバイルバッテリーなど、ネットで調べれば、どんなものを用意すればいいか出てきますので、調べて準備をしておくことをおすすめします。  それで何もなくてもいいんですよ、良かった、良かったでいいんです。何もない方がいいんですから。半年に一度か、一年に一度備蓄を見直して、賞味期限が近いものを入れ替えるなど習慣にするといいですよね。ただでさえ日本は地震、台風の災害が多いですから。

 それと同時に、避難経路の確認と、近所の避難場所の把握も大切です。お子さんがいらっしゃるならば、GPSなどで位置情報がわかるようにすると安心ですね。遊び感覚でもいいので、お子さんと避難訓練をするのもいいでしょう。まず扉やドアを開ける、机の下などに隠れる、頭を守る。そういったことを一緒にやってみてください。

  寝室にスニーカーを置く、目が悪い人は眼鏡を置いておく、懐中電灯を置いておくといったことも必要ですね。

 大きな台風が来ると、地震は鎮まる傾向がありますが、どっちが来ても慌てないこと。命を守る行動をすること。普段の備えがあれば、安心できると思います。

 あとはずっと3位だった「芸能人」のランクが下がりました。大手芸能事務所の不祥事など、国内、国外問わず、色々な変化がありました。そういった変化がまだまだ起こるように思います。
 スキャンダルや潰し合い、そういったトラブルもあるのかもしれません。

 他に気になる点は「虫」の上昇ですね。虫は易で言う離(り)のシンボル。火に関わること、またエネルギーに関わることでなにか注目されることがあるかもしれません。
 エネルギー問題、太陽光発電、石油エネルギー、原発など何かと議論が盛り上がる可能性があります。

 こういった順位から、2024年下半期の開運アドバイスとしては、目上を批判しない、リーダーは批判しないことです。

 なぜならば、良くも悪くも強いものが君臨する傾向にあるからです。直球で意見を言うのではなく、うまく取り込みながら反論していく、受け流すことが吉でしょう。理不尽に思うかもしれませんが、グッと我慢することが、先の幸福だと考えてください。

 それと、見えない世界を大切にすること。お墓参りをおざなりにしない、家族を大切にする、近所の氏神様にお祈りをするといったことが、開運を招くでしょう。

 貧富の差が広がり、不安なことも多いと思います。経済は良くなっていっても生活に反映されていない、なにをして経済が活性化しているのか、立っている立場によって見え方は変わります。

 しかし、昨日の今日で突然あなた自身の状況が変わることはありません。コツコツ準備をして、あなたらしく過ごし、感謝する。悪いことに目を向ければ、いくらでも不幸になれます。前を向きましょう。あなたは幸せになれると信じましょう。下半期にたくさんの幸福があるようお祈り申し上げます。



おすすめ記事
【夢占い】ジューンブライドは過去のピュアな自分に戻れる!?結婚の夢22選!
【夢占い】豊かに広がる人間関係!春の夢18選
あなたの運気を高める、秋山流神社の楽しみ方
2019年の春財布はいつから使うべき?金運を高める色・素材も教えちゃいます!
幸運体質になる!あなたの魅力をアップさせる5つの方法
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP