夢に出てくる神様は、あなた自身?!

スピリチュアル
今日から10月。
10月は「神無月」とも呼ばれます。
神様が出雲に集合し、その他の地域には神様がご不在になる月だから…、その昔10月は祭りのない月だったから…など諸説あるようです。

神様が夢に出てきたら、とんでもなくいい事が起こるに違いない!
そんな風に考えがちではありませんか?

本当に神様が夢に表れたら吉夢なのでしょうか?


あなたの本質、あなたの心の声、あなた自身の叫び…

実は、夢の中の神様は、あなた自身の本質にほかなりません。
現実の自分ではどうにも対応できなくなったとき、神様の姿を借りて、心の奥に秘められた本当の自分が夢に出現するのです。

ではなぜ神様の姿を借りるのでしょうか?
それは、あなたに注目してもらいたい、気付いてもらいたいから。

夢に神様が出てきたら、神様の告げるメッセージをよく聞きましょう。
幸せになるヒントが詰まっていますよ。


あなたの良心が警告を発することも…


たくさんのよいヒントが詰まっている神様の夢ですが、警告である場合もあります。

あなたの潜在意識が、あなたの行いに対して不快感や良心の呵責を覚えれば、強い警告を告げるでしょう。

間違った方向へ進もうとしているのではないか?
自分の気持ちを裏切る行動をしているのではないか?
やってはいけないことに手を染めようとしていないか?

自分自身を振り返って、自分も潜在意識も納得できる方向性を模索してみましょう。


人生の転機に、素早い行動を!


心の中の自分が自分自身にメッセージを送りたいとき、それは大抵の場合、自分の天命や使命を悟るとき、自分自身が進むべき道が見えたときです。

つまり、人生の転機であると考えられます。

メッセージは、悩みに対する答えやアドバイス、警告や戒めだけではありません。
運命の出会いを示唆したり、金運のチャンスを告げることもあるのです。

そういったメッセージを受け取ったら、ぼやぼやしていないで即行動!
積極的に動き回ってチャンスを手中に収めましょう。

神様はあなた自身であるのだから、いつだって100%あなたの味方です。
より楽しい生き方、願望実現のヒントを夢に聞いてみるのもいいかもしれませんよ。

他にも気になる夢を見たときは、夢辞典で検索してみてくださいね。

おすすめ記事
パワースポットに行ってみよう♪〜井の頭恩賜公園編(東京)〜後編
秘法伝授!!夢を見なくても、忘れちゃっても夢診断はできるんです!
【夢占い】達成感と成長、年末・お正月にまつわる夢28選
運気ダウン中!絶不調期を軽やかにやり過ごすコツ
【夢占い】猫の夢の意味って?自由さ、柔軟性、神秘性、全25パターンの夢診断
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP