トランプ大統領誕生!世界はどう変わる?!

バラエティ
 「ネオパルパ・ドナルドトランピ」をご存知ですか? 
 最近発見された新種の蛾の名前です。ドナルド・トランプアメリカ大統領の特徴的な髪型にそっくりな頭部だ、という理由で名付けたのだそう。確かにちょっとおしゃれな蛾です。

 毎回注目されるアメリカ大統領選ですが、今回はものすごい盛り上がりでした! 意外な結果に世界中が激震。そして遂に、トランプ大統領が誕生しました。不動産王ではなく、アメリカのトップとして采配を振るっています。

 2017年は易で言う「坎」の年ですが、2016年は「乾」の年でした。
 強いリーダーシップ、男性の活躍の象徴でもあるので、大統領選で勝利したのも運勢的に頷けます。

 また、今年の初夢検索ワード(1/1〜1/7)のデータを見ると、1位か2位であった車が3位に転落。これは大きな変化です! 車業界や車のあり方が変わる年になるかもしれない……と予想した矢先に、トランプ大統領の発言で車業界の株が3%ほど下がりました。

 このシンクロニシティは、集団無意識(みなさんが見た夢の影響)が既にこのことを見抜いていたと考えることが出来ます。

 一挙手一投足が注目されるトランプ大統領。新種の蛾の名前のモデルにもなるのですから、これからどんな話題を振りまいてくれるのでしょうか。

積極的に関わろうとする思い


 挑発的な発言で注目を集めるトランプ大統領ですが、彼のようにともすれば失言ではないか? と思われるような発言をする夢を見たら……周囲への関心が高まっていることの表れです。

 周囲に対して積極的にかかわろうとしていることを意味します。あなた自身が失言する夢は、現実の世界では吉に作用し、対人関係に前向きな姿勢でかかわっていけるでしょう。

 また、だれかの失言によってイヤな気持ちになる夢も、むしろ吉の意味となりますから、自分から心を開いて相手のふところに飛び込んでいくといいでしょう。

他人を喜ばせること!


 オバマ大統領就任の時、お笑い芸人デンジャラスのノッチさんのモノマネが大注目されましたね。新大統領のモノマネもしているようですが、レイザーラモンRGさんのモノマネをよく見かけます。トランプ大統領顔負けの大胆なネタで大ブレイクするのでしょうか?!

 そんなものまねをする夢を見たら、まわりのリクエストなどに合わせて、他人から喜んでもらえるような自分を演出することができそうです。つまり、サービス精神が旺盛になる時期。

 有名人や動物のまねをする場合は、いっそう吉です!
 
 トランプ大統領にもアメリカ国民だけではなく、世界中の人々が喜ぶ政治を期待したいですね!

 他にも気になる夢を見たときは、夢辞典で検索してみてくださいね。

おすすめ記事
横綱「稀勢の里」誕生!相撲と地震の意外な関係とは?
夢を見るには、理由がある。夢がテーマの人気映画『ひるね姫』
2019年全国おすすめ初詣スポット 西日本編
今年もっとも多く見られた夢は?「今年の夢2018ベスト10」大発表!
恋人と喧嘩するときに見る夢
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP