ホワイトデー〜運気の上がるスイーツと縁を遠ざけるスイーツ

対人・恋愛
 もうすぐホワイトデーですね。バレンタインほど限定商品に力が入っていないので、お気に入りのパティスリーやショコラトリーのチェックをしない人もいるかもしれません。

 いまいち盛り上がりに欠けるホワイトデーですが、小中学生の頃、お返しのお菓子が何かで一喜一憂した思い出がある人、多いのではないでしょうか。

 もらったお菓子には、意味がある……そんな都市伝説のような噂があったこと、思い出しませんか?


マシュマロは、「あなたのことが、嫌いです」


 小中学校の頃、まことしやかに「バレンタインのお返しには意味がある」と、わちゃわちゃ騒いでいた思い出、ありますよね。
 地方により差はあるのかもしれませんが、ホワイトデーにマシュマロを渡されたら、「あなたのことは嫌いです」。クッキーなら「友達でいましょう」。キャンディーなら「好きです」という意味があると言われていました。
 
 当時の男の子たちが、そんな意味があることを知っていたかと言えば、おそらく知らない子の方が多かったと思います。

 それでも、女の子たちはお返しで一喜一憂していたものです。ラムネをもらって、意味が分からないと戸惑ったり、落ち込んだり、今思えば、楽しい思い出ですね。

 意味はさておき、運気の上がるお菓子というのはあります。その人と円滑な人間関係を結べるような効果のあるものもあるのです。

 「何が好き?」と聞かれて迷ったら、運気の良くなる、お互いの関係が良くなるお返しをリクエストしてはいかがでしょうか。
 
 運気の良くないスイーツもご紹介しますので、距離を縮めたくない方は、お試しください。もちろん、運気的な作用は即効性があるわけではありません。繰り返すことで効果がアップする場合がほとんどですので、お気軽に。


運気の上がるスイーツ!


 甘くて、ゆっくりと溶けていくお菓子は、バレンタイン・ホワイトデーに関わらず運気アップ効果があります。
 
 キャンディやキャラメルは、普段から持ち歩いて、ちょっとした休憩時間に配るとよいでしょう。

 また、長方形や四角、立方体のかたちをしたお菓子も、人間関係に良い作用をもたらします。

 四角いケーキやクッキー、エクレアは長方形に近いですね、そういった形のものを選ぶとよいでしょう。

 そう考えると、キャラメルは最強の人間関係アップスイーツと言えるかもしれませんね。


NGスイーツ


 逆に、縁を遠ざけてしまうスイーツは、穴があいたもの。

 ドーナツやバームクーヘンは避けた方が良いでしょう。

 長寿、幸せを重ねるという意味があり、結婚式などの慶事の贈り物に多いバームクーヘンが、縁を遠ざけてしまうのは意外なことです。

 風水的には、「穴があく」という意味があり、心に穴があく、関係に穴があくと読み解くことが出来るのだそうです。

 考え方、見方を変えると、色々かたちが変わるという例でしょう。丸く穴のあいてないバームクーヘンも売っていますし、アンドーナツには穴がないことが多いです。そういった工夫をしながら、両方上手に取り入れると楽しいですね。

 だって、運気に関係なくおいしいものを食べると幸せになれますから!

関連コラム
ホワイトデイにおねだりしたい♪運気UPアイテム!
おすすめ記事
夢からわかる!?浮気・別離(わかれ)の予感
対人運はおしゃれで上げる! ヘアアレンジ・メイク・ネイルで運気UP
夢から読み取る危険信号。あなたに足りない栄養は?A
あなたは金運を上昇させるために夢を見る!! 新セオリーで金運UP!
あなたの不安、バレてるわよ。夢に現れるあなたの本音
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP