開運夢診断ではサイトオープンから15年間以上、日本人の方がみる夢を集計してきました。皆様その数なんと1,000万件以上!
今回はそのデータから、女性がよく見る夢のトップ3とその意味をご紹介します
1位 車
日本人は人生を車に例えることが多いと考えられます。
戦後の日本経済を支えたのが自動車産業だというイメージもあります。
ですから「自由に人生を操縦していく」という象徴もあり、1位なのでしょう。
だからこそ、人生を左右するような事が起きる前に見やすい夢と考えていいのではないでしょう。
学校や職場などの環境や変化が起きる転換期になぜか人は夢に「車」が出てくるのです。
開運夢診断では、2000年から集計を行っており、多くの女性が「車」に関する夢を観る結果が出ています。この結果は今も変わっていない不動の夢ワードなのです。
2位 トイレ
トイレは「要らないものを捨てる心」を表しています。
生きていくのに必要不可欠な選択です。
トイレを探していたり、トイレでしたいのにできない等の様々なシチュエーションが考えられますが、
何かに縛られていることを手放したいという心境がこういう夢を見せているのではないかと考えられます。
ただ、本当にトイレに行きたいときにも見ることはありますので、その点については要注意ですよ
3位 家
家は「家族」の象徴です。
やはり日本人は家族のことをよく考えてる証拠といえそうです。
ただ、その家が崩壊してる夢であれば話は別です。たとえば、潜在意識の中で家族との関係に悩んでいたり、変化が起きる予兆とも考えられます。
面倒と感じる人は多いと思いますが、見た夢を記録していくことで長い期間で自分の運気や潜在意識を探ることができるのが、夢日記になります。
まずは見た夢を簡単に記録することから始めてみませんか?