見てはいけない夢をみてしまったら…あなたはどうしますか?
夢はあなたの心の鏡…あなたのピンチを救うためにメッセージを送ってくれています。
夢はあなたの味方です。だから、どんな夢でも恐れず向き合いましょう。
危険な状態の時に見る夢とは?
そんな夢を見た時はどうしたらいいか?
危険を回避する方法をお話しましょう。
モノがあり得ないものにどんどん変化
猫が空き缶になり、空き缶が凧に変化して空を飛び、その凧が鳥になる…
夢なら自在にモノが変化していくことはよくあること。
ですが、この「モノがあり得ないモノに変化することを繰り返す夢」というのは、潜在意識が、あなたは危険な状態にあるよ!ということを知らせるシグナルなのです。
こういう夢を頻繁に見るとき、あなたの心は知らず知らずのうちに混乱に陥っています。
心が混乱していると、注意力が散漫になり、怪我をしやすく、体力も落ち、体調を崩しやすくなる…非常に良くない状態です。
なぜ心が混乱しているとこういう夢を見るのでしょうか。
今のままではいけない、変わらなきゃ、変化したい、でもその方法が分からない、何かしなきゃいけない…つまり、人生の目標を見失ってしまった…そういう状態のとき、潜在意識が余計な労力を使ってしまい、その混乱が夢にも反映されているのです。
目標を再設定してリスタート!
心が混乱している時…気持ちを静めて、改めて人生の目的、目標を設定し直しましょう。小さな目標で構いません。
むしろ、身近で小さなものごとをたくさん達成していくようにしましょう!
○○円お金を貯める
△△へ旅行する
仕事で◇をする
☆冊本を読む
こんな些細なことでいいのです。小さな目標なるべくたくさん設定しましょう。
それが叶った時の喜びが、色々なところに自分の人生を連れて行ってくれますよ。
感情が先行する…暗いトーンの夢は運気急下降…
モノが次々とあり得ないものに変化していく夢のほかにも警戒すべき夢、それは「不安な感情」の夢です。
普通のキレイな景色なのに、とても不安な気持ちになる…映像とは裏腹に不安な感情が先立ったり、なによりも、ものすごく不安な感情であふれている夢は、危険な夢と言えるでしょう。
大きな変化を暗示していたり、運気が急下降していることを示しています。
暗闇の中にただ愛犬が眠っている夢を見ました。ただそれだけなのに、心臓が張り裂けるほどの不安感で飛び起きてしまった…その翌日、愛犬が亡くなった…と言う体験談もあります。
夢全体のトーンが暗いことも、運気低下の暗示です。
こんな夢を見た時も、前向きに小さな目標、小さな夢を達成して気持ちを高めていきましょう!
他にも気になる夢を見たときは、夢辞典で検索してみてくださいね。