秋山流、神社の楽しみ方

スピリチュアル
 神社で楽しみながら、ご利益をもらうコツは、ゆったりと神社で過ごすこと。

 でもねぇ、観光に行って、神社参拝だけで、その日が終わるというのも、もったいない話。神社以外にも行きたい場所ってありますよね。

 散歩の途中や仕事帰りなどに、ちょこっと神社に立ち寄りたいという場面もあるはず。

 今回は、そんなあなたへのプレゼント。

 ゆったりと神社で過ごせないけど、でも、楽しみながら、ご利益をもらっちゃおうという、秋山流の特別な方法をお教えいたします!!


水場を探し、親しむ!


 ディズニーランドに何度も行っている人は、自分が楽しめる場所を、すでに知っています。だから入場したら無駄な時間を過ごしませんよね。絶対にはずせないポイントを効率良く巡って行きます。

 神社も同じ! はずせないポイントがあるのです。

 それは水。

 水は土地のパワーを蓄えています。

 神社に行ったら水に触れましょう。

 手洗い場(手水舎)を通り過ぎないでくださいね。

 神社の手洗い場は、汚い手を清めるというより、もともとは、神社のパワーの入った水に触れる場だったのです。

 神社の境内に飲み物を売っていたらチャンス! 

 自販機のお茶やジュースでも大丈夫。飲んでみましょう! 

 神社の水を、すでに大量に飲み込んでいるのが木。

 だからこそ、神社の木は御神木になるのです。

 神社の水に親しんで、ご利益をたっぷりともらってくださいね!


風や光などの変化に注意!


 お店に入ると、お店の人が「いらっしゃいませ」と声をかけてくれますよね。

 「神社という空間」も、同じように、あなたに「歓迎の合図」をいろいろと送っているのです。実は、現在のあなたに必要なご利益も、歓迎の合図に乗って、あなたに与えられようとしています。

 合図は、風や光などの形でやってくることが多いようです。

 例えば、スーッと気持ちの良い風があなたのところに吹いてきたり、突然、光がさしてきたり、彩雲が現れたりしたら、歓迎の合図。

 でも、神社参拝をしている人の多くが合図に気がついていません。

 気がつくということは、とっても大事! 

 気がついた瞬間に、ご利益を受け取れるからです。


動物・虫・儀式・儀礼も合図


 神社で、あなたに近づいてくる動物・虫がいたら歓迎の合図。動物や虫が、あなたにご利益を運んでくることもあります。

 さらに、結婚式などの神社の儀式・儀礼に偶然出くわすことがあるかもしれません。これも、歓迎の合図。

 神社に行くと、ご利益の乗っかったサプライズが、不思議と、あなたのために用意されているものです!!

 どんなサプライズが待っているかを想像するだけで、楽しくなってきますよね。神社参拝の本当の楽しみは、ここにあると言ってもいいほどです! 

 神社の水に親しんで、「神社という空間」からやって来るいろいろな合図を受け取りましょう。そのことで、たとえ時間が限られていたとしても、神社参拝は、もっと楽しくなり、もっとご利益が得られるようになるはず。お試しあれ。 

関連コラム
あなたの運気を高める、秋山流神社の楽しみ方
おすすめ記事
知って開運!わたしの運気体質♪
スピリチュアルな力?この世ならぬものが見えてしまう人、見えない人
ゴールデンウィーク、あなたのおすすめ開運スポット!
開運メニューで夏を乗り切る!私に足りない栄養は?
あなたの集中力が続かない理由(わけ)
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP