満月はなぜ人の願いを叶えるのか?

スピリチュアル
 満月は願い事を叶える力があるといわれています。

 なぜ、満月は、そのような力を持っているのでしょうか?

 そんな満月のパワーをどう活用したらよいのでしょう?

 今回は、中秋の明月にちなんで、満月の秘密に迫ります。



気になる場所を見つけましょう



 願い事を叶えるためには、自分の願いを、心の奥深いところに届けなければなりません。「心の奥深いところ」を「潜在意識」と呼ぶことがありますが、ここに願いが届くと、願い事が現実化に向かうという仕組みがあります。スポーツ選手などがおこなっているイメージトレーニングは、この心の仕組みを活用しているのです。

 でも、困ったことに、心の奥深いところに向かう通路には、「門」のようなものがあり、普通の意識の状態では、この「門」はガッチリと閉じています。なので、なかなか願いを心の奥深いところに届けられないのです。

 ところが、満月の時には、心の門が開きやすくなります。

 つまり、心の奥深いところへ願い事を投じやすくなり、その結果、願いが叶うということになるのです。



願い事を叶えるコツは



 満月は心の奥深いところへ願いを投じるチャンスですから、上手に願いを投じて、あなたの願い事を現実化させましょう。

 コツは、良い感情をキープするということです。

 「どうか、どうか、この願いが叶いますように0」といった悲壮感が漂う願い方は、願いが叶いにくくなるのでNG。すでに、願いが現実化している様子を思い浮かべ、ゆったりとした気持ちでそのイメージを楽しむようにしましょう。

 それだけで、願いは心の奥深いところに届き、あなたの願いは現実化に向かい始めます。

 願い事を言葉にするのも効果的です。その場合は「願いが叶いますように」ではなく、「願いを叶えてくれてありがとうございます」のような、すでに願い事が叶ってしまったことを先取りする言葉を使うのがコツ。その言葉を6回唱えてみましょう。さらに願いが叶いやすくなりますよ。その言葉は声に出さず、心の中で唱えるだけでもOKです。


満月のパワーを活用しましょう



 満月は、物にスピリチュアルなパワーを充填する力も持っています。

 満月の光に15分程度当てるだけで、あなたのお気に入りの物は、さらにスピリチュアルなパワーを得て、あなたを守護してくれるようになるでしょう

 あなたの願い事を叶えるだけではなく、満月は、あなたのお気に入りの物にスピリチュアルなパワーを充填するチャンスです。お気に入りの物と一緒に、ゆったりした気分で月光浴をしてみるのをおすすめします。

 心が解放的になり、日頃のストレス解消にも役立ちますよ。


おすすめ記事
パワースポットに行ってみよう♪〜井の頭恩賜公園編(東京)〜中編
夢に出てくる神様は、あなた自身?!
お花見で開運!あなたにオススメのスポットは?
選んだメニューでわかるストレスチェック
秘法伝授!!夢を見なくても、忘れちゃっても夢診断はできるんです!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP