2020年全国おすすめ初詣スポット 東日本編

スピリチュアル
 2019年も残りわずかとなりました。今年はどんな年でしたか?
 
 良かった人も、悪かった人も、来年をより良い年にするために、まずは神頼み!
 2020年パワーの強い初詣スポットをご紹介します。
 
 しっかり神頼みをして、2020年を駆け抜けましょう。


北海道地方のおすすめ初詣スポット



◎琴似神社(札幌市)
 仕事運アップ、スキルアップを望むなら、ここへ。
 現在は引退していますが、ここの境内にいる犬に触ると子宝に恵まれるというジンクスもあったそうです。

◎相馬神社(札幌市)
 全体的に運気がアップします。特に、出世を望む方はこちらがおすすめです。
 アイヌの祭礼の場所だったらしく、古くからパワーのある神聖な場所であります。

◎虻田神社(虻田郡)
 ものとの縁がつながるスポットです。
 良い道具、ステキな品との縁に恵まれるので、仕事道具など様々な道具を使うかたはこちらを参拝してみてください。

◎小樽龍宮神社(小樽市)
 人間関係の拡大など、対人運がアップするスポットです。
 ご朱印が力強くパワーを感じると評判です。集めている方は、忘れずに。



東北地方のおすすめ初詣スポット



◎十和田神社(青森県)
 金運・恋愛運・家庭運が上がるパワースポットです。
 日本のエデンと言われている、風光明媚な素晴らしい場所です。
 特に女性にご利益があるといわれています。

◎善知鳥(うとう)神社(青森県)
 未来への希望、明るい展望を得られ、力強く前進したい方におすすめです。
 謡曲「善知鳥」の舞台でもある美しいパワースポットです。

◎蕪嶋神社(青森県)
 心も体も自由になる、開放される力があり、躍進のきっかけをつかめるでしょう。
 たくさんのウミネコがいるので鳥の苦手な方は、ウミネコがいない季節を選んで参拝してください。


◎中尊寺(岩手県)
 全体的な運気を高め、先祖とのつながりを深くしてくれるスポットです。
 参道でもある月見坂は、ゆっくりと歩くと厄除け、浄化のパワーが得られるといわれています。

◎卯子酉(うねどり)神社(岩手県)
 遠野物語にも登場する、歴史のある神社です。
 左手だけで赤い布を結ぶことが出来ると、願いが叶うといわれています。赤い布が印象的な場所で、特に縁結びにおすすめです。

◎早池峰神社(岩手県)
 心を癒したり、心を開放できるパワースポットです。
 疲れている方、閉塞感を持っている方、生きづらさを感じているならこちらへ参拝にいってみましょう。


◎塩竃神社(宮城県)
 金運に特化したパワースポットです。
 また、健康、特に足にもご利益があります。
 水と塩の神様がまつられています。体力に自信のある方は表参道、通称・男坂からお参りしてください。とてもパワーが強く、浄化作用もあるのでおすすめです。

◎黄金山神社(宮城県)
 金運、仕事運がアップするスポットです。
 三年連続でお参りすると、一生お金に困らないという話もあるとか。

◎仙台東照宮(宮城県)
 悪縁を切り、浄化するパワーがあるスポットです。
 徳川家康が仙台を訪れた際、伊達政宗の案内により休憩を取った場所なんだそう。


◎御座石神社(秋田県)
 地道にコツコツと努力する人を応援し、継続力を授けてくれるスポットです。
 女性にうれしい美と浄化のパワーも強いといわれています。

◎三皇熊野神社(秋田県)
 人と協力すること、対人運アップのスポットです。
 霊水の大木は、目の病気を治してくれる効果があるそうなので、忘れずにお立ち寄りください。

◎古四王神社(秋田県)
 先祖のご加護、先祖とのつながりを強めることができるスポットです。
 目のご利益で有名で、社殿のまわりをゆっくり三周するとご利益があるのだそう。


◎出羽三山神社・湯殿山神社(山形県)
 出羽三山の奥の院といわれる神社で、全体的に運気が上がる万能なスポットです。
 巨大な丸い岩がご神体なのですが、温泉が流れ出ているんです。裸足で入れるのでぜひ足湯をしてきてください。
 パワーの強い、おすすめのスポットです。

◎出羽三山神社・月山神社(山形県)
 主に金運・商売・健康の運気が上がるパワースポットです。
 寒いとは思いますが、ゆっくりと山を眺め、そのパワーを受け止めてください。風邪をひかないようにしっかり防寒対策をしてくださいね。

◎金峯神社(山形県)
 希望が湧いてくる、やる気が出てくるパワーを得られるスポットです。
 参道ですので動きやすい服装でお出かけください。


◎大鏑矢神社(福島県)
 強運、開運のパワースポットです。
 何かに当選したい、当たりたいものがあるときにはこちらがおすすめ。

◎白山阿弥陀堂(福島県)
 金運向上ならここへ参拝しましょう。
 特に出会いが欲しい人はぜひお参りしてみてください。
 紅葉が美しいスポットでもあります。秋にも訪れて欲しい場所です。

◎山本不動尊(福島県)
 願望実現、心願成就のパワースポットです。
 130段の石段を上りますから、服装や靴は動き易さ重視で!


関東地方のおすすめ初詣スポット



◎筑波山神社(茨城県)
 技芸、技術など専門職の向上が期待できるスポットです。
 梅の開花時期に、一番パワーが高まるとも言われています。
 初詣だけではなく、梅の時期にも参拝してみてください。

◎一言主神社(茨城県)
 人間関係の拡大、向上と、コミュニケーション向上のスポットです。
 対人関係で悩んでいたり、もっと円滑にものごとを進めたいと方はこちらを参拝してください。

◎月水石神社(茨城県)
 欲しいものを引き寄せる、ちょうど言い道具が手に入るなど、ものとの縁をつなぎます。
 また、健康・美容運のパワーもあります。


◎日光二荒山神社(栃木県)
 縁結び、復縁のパワースポットです。
東照宮から二荒山神社へ続く参道は、2社の気が合流し、強いパワーが宿るパワーストリートと言われています。

◎日光東照宮(栃木県)
 関東でも屈指のパワースポット。
 全体的に運気向上しますが、特に出世運向上にご利益があります。

◎日光三輪王寺(栃木県)
 過去培ったもの、昔からずっと続けているものが飛躍的に伸びるでしょう。
 趣味、習い事、勉強、仕事、ジャンルは問いません。復縁したい方にもチャンスがあるかも。


◎白衣観音(群馬県)
 恋愛運、家庭運がアップするスポットです。
 縁結び観音としても有名。
 巨大な観音様の「胎内」から見る景色は、素晴らしいです。


◎一之宮貫前神社(群馬県)
 念を通す、心願成就のパワーを授けてくれるスポットです。
 世界遺産の富岡製糸場からも近いので、観光がてらお参りしてはいかがでしょうか。

◎伊香保神社(群馬県)
 霊的な力を強め、ご先祖様とのつながりを強くするスポットです。
 伊香保温泉も近いので、ゆっくり温泉につかって金運アップ効果と、リラックス効果も狙ってのんびりするのもよいでしょう。


◎三峯神社(埼玉県)
 全体的に運気は上がりますが、特に商売・勝負運が強いスポットです。
 浅田真央さんも持っているという、毎月1日に頒布される『白』い『氣守』は、有名ですね。
 関東でも髄一のパワースポットでもある三峯神社はオオカミが狛犬という珍しいところ。余裕があれば宿坊に一泊されるのがおすすめです。

◎川越熊野神社(埼玉県)
 たくさんの情報を得られたり、その時に必要な情報が手にはいる情報獲得のご利益があります。
 本殿の手前に銭洗い弁天もありますから、お金を洗って金運アップすることも忘れずに。

◎高麗神社(埼玉県)
 愛情運アップのパワースポットです。
 多くの政治家が参拝して総理大臣になった実績があるとか……。開運、立身出世のご利益もあるそう。


◎成田山新勝寺(千葉県)
 強運を得る、勝負に勝つパワースポットです。
 ミシュラン二つ星観光地でもある成田山新勝寺。
 願望実現の効果もあります。

◎香取神社(千葉県)
 金運アップを狙いたいならこちらに参拝しましょう。
 千葉県最強の霊力を持っているとも言われているそう。

◎妙見本宮千葉神社(千葉県)
 霊的な力が向上し、強運になれるパワースポットです。
 宇宙、星の神様が祀られている珍しいところ。ゆっくりお参りしてください。


◎明治神宮(東京都)
 出世、技芸向上のパワースポットです。
 明治神宮外苑には、有名な清正井もあり、さまざまなパワーがいただけます。

◎増上寺(東京都)
 先祖の力を味方につけ、強運を得ることが出来るスポットです。
 徳川家ゆかりのお寺で、東京タワーとお寺の景観は趣があります。

◎鳥越神社(東京都)
 今年もっとも運気のいい神社が、鳥越神社だと秋山先生はおっしゃいました。
 強い運気を持つ場所で年頭に祈りを捧げてみてはいかがでしょうか。


◎大山阿夫利神社(神奈川県)
 全体的に運気は上がりますが、特に金運が強いスポットです。
 古くから雨乞いの霊山として有名だった阿夫利神社。雨降りからあふりになったという話もあります。
 初心者向きの登山ができるスポットとしても有名です。

◎銭洗弁財天宇賀福神社(神奈川県)
 金運向上で有名な場所ですが、金運を呼ぶ仲間も増える効果もあるそうです。
 坂道ですので、スニーカーなど歩きやすい靴でお出かけください。

◎箱根神社(神奈川県)
 人間関係の拡大と、円滑な関係を築ける、対人でお悩みならこちらへ。
 芦ノ湖でゆっくり散策したり、おいしいものを食べてパワーチャージしましょう!


中部地方のおすすめ初詣スポット



◎彌彦神社(新潟県)
 出世、仕事運アップのスポットです。
彌彦神社は、「2礼、4拍手、1礼」だそうですので、お気をつけください。

◎新潟総鎮守白山神社(新潟県)
 心をなめらかに、穏やかにし、母性的なやさしさを得ることが出来るパワースポットです。
 縁結びの効果があることでも有名ですので、出会いを求めている人はぜひ。

◎くがみ山国上寺(新潟県)
 社会と自分とのつながりを強めるご利益があるそうです。
 生きづらさを抱えている方、うまく他者とのかかわりがもてない方はぜひ参拝してみてください。


◎越中一宮高瀬神社(富山県)
 出世、自分の能力が評価されるスポットです。
 二千年の歴史ある医薬の神を祀っているので、健康、長寿にも効果があると言われています。

◎少彦名神社(富山県)
 仕事運向上、技芸向上、スキルアップなど、能力向上のスポットです。
 病気平癒でも有名な場所で、一寸法師のモデルとなった神様が祀られています。
 健康運、子宝に恵まれる効果もあるそうです。

◎氣多神社(富山県)
 あなたの仲で埋もれている、まだ気付いていない可能性や能力を引き出してくれます。
 夫婦の神様、仲直りの神様も祀られているので、ご夫婦でのお参りにもおすすめです。


◎白山比?(ひめ)神社(石川県)
 恋愛運・縁結び・金運が上がるスポットです。
 北陸随一のパワースポットと言われているのがここ、白山比?神社。
 イザナミとイザナギのケンカを仲裁したといわれている神様がまつられているので、縁結びで有名です。

◎金澤神社(石川県)
 金運、霊感、直感アップのスポットです。
 夢牛の頭を、願いごとを唱えながらなでると、叶うと言われています。

◎倶利伽羅不動寺山頂本堂(石川県)
 悪いもの、悪い縁、悪い習慣などを断ち切り、浄化してくれます。
 例えば、恋愛がうまくいかない、婚活が難航している、仕事でトラブルばかりなんて方は、ここで「悪いもの」を払うのも手です。


◎永平寺(福井県)
 平穏を与え、癒してくれるスポットです。
 禅寺としても有名で、修行体験も行っています。

◎平泉寺白山神社(福井県)
 霊的な能力向上のご利益があるので、感が鋭くなれるかもしれません。
 苔寺とも呼ばれている、緑の絨毯のように美しく広がる苔は、心を癒してくれるでしょう。

◎若狭彦神社(福井県)
 新しいことに対するアンテナが鋭くなります。
 閉塞感を感じていたり、次の一歩を踏み出したい方はぜひ。


◎北口本宮冨士浅間神社(山梨県)
 総合的に運気をアップさせ、開運をもたらします。
 縁結びや良縁を求める人、婚活している人にも出会いをもたらすそうです。

◎河口浅間神社(山梨県)
 総合的に運気を上げることができる開運スポットです。
 秋山先生は、ここで掛けた願が叶わなかったことはない、とおっしゃってました。

◎甲斐善光寺(山梨県)
 ヒーリング効果があるので、疲れている方、浄化をしたい方はこちらへ。
 金堂の下で戒壇巡りが出来ます。真っ暗闇の中、「極楽の銃前」に触れ、御利益を授かりましょう。


◎諏訪大社上社本宮(長野県)
 全体的に運気は上がりますが、特に金運・対人運・恋愛運が強いスポットです。
有名なお祭り「御柱祭」は、諏訪大社の神事であり、社殿四隅に御柱がご神木としてよいパワーを放っています。
時間に余裕があれば、前宮・秋宮・春宮も訪れてみてくださいね。

◎諏訪大社下社秋宮(長野県)
 良い結果が得られるパワーのあるスポットです。
ぜひ、諏訪大社本宮にお参りした後に、秋宮へ。
セットで参拝すると、運気的にも最強になるそうです。

◎元善光寺(長野県)
 なにごとも気持ちよく受け入れることができ、心が広くなるそうです。
 また、先祖のとのつながりも強くなり、強いご加護を得られるでしょう。


◎恵那神社(岐阜県)
 金運アップのパワースポットです。
夫婦杉の圧倒的なパワーを感じながら、自然に癒されてください。

◎日輪神社(岐阜県)
 人気者になる、注目される、人から認められるパワーのあるスポットです。
背後にあるのは、最古のピラミッドとも言われている古くから伝説のある山。
そのパワーも加味されて、良い気に包まれるでしょう。

◎伊奈波神社(岐阜県)
 学問や仕事のスキルアップ、運気向上のご利益が得られるそうです。
 黒龍社に強いパワーがあり、願望成就のご利益があるとか。忘れずに参拝しましょう。


◎伊豆山神社(静岡県)
 家庭運、技芸の向上できるスポットです。
 源頼朝と北条政子が愛を語らったといわれる「頼朝・政子腰掛け石」は、恋愛成就などのご利益があるそう。 北条政子が手鏡の下に葉っぱを敷いていたという御神木の梛(なぎ)の木が有名です。

◎久能山東照宮(静岡県)
 立身出世、仕事運がアップするスポットです。
 こちらには、徳川家康の手形があります。この手形は、徳川家康が38歳のときのもので、当時、身長155cm、体重60kgだったそうです。

◎白浜神社(静岡県)
 人気運がアップするスポットです。
 人から注目を浴びたり、自分自身を輝かせたい方はこちらを参拝しましょう。


◎豊川稲荷(愛知県)
 願望実現のパワーがあるスポットです。
 「豊川稲荷」と呼ばれていますが、実はお寺で、正式名称は「豐川閣妙嚴寺」。
お祀りしている豊川だ枳尼真天(とよかわだきにしんてん)が稲穂を持ち、白いきつねに乗っていたことから稲荷と呼ばれるようになったのだそうです。
 金運UPで有名パワースポットでもあります。

◎尾張えびす大黒社(愛知県)
 あなたが得たい情報、必要な情報との縁をつなぐスポットです。
 大黒様なので、商売繁盛を祈願したい方もどうぞ。

◎尾張國一之宮真清田神社(愛知県)
 ヒーリング効果があるので、ゆっくり過ごして自分自身を浄化しましょう。
 尾張国で最も位が高いといわれている神社です。有名なご神水がありますので、水筒を忘れずに持参しましょう。


今回は、北海道から中部地方まで、2020年の初詣におすすめのスポットをご紹介しました。次回は西日本のおすすめをご紹介します!

おすすめ記事
GWおすすめ!パワースポットで運気をチャージ!
スピリチュアルな力?この世ならぬものが見えてしまう人、見えない人
【夢占い】能力、内面、飛躍の時!仕事の夢33選
GW明けに、やる気を出す!
今年もっとも多く見られた夢は?「今年の夢2018ベスト10」大発表!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP