新しいあなた自身の出会い、キスの夢15選

ためになる夢知識
目次

はじめに

 恋愛に関する夢の中でも、キスの夢は多くの人が見たことがあると思います。

 キスは相手との直接のふれあいであり、夢の中だとわかっていてもドキドキするはずです。潜在意識の中で、どのようなメッセージをあなたに届けようとしているのでしょうか?

 今回は、そんなキスに関する夢の意味について、詳しく鑑定していきましょう。

1、キスをする夢

キス/キスをする/キスをされる夢

 キスの夢は、新しい物事や、新たな人脈との軽い接触を意味しています。新しい世界に少しだけ首を突っ込んで、楽しい体験をすることができるでしょう。

 それがきっかけとなって、本格的に新しい物事に取り組む可能性もありそうです。

 また、話すことによって多くの人と交流でき、楽しいおつきあいの輪が広がっていくでしょう。

 
キス/キスをする/キスをされる夢の詳細

投げキッスの夢

 投げキッスの夢は、未知の世界との遭遇や新しい出会いを示しています。

 これまでにない人とのふれあいや体験に少しだけ関わって、楽しい思い出になるでしょう。そこから今まで想像もしなかった自分自身に出会えるかもしれませんよ。

 また、多くの人とコミュニケーションをしていくことで、人脈がどんどんひろがるでしょう。

投げキッスの夢の詳細

ディープキスの夢

 ディープキスの夢は、特定の物事や人物と、深くかかわるという暗示です。特定の物事や人物との結びつきが、あなたに大きな幸せをもたらしてくれるでしょう。

 また、パートナーと呼べるような相手と、親密なコミュニケーションをとることで、お互いへの理解がいっそう深まり、建設的な協力関係が生まれますよ。

ディープキスの夢の詳細

強引にキスをする/される夢

 キスをしたりされたりする夢は、他者との親密な関係を意味しています。親しくなりたいと望んでいた相手と、心ゆくまで話し合えるでしょう。

 お互いのことをより深く理解することができ、関係が良好になります。また、敵対していた人とも、じっくり語り合う機会があり、これまでのわだかまりがとけるでしょう。

強引にキスをする/される夢の詳細

キスマークをつける/つけられる夢

 キスにまつわる夢は、あなた自身の新しいチャレンジに関する予兆です。

 未知の分野での挑戦は、楽しいだけではなく、自分自身の可能性を大きく開花させるきっかけになるでしょう。

 また、多種多様な人との出会いが、あなたの新しい一面に気づかせてくれるはずです。

キスマークをつける/つけられる夢の詳細

キスで目覚める夢

 キスで目覚める夢は、あなた自身が新しい世界を切り開いていくことを暗示しています。

 多種多様な人々との出会い、未知との遭遇、自分自身の可能性の発見など、次々とあなたの前に未経験の世界が広がるでしょう。

 あなた自身も気づいていない、内面の良さや可能性が開花していくチャンスです。この夢を機に色んなことに挑戦してみましょう!

キスで目覚める夢の詳細

他人のキスを目撃する夢

 他人のキスを目撃する夢は、隠れた願望の表れであることが多いのですが、何かと結びつくことや、二つの要素が一つとなることを意味する場合もあります。

 とくに、あなたが恋愛感情を抱いていない人がキスをするのを見た場合は、物事がうまくまとまる予兆です。

 ダメだと諦めていたことに、望みが生まれるでしょう。

他人のキスを目撃する夢の詳細

同性とキスする夢

 キスの夢は、新しい物事や、新たな人脈との軽い接触を意味しています。なかでも同性とのキスは、身近なところで新しい出会いがあることを暗示でしょう。

 あなたの周りにも、未経験の世界や人脈が広がっているはずです。そこからあなた自身の才能が拓いていくかもしれません。

 「灯台下暗し」にならないよう、友人や仕事場でも、新しい気づきがないか探してみましょう。

同性とキスする夢の詳細

2、その他の夢

不快なキスの夢

 一般にキスの夢は、不快なものでも心地よいものでも、他者との親密な関係のシンボルです。親しくなりたいと望んでいた相手との距離が縮まっていけるでしょう。心ゆくまで話す中で、相互理解が深まるはずです。

 また、意見の対立していた人とも、コミュニケーションをとる中で、これまでのわだかまりがとけるでしょう。

不快なキスの夢の詳細

飲み物を口移しされる夢

 飲み物を口移しされる夢は、身近な人から影響を受けることを意味しています。子供のように天真爛漫な人が身近に現れ、その人から影響を受けて、楽しく過ごすことができるでしょう。

 世間の目をあまり気にしないで、のびのびとふるまっていたころの自分を思い出すと同時に、そういう自由な感覚を取り戻すことができるはずです。

飲み物を口移の詳細

耳をなめられる夢

 耳をなめられる夢は、霊的なインスピレーションが訪れることを意味しています。そのインスピレーションは、あなたの潜在意識からのメッセージかもしれません。

 あなたが考えていることについて、霊的なインスピレーションがひらめき、さまざまなことがうまく展開していくでしょう。ピンときたことを大事にして行動すると吉です。

耳をなめられる夢の詳細

唇の夢

 唇に関する夢は、あなたを物心両面でバックアップしてくれる人物が出現する暗示です。その人物は、あなたの才能を高く評価してくれるでしょう。

 活躍の場をつくってくれるはずなので、しっかり頑張ることを心がけてください。また、唇が大きくなる夢を見たら、素敵な恋の訪れを暗示していますよ。

唇の夢の詳細

口紅/リップクリームの夢

 口紅やリップクリームは、口から発せられる言葉や情報が運気を左右することを意味しています。だれかとタイミングよく会話ができたり、いい情報を得られたりするでしょう。また、自分の言葉が、だれかを元気づけることもありそうです。

 口紅やリップクリームを塗る夢は、他人との交流に積極的になっていることを示す吉夢で、運気がこれから伸びていくでしょう。

 だれかに塗ってあげる夢は、他人に何かを教えることで運気が上昇していくことを表していますよ。

口紅/リップクリームの夢の詳細

化粧品の夢

 化粧品は一般に、あなたの外見や表面的なふるまいがテーマとなっていることを意味しています。ファッションセンスが認められるでしょう。

 また、あなたの主張が大勢の人に受け入れられ、言葉づかいをほめられることもありそうです。

 もしも夢の中で、化粧をうまく仕上げることができたら、対人関係がうまくいくというメッセージでしょう。

化粧品の夢の詳細

レモンの夢

 キスはレモンの味がする、といわれることがあります。レモンの夢は、周囲から受容されることや、周囲の人たちに頼ることの象徴です。

 人を頼ることによってむしろ運勢が発展していきます。何かあったら、積極的に周囲の助力をあおぐようにしましょう。

 また、レモンがたくさんある夢は、頼るべき人が大勢いることを意味しています。対人関係に恵まれ、豊かになれる運気なので、感謝の気持ちを持って、いろいろな人と接することが開運のカギとなるでしょう。

レモンの夢の詳細

まとめ

 キスに関する夢、いかがでしたか?

 多くの夢では、新しい出会いや体験を通して、それまでにない自分を見つけたりするなど、大きな変化の予兆のようです。

 夢診断の結果を後押しにして、新しいあなたの可能性を探してみてはいかがでしょうか?

 開運夢診断では、キスのことだけではなく、デートや告白など、恋愛に関する夢も、詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!


おすすめ記事
【夢占い】ジューンブライドは過去のピュアな自分に戻れる!?結婚の夢22選!
【夢占い】能力、内面、飛躍の時!仕事の夢33選
【夢占い】夏の前に見ておきたい、レジャーの夢31選
見たい夢を思い通りに見る方法!@
夢から読み取る危険信号。あなたに足りない栄養は?A
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP