お家で花火を楽しもう♪

バラエティ
 花火大会が中止になっているところが多いですね。花火は開運効果があるだけに残念です。

 「えっ。花火って、開運効果があったの?」とびっくりする人がいるかもしれませんね。

 あるのです。

 今回は、その秘密、そして、どんな花火が開運効果を高めてくれるかをご説明いたします。これがわかれば、お家であなたも開運花火を楽しめますよ。


開運の秘密は


  花火に開運効果があるのは、なぜ? それは、花火が強い邪気払いの力をもっているからです。

 夏場は、心身の疲労がピークに達する時期。体の疲労は栄養価のあるものを食べたり、ゆっくり休息することで回復できますが、心の疲れは、なかなか取れずに残ってしまうもの。そして、体は元気なんだけど、なんだかやる気が出ないみたいなことになりがち。そんな時に、花火は役立ちます。ドヨーンとした邪気を払って気持ちをシャキッとさせてくれ、運を呼び込んでくれるのです。

 また、この邪気払いの効果は、花火を楽しんでいる人だけではなく、その人のご先祖様にまで及びます。なので、十分な供養をされていなかったり、強い思いを残して亡くなった浮かばれないご先祖様をも、花火はキレイに浄化してくれます。お盆の前後に花火を楽しむ風習があるというのは、そういったことも関係していると、秋山眞人先生は、おっしゃっておりました。

 ご先祖様を大事にすると開運のパワーがいただけるという不思議な法則があります。

 ご先祖様が花火でキレイになることで、子孫のあなたに、より大きな開運の力を送れるようになれ、そのことで、あなたの運気が上がるという仕組みもあるそうです。


ご縁のある人みんなで楽しみましょう


 花火は、開運の力を与えてくださるご先祖様まで浄化していく力を持っています。なので、共通した先祖を持った人、つまり、家族や親戚みんなで、花火を楽しむのがおすすめです。お墓参りのあとに、お墓の近くで花火を楽しむのもいいですね。ご先祖様の御供養にもつながります。

 さらに、恋人やお友達などと花火を楽しむと、その人とのご縁が浄化されます。喧嘩や別れの原因となりそうな邪気を払ってくれるので、大切な人間関係を維持していく上でも、花火は役立ちます。


おすすめの花火


 まずは、花火を楽しむ前に、火の取り扱いにはくれぐれも注意してくださいね。火の粉が飛んで引火するようなものが近くにないことの確認、そして、終わった後の花火を入れておく水の入ったバケツの用意など、火事を起こさないように気をつけましょう。

 開運効果の高い花火は、打ち上げ花火より、手に持つタイプの花火です。自分の体の近くでパチパチと火花を発するものが、邪気払いの効果を高めてくれます。

 手持ち花火に地味な印象を持つ人がいるかもしれませんが、実は、種類が豊富で、途中で色や炎の勢いが変わるなど、派手な打ち上げ花火に負けないほどのゴージャスな雰囲気をもった手持ち花火もありますよ。

 勢いよく噴出する花火だけではなく、昔ながらの穏やかな線香花火も風情があってよいものです。パチパチと音を立てて穏やかに燃える火の玉が、あなたやご先祖様にまとわりついた邪気を、優しく浄化してくれます。

 ぜひ、花火を楽しみながら、邪気払いをし、運を引き寄せてみてくださいね。


おすすめ記事
開運初夢ベスト10〜みんなの見た初夢
横綱「稀勢の里」誕生!相撲と地震の意外な関係とは?
妻子がいるのに、愛人にプロポーズ?!夢のお告げでミシンを発明!!
【夢占い】犬の夢の意味って?忠誠心、協調性、誠実さ、全20パターンの夢診断
年末ジャンボ攻略!金運UPの大原則「良い感情でお金を使う」
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP