不思議な開運メッセージ! 超常現象の夢15選

ためになる夢知識
目次

はじめに

 夢の中では、時として非現実なこと、不可思議な現象が目の前に突如として現れることがあります。

 最初は、理解が追い付かず驚くことも多いかもしれません。しかし、そうした夢の多くは、吉兆の象徴や、開運メッセージの可能性があります!

 思わぬ幸運のサインが隠れていることもあるかもしれません。

 今回は、そんな超常現象に関する夢の意味について、詳しく鑑定していきましょう!

さまざまな超常現象の夢


怪奇現象/超常現象の夢

 怪奇現象や超常現象の夢は、未知のものを受容することや、恐怖心との戦いを暗示しています。

 未知のものを受容したり、これまで恐れていたものと向き合い、乗り越えることによって、とても大きな成果を得ることができるでしょう。

 もしも恐怖の対象となっているものがあったら、そこから目を背けないで、まずはしっかりと正体を見きわめてみることをおすすめしますよ。

怪奇現象/超常現象の夢の詳細

知らない場所なのになつかしい

 知らない場所なのになつかしいという夢は、あなたの前世にかかわるものである可能性が高いでしょう。

 もしくは、先祖との関連性があるのかもしれません。前世から今世へと持ち越された才能や感性が開花する暗示でしょう。

 または、先祖から何らかのスピリチュアルなサポートが受けられるとも考えられますよ。

知らない場所なのになつかしいの詳細

知っている場所の景色が現実とは違う夢

 夢の中で、見慣れた場所の風景が現実とは違う場合、近いうちに体調や状況が変化するという暗示かもしれません。

 体を鍛えたいという意欲が高まったり、体調の向上にプラスになるような新たな世界を獲得することができるでしょう。

 また、変化しないと思い込んでいた状況が、自分のやりやすいように変わる可能性もありますよ。

知っている場所の景色が現実とは違う夢の詳細

もう1人自分がいる/ドッペルゲンガーの夢

 もう1人自分がいる夢は、自分の知られざる部分が表面化する暗示です。あなかの中に潜んでいたアイデアや才能などが浮上し、新たな世界が開けていくのかもしれません。

 自分の中に意外な一面を発見したら、それを隠さないで、周囲に見せていくことをおすすめします。

 過去に捨ててしまった夢などについても、実現のチャンスをうかがってみるといいでしょう。

もう1人自分がいる/ドッペルゲンガーの夢の詳細

人体発火の夢

 人体発火の場面が登場する夢は、自分を生まれ変わらせたいという気持ちを意味しています。自分を変えるためのよいきっかけが得られるでしょう。

 チャンスだと思ったら迷わず行動すれば、運勢を大きく好転させることができます。また、周囲からの評価が大きく変化し、それに見合った人間になろうと努力をすることで、自然と自分を変えていける時期でもありそうです。

 これといったきっかけが見つからない場合は、イメチェンをしてみるとよいでしょう。

人体発火の夢の詳細

後光の夢

 後光の夢は、感情があふれでることを意味しています。みちの感情を維持することができ、そのことによって、あなた自身だけでなく周囲の人たちにもいい影響が及ぶでしょう。

 あなたのカリスマ性にひかれて、いろいろな人が集まってきそうな気配があります。

 また、後光の色が暖色の場合は外に向かって開かれた感情を、寒色の場合は内省的な気持ちの暗示でしょう。

後光の夢の詳細

並行世界/パラレルワールドの夢

 パラレルワールドの夢は、未知の世界が開けてくることを暗示しています。現実の世界で、あなたが見たこともないような場所へ行くことになるかもしれません。

 会社が移転することになったり、あなた自身が引っ越すことになる可能性があるでしょう。あるいは、これまでまったく触れてこなかった分野や人脈と、深くかかわる機会が生まれることもありそうです。

 そうした変化によって、あなたの運勢はますます発展していくでしょう。

並行世界/パラレルワールドの夢の詳細

時空を超える/タイムスリップの夢

 時空を超える夢は、時間の制限から一時的に解放されることを意味しています。時間的な余裕に恵まれ、いろいろなことをやってみるチャンスが得られるでしょう。

 あなた自身、やりたいことに目が向けられる運気なので、興味のある分野などに積極的にかかわってみることをおすすめします。

 気持ちのうえでも楽しく過ごせる時期といえるでしょう。

時空を超える/タイムスリップの夢の詳細

故人から手紙をもらう夢

 夢の中の故人は、あなたが過去に置き去りにしてきたことを象徴しています。したがって故人から手紙をもらう夢は、過去の体験をふりかえり、そこから何かを得るという暗示です。

 離れ離れになっていた親しい人と、偶然にどこかで出会うという予兆かもしれません。

 また、手紙をよこした故人が肉親ならば、あなたに知らせたいことがある可能性が高いです。手紙の内容をよく吟味しましょう。

故人から手紙をもらう夢の詳細

その他の夢


霊視の夢

 霊視する夢は、見えない世界とのつながりが強くなっていることを暗示しています。奇跡のような出来事を体験するかもしれません。

 とんでもなく不思議ないきさつで利益を得たり、運命の糸に導かれるようにして、有力な人と出会う可能性もありえますよ。

 霊的なひらめきに恵まれる運気なので、自分の第六感を信じて行動すると吉でしょう。

霊視の夢の詳細

(霊や邪鬼などに)憑依される夢

 何かに憑依される夢は、あなた自身が変化する予兆かもしれません。特定の体験によって、あなたがより強い人間へと変化し、そのことが運勢全体に好影響を及ぼすでしょう。

 または、これまでまったく興味のなかった分野にかかわってみたくなるなど、自分が別人になったかのような一面が芽生えてくる可能性もありますよ。

(霊や邪鬼などに)憑依される夢の詳細

幽霊/おばけ/妖精の夢

 幽霊やおばけなどの夢は、霊的な世界との接近や、目に見えないエネルギーに触れることを意味しています。奇跡のような出来事を体験するかもしれません。

 とんでもなく不思議ないきさつでラッキーチャンスをものにしたり、運命の糸に導かれるようにして、重要な人物と出会う可能性もあります。

 なお、幽霊やおばけと話す夢は素敵な人物との出会いの、妖精と話す夢は恋の予感の暗示ですよ。

幽霊/おばけ/妖精の夢の詳細

火の玉の夢

 夢の中の火の玉は、あなたの情熱や生命力のシンボルと考えられます。

 火の玉が美しく燃えさかり、勢いが感じられるならば、あなた自身が気力に満ち、思い切って物事にぶつかっていける状態にあることを示しているでしょう。

 また、超自然的な存在から助けが得られたり、力を授けてもらえたように感じられる場合もありそうです。

火の玉の夢の詳細

UFO/未確認飛行物体の夢

 UFOの夢は、超現実的な世界や第六感のシンボルです。夢の中のUFOが荘厳な感じのものであれば、あなたの魂が成長していることを告げています。

 精神的なものの価値や、自分自身の尊さについて、改めて考えてみるといいでしょう。

 あるいは、両親の深い愛情と助けによって、あなたがさらに飛躍を遂げるという暗示かもしれませんよ。

UFO/未確認飛行物体の夢の詳細

未確認生物/UMAの夢

 未確認生物の夢は、思いがけない出会いによって運命が激変することを意味しています。あなたの実力や才能などを認めてくれる人との出会いによって、運勢が飛躍的に向上するでしょう。

 あなたの実力をいかせるような思いがけないオファーがあったら、まずは受けてみることを前提に検討すると吉です。

 また、冒険的な展開が、あなたの中に眠る才能を刺激するかもしれません。

未確認生物/UMAの夢の詳細

まとめ


 さまざまな超常現象に関する夢、いかがでしたか?

 夢の中の超常現象は、第六感のひらめき、未知との出会い、内面の変化等、様々な変化を知らせてくれるサインでした。

 夢の中に出てくる超常現象は多岐にわたります。夢診断を活用して、開運メッセージを逃さないようにしましょう!

 開運夢診断では、超常現象だけではなく、 宇宙人や妖怪、神様など、さまざまな霊的な存在に関する夢も、詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!


おすすめ記事
【夢占い】ジューンブライドは過去のピュアな自分に戻れる!?結婚の夢22選!
【夢占い】猫の夢の意味って?自由さ、柔軟性、神秘性、全25パターンの夢診断
おうち風水 オーナメントで金運UP!
宝くじ攻略!金運アップ3つの極意を徹底究明!
運気ダウン中!絶不調期を軽やかにやり過ごすコツ
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP