実は開運メッセージ? 不安に感じる夢15選

ためになる夢知識
目次

はじめに

 一般的に、悪夢と呼ばれるものの多くが、不安や恐怖を感じるようなものです。そういった夢を見ると、起きた後も気分が悪い人もいるかもしれません。

 しかし、一見、嫌な気分になるような夢でも、思わぬ開運メッセージが隠されている可能性があります。

 今回は、そんな不安に感じる夢の意味について、詳しく鑑定していきましょう!

気持ちが不安になる夢


不安になる夢

 不安になる夢は、あなたの中にあるセンサーが活発に作動していることを意味しています。

 さまざまなことへの処理能力が高まり、リーダーシップを発揮する暗示です。そのために、まわりの人からあれこれと頼られるかもしれません。

 人生に対するアドバイスを求められたり、仕事の相談をされたりするでしょう。夢の中の不安が大きいほど、現実の処理能力は高まりますよ。

不安になる夢の詳細

すごく不安定な足場/足元の夢

 不安定な足場の夢は、これまでのあなたの生活が一変することを表しています。悪い習慣や悪い交友関係が、一気になくなるでしょう。同時に、たくさんの新しい人材に恵まれるはずです。

 周囲の人に対して優しさを発揮することで、あなたの運勢はますます上昇していくでしょう。

 思いがけない展開が訪れても、前向きにとらえてください。

すごく不安定な足場/足元の夢の詳細

そわそわする/落ちつかない夢

 そわそわする夢や、なんとなく落ちつかない夢は、エネルギーの高まりもしくは不安定さを暗示しています。まわりに対して強い影響力を持つようになるでしょう。

 すでに持っている権力がさらに強まったり、責任ある立場を任されたりしそうです。会社員なら出世する可能性もあります。

 また、あなたの強大なエネルギーに気づいた人たちが、あれこれと気を使ってくれそうです。どんな相手に対しても思いやりを持って接すると、運気はさらにアップするでしょう。

そわそわする/落ちつかない夢の詳細

薄暗い夢

 薄暗い夢が吉夢であることは少ないのですが、自分のユニークな才能が発揮できるような特別な分野へ入っていくことを暗示している可能性があります。

 強い集中力に恵まれ、ひとつのことだけに打ち込めるでしょう。

 また、夢の中で何かの気配を感じたら、それは特定の事柄に集中することによって、あなたの得られる成果が増えることを暗示していますよ。

 薄暗い夢に対して恐怖心などを感じなければ、吉夢である可能性が高くなるでしょう。

薄暗い夢の詳細

落ちる夢

 落ちる夢は、状況や環境が一気に変わるサインです。新たな気持ちで何かにチャレンジすることになるでしょう。

 その体験を通じて、あなた自身が大きく成長できるはずですから、はりきって取り組んでください。

 また、この時期に海外旅行に出かけると、物心両面で得るものが多いでしょう。

落ちる夢の詳細

黒い雲/暗雲の夢

 黒い雲は、正体のわからないものを意味しています。その正体のわからないものが、あなたにラッキーなことをもたらすでしょう。

 神秘的な体験をしたり、何ものかに導かれるようにして物事が成就したりする可能性もあります。

 もし得体の知れない不安などを感じたら、そこから目をそらさず、冷静に観察してみるといいでしょう。

黒い雲/暗雲の夢の詳細

身近で起こると不安になる夢


失恋する夢

 失恋の夢は、大きな変化の予兆です。いいほうへ方向転換できるチャンスが訪れるでしょう。

 どうしようかと迷っている問題について、新たな展開が期待できそうです。また、煮つまっている出来事に対しては気分転換をするとよいでしょう。

 ひとつのことだけに集中しないで、ほかのことに目を向けるとよさそうですよ。

失恋する夢の詳細

嫌われる夢

 嫌われる夢は、あなた自身の感情の高まりや、今の人間関係についての関心の高まりを示しています。人間関係が豊かに広がっていったり、情熱的な恋愛が始まる予兆でしょう。

 家族や恋人や友人など、身近な人に嫌われる夢であるほど、夢の示す意味が強くなります。

 なお、吉夢の場合であっても、感情の高まりにともなって、人とのぶつかり合いが多くなる傾向がありますから、冷静さを保つよう心がけるといいでしょう。

嫌われる夢の詳細

罵倒する/される夢

 だれかを罵倒する夢や、だれかに罵倒される夢は、あなた自身が爆発寸前であることを意味しています。

 思っていることや感じていることを穏やかな表現で外に出すようにすると、大きく事態が好転しそうです。

 自己表現を通じて思いがけず相手とわかりあえたり、自分の考えを表現することの気持ちよさを体験するなどして、人生の方向性が変わる可能性もあるでしょう。

罵倒する/される夢の詳細

死ぬ夢


 だれかが死ぬ夢は、物事が一気に刷新される暗示です。新たなスタートともいうべき大きな変化が起こるでしょう。

 これまでとはまったく異なる環境で生活することになったり、人間関係がガラリと変化したりする可能性もあります。また、そのような変化が大きな幸運をもたらすでしょう。

 特に、自分が死ぬ夢は、それまで持っていたマイナス面がなくなり、人生をステップアップさせるようなビッグチャンスとの出会いを暗示していますよ。

死ぬ夢の詳細

殺される夢

 急激に運がよくなる兆しです。ギャンブルで大きな利益を得たり、思ってもみなかったラッキーなことが起こるかもしれません。

 自分が殺される夢なら、体力が充実しているサインです。元気いっぱいで、仕事も遊びも絶好調になるでしょう。

 この世は私のためにあると思ってしまうほどハッピーな気分が味わえるかもしれませんよ。

殺される夢の詳細

交通事故の夢

 夢の中のクルマは、あなた自身の肉体やパワーを示すことが多いです。夢の中であなた自身が運転していて、交通事故を起こしたのであれば、ひとつの目標などに向かって、あなたが心身を挙げて「ぶつかって」いる状態を意味しています。

 つまり、自分のやるべきことだけに集中していることの暗示です。

 また、夢の中で事故を目撃したのであれば、イヤな人間関係から解放されるというサインでしょう。

交通事故の夢の詳細

事件が起こる夢

 事件が起こる夢は、急を要する課題が生じることを意味しています。だれかがあなたの力を必要としていて、それに応えることによって運気が上昇するでしょう。

 何かを頼まれたら、快く引き受けてあげるのがよさそうです。

 ただ、無理をしてまで引き受けるのはやめましょう。あなたのできる範囲で協力するのが吉ですよ。

事件が起こる夢の詳細

火災現場/放火の夢

 火は、運勢の勢いや感情の高まり意味しています。夢の中で火が勢いよく燃えていれば、あなたの情熱とファイトが高まっている暗示です。

 まもなくあなたは、エキサイティングで楽しい出来事に出あい、運命の階段を勢いよく駆け昇っていくでしょう。

 いろいろなものに対する情熱がかきたてられ、パワフルに人生を切り開いていけそうです。

火災現場/放火の夢の詳細

暴動の夢

 暴動の場面が印象に残る夢は、積極的・行動的になっているというサインです。行動範囲が広がることを示しているでしょう。

 転職や引っ越し、海外旅行など、移動によってチャンスに恵まれる可能性もあります。

 また、暴動が起こったことで思い通りの結果を得る夢は、今抱えている悩みや心配事が解消するでしょう。暴動を収めようとする夢は、ピンチを助けてくれる人が現れそうですよ。

暴動の夢の詳細

まとめ


 不安に感じる夢、いかがでしたか?

 さまざまな夢がありましたが、いずれも運気向上の兆しや開運のヒントが隠されていました。

 こうした不幸に感じる夢は、いわゆる逆夢(さかゆめ)、つまり、不吉な夢の内容が、実はよいことが起こる前兆であることが多いのです。

 必要以上に怖がらず、夢診断を活用して、運気を上げましょう!


 開運夢診断では、不安に感じる夢だけではなく、楽しい夢や悲しい夢なども含めたさまざまな夢も、詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!


おすすめ記事
【夢占い】彼氏、元彼が突然夢の中に?夢診断20選
【夢占い】甘え心?対人関係の活発化?バレンタインの夢14選
モノ・部屋・人間関係をスッキリ整理!あなたの春の運気アップ術
今年の後悔、今年のうちに! 幸せな新年を迎えるために
スピリチュアルな力?この世ならぬものが見えてしまう人、見えない人
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP