2021年全国おすすめ初詣スポット東日本編

ライフスタイル
 2021年も残りわずか。コロナ禍で生活様式がガラっと変わりました。
 
 ガマンなど、耐えることが多かった今年ですが、来年をよりもっと良い年にするために、神頼み!
 2021年パワーの強い初詣スポットをご紹介します。
 
 しっかり神頼みをして、2022年を駆け抜けましょう。
 密を避けてお出かけください。


北海道地方のおすすめ初詣スポット



◎相馬神社(札幌市)
 全体的に運気がアップします。特に、出世を望む方はこちらがおすすめです。
 アイヌの祭礼の場所だったらしく、古くからパワーのある神聖な場所であります。

◎虻田神社(虻田郡)
 ものとの縁がつながるスポットです。
 良い道具、ステキな品との縁に恵まれるので、仕事道具など様々な道具を使うかたはこちらを参拝してみてください。

◎上手稲神社(札幌市)
 願望実現のパワーがあるスポットです。
 教会のようなかわいらしい外観がすてきな神社。お天気のいい日は写真映えするでしょう。

◎白石神社(札幌市)
 総合的に運気アップできるパワースポット。
 景観も美しく、心が洗われる神秘的な雰囲気と、すらっとした狛犬が鎮座しているのも特徴的です。

◎大沼駒ヶ岳神社(亀田郡)
 勝負運、何かを達成したい方は、ここへ。
 名物の大岩をくぐるとご利益がアップすると言われています。忘れずにくぐりましょう。


東北地方のおすすめ初詣スポット



◎十和田神社(青森県)
 金運・恋愛運・家庭運が上がるパワースポットです。
 日本のエデンと言われている、風光明媚な素晴らしい場所です。
 特に女性にご利益があるといわれています。

◎善知鳥(うとう)神社(青森県)
 未来への希望、明るい展望を得られ、力強く前進したい方におすすめです。
 謡曲「善知鳥」の舞台でもある美しいパワースポットです。

◎高山稲荷神社(青森県)
 願望実現のパワーがあるスポットです。
 たくさん鳥居が並ぶ景色は壮観、まさに絶景。お狐さんもたくさんいらっしゃいます。


◎中尊寺(岩手県)
 全体的な運気を高め、先祖とのつながりを深くしてくれるスポットです。
 参道でもある月見坂は、ゆっくりと歩くと厄除け、浄化のパワーが得られるといわれています。

◎卯子酉(うねどり)神社(岩手県)
 遠野物語にも登場する、歴史のある神社です。
 左手だけで赤い布を結ぶことが出来ると、願いが叶うといわれています。赤い布が印象的な場所で、特に縁結びにおすすめです。

◎三ツ石神社(岩手県)
 家族、恋人、友人など、すべての人間関係において、円滑な愛情が得られるパワースポット。
 「岩手」と名がつく由来は、この三ツ石神社にある三つの巨石なんだそうです。パワーにあふれていますが、巨石しかない小さな神社です。


◎虚空蔵山大満寺(宮城県)
 愛情に恵まれ、先祖とのつながりがつよくなるパワースポットです。
 がん封じとしてもお有名で、非常に景観のいいお寺です。

◎瑞巌寺(宮城県)
 友情に恵まれ、会社の人間関係が強固になるスポットです。
 伊達家の菩提寺でもある瑞巌寺。風光明媚な松島観光も楽しんでください。

◎仏眼寺(宮城県)
 愛情面で恵まれるパワーがあるスポットです。
 御本尊は、伊達家の家宝「飛び曼荼羅」だそう。


◎御座石神社(秋田県)
 地道にコツコツと努力する人を応援し、継続力を授けてくれるスポットです。
 女性にうれしい美と浄化のパワーも強いといわれています。

◎三皇熊野神社(秋田県)
 人と協力すること、対人運アップのスポットです。
 霊水の大木は、目の病気を治してくれる効果があるそうなので、忘れずにお立ち寄りください。

◎天徳寺(秋田県)
 愛情に恵まれる先祖のパワースポット。
 重要文化財建造物の伽藍(がらん)があることでも有名です。


◎出羽三山神社・湯殿山神社(山形県)
 出羽三山の奥の院といわれる神社で、全体的に運気が上がる万能なスポットです。
 巨大な丸い岩がご神体なのですが、温泉が流れ出ているんです。裸足で入れるのでぜひ足湯をしてきてください。
 パワーの強い、おすすめのスポットです。

◎出羽三山神社・月山神社(山形県)
 主に金運・商売・健康の運気が上がるパワースポットです。
 寒いとは思いますが、ゆっくりと山を眺め、そのパワーを受け止めてください。風邪をひかないようにしっかり防寒対策をしてくださいね。

◎立石寺(山形県)
 金運がよくなるパワーが得られるスポットです。
 悪縁切りで有名なお寺。松尾芭蕉も訪れたそうです。


◎伊佐須美神社(福島県)
 出世、願望実現のパワースポットです。
 話題になった縁結びのお守りを手に入れてみてはいかがですか。

◎羽黒神社(福島県)
 金運向上ならここへ参拝しましょう。
 縁結びでも有名で、三年続けてお参りすると、恋が叶うそうですよ。

◎中野不動尊(福島県)
 人間関係が円滑になる対人運のパワースポットです。
 日本三大不動尊のひとつ。不動滝はパワーが強いのでぜひ立ち寄ってください。


関東地方のおすすめ初詣スポット



◎一言主神社(茨城県)
 人間関係の拡大、向上と、コミュニケーション向上のスポットです。
 対人関係で悩んでいたり、もっと円滑にものごとを進めたい方はこちらを参拝してください。

◎笠間稲荷神社(茨城県)
 願望実現のパワーが得られるスポットです。
 日本三大稲荷のひとつ。ご本殿は重要文化財に指定されていますので、参拝したあと、じっくり楽しんでください。

◎鷲子山上神社(茨城県)
 金運向上、お金との縁をつなぎます。
 フクロウ神社としても有名です。不苦労、福老などといわれ、フクロウは開運の使いとも言われています。


◎日光東照宮(栃木県)
 関東でも屈指のパワースポット。
 全体的に運気向上しますが、特に出世運向上にご利益があります。

◎磯山弁財天(栃木県)
 金運向上のパワースポットです。
 縁起の良い白蛇がたくさんいるそう。境内に出流原弁天池という美しい池がありますので忘れずに立ち寄ってください。

◎岩戸別神社(栃木県)
 立身出世、仕事運が飛躍的に伸びるでしょう。
 八角形の天地石は、陰のパワと陽のパワーを得られるのだそうです。


◎伊香保神社(群馬県)
 霊的な力を強め、ご先祖様とのつながりを強くするスポットです。
 伊香保温泉も近いので、ゆっくり温泉につかって金運アップ効果と、リラックス効果も狙ってのんびりするのもよいでしょう。

◎冠稲荷神社(群馬県)
 願望実現のパワーにあふれるスポットです。
 縁結び、子宝でも有名。群馬県指定の天然記念物、冠稲荷のボケは、子宝、縁結びを期待している方はしっかりとご参拝しましょう。


◎草津穴守稲荷神社(群馬県)
 金運アップのパワーを授けてくれるスポットです。
 幸運の砂、縁結び地蔵など、境内での参拝もさることながら、温泉に入ってゆったり過ごすことで金運アップの効果が増すので、参拝後はぜひ温泉へ。


◎三峯神社(埼玉県)
 全体的に運気は上がりますが、特に商売・勝負運が強いスポットです。
 浅田真央さんも持っているという、毎月1日に頒布される『白』い『氣守』は、有名ですね。
 関東でも髄一のパワースポットでもある三峯神社はオオカミが狛犬という珍しいところ。余裕があれば宿坊に一泊されるのがおすすめです。

◎調神社(埼玉県)
 愛情運、金運向上のご利益があります。
 名前の通り「ツキを呼ぶ」勝負運向上でも有名です。鳥居がなく、狛犬はウサギでかわいらしいですよ。

◎武蔵一宮氷川神社(埼玉県)
 人間関係が潤うパワースポットです。
 全国に280社あるといわれる氷川神社の総本社。日本一長いといわれる参道をゆっくり歩いて、パワーを充電しつつ、心穏やかにしてくださいね。


◎成田山新勝寺(千葉県)
 強運を得る、勝負に勝つパワースポットです。
 ミシュラン二つ星観光地でもある成田山新勝寺。
 願望実現の効果もあります。

◎妙見本宮千葉神社(千葉県)
 霊的な力が向上し、強運になれるパワースポットです。
 宇宙、星の神様が祀られている珍しいところ。ゆっくりお参りしてください。

◎宗吾霊堂(千葉県)
 積極的になり、リーダーシップ力の向上、人間関係の拡大を狙いたいならこちらに参拝しましょう。
 マラソン選手の高橋尚子さんが、こちらのお守りを身につけ五輪金メダルをとったことでも有名です。


◎阿佐ヶ谷神明宮(東京都)
 愛情運向上のパワースポットです。
 かわいらしい「神むすび」が人気。駅から近いのでお参りしやすいのも嬉しいです。

◎柴又帝釈天(東京都)
 立身出世、勝運を得ることが出来るスポットです。
 映画「男はつらいよ」でも有名な帝釈天。にぎやかな街中からもパワーがもらえますよ。

◎深大寺(東京都)
 人間関係が円滑になり、愛情が安定するパワースポットです。
 お参りの後は、まわりの自然を楽しんだり、名物のおいしいおそばを食べましょう。


◎大山阿夫利神社(神奈川県)
 全体的に運気は上がりますが、特に金運が強いスポットです。
 古くから雨乞いの霊山として有名だった阿夫利神社。雨降りからあふりになったという話もあります。
 初心者向きの登山ができるスポットとしても有名です。

◎銭洗弁財天宇賀福神社(神奈川県)
 金運向上で有名な場所ですが、金運を呼ぶ仲間も増える効果もあるそうです。
 坂道ですので、スニーカーなど歩きやすい靴でお出かけください。

◎長谷寺(神奈川県)
 人間関係の拡大と、円滑な関係を築けるので、対人でお悩みならこちらへ。
 あじさい寺としても有名ですので、6月にも遊びに行ってみてください。


中部地方のおすすめ初詣スポット



◎彌彦神社(新潟県)
 出世、仕事運アップのスポットです。
彌彦神社は、「2礼、4拍手、1礼」だそうですので、お気をつけください。

◎新潟総鎮守白山神社(新潟県)
 心をなめらかに、穏やかにし、母性的なやさしさを得ることが出来るパワースポットです。
 縁結びの効果があることでも有名ですので、出会いを求めている人はぜひ。

◎奴奈川神社(新潟県)
 愛情の安定と向上のパワーが得られるスポットです。
 奴奈川姫は、巫女でヒスイをつかって占いをしていたとか。ヒスイ海岸で、あなただけのヒスイを探してみるのもいいかもしれません。


◎氣多神社(富山県)
 あなたの中で埋もれている、まだ気付いていない可能性や能力を引き出してくれます。
 夫婦の神様、仲直りの神様も祀られているので、ご夫婦でのお参りにもおすすめです。

◎少彦名神社(富山県)
 仕事運向上、技芸向上、スキルアップなど、能力向上のスポットです。
 病気平癒でも有名な場所で、一寸法師のモデルとなった神様が祀られています。
 健康運、子宝に恵まれる効果もあるそうです。

◎大岩山日石寺(富山県)
 オールマイティーに色々な開運パワーを得られるスポットです。
 立派な石仏不動明王像は、すごい迫力ですし、近くに名水を汲んで帰えれば、より開運アップ間違いなし!


◎白山ひめ神社(石川県)
 恋愛運・縁結び・金運が上がるスポットです。
 北陸随一のパワースポットと言われているのがここ、白山ひめ神社。
 イザナミとイザナギのケンカを仲裁したといわれている神様がまつられているので、縁結びで有名です。

◎金澤神社(石川県)
 金運、霊感、直感アップのスポットです。
 夢牛の頭を、願いごとを唱えながらなでると、叶うと言われています。

◎金劔宮(石川県)
 総合的に運気をあげてくれる強い場所です。
 石川県最古の神社といわれ、日本三大金運神社としても有名。白山ひめ神社も近いので、開運ツアーとして両方お参りするのもいいでしょう。


◎足羽神社(福井県)
 金運向上をもたらしてくれるスポットです。
 たくさんの神様が祀られているので、すべての願いが叶ってしまうそうな神社です。行く前に、どんな神様がいらっしゃるか調べてみてください。

◎氣比神宮(福井県)
 オールマイティー、すべての運気を上げていただけるスポット。
 有名な「長命水」は、飲むと寿命が伸びるそうですよ。

◎毛谷黒龍神社(福井県)
 出世運、人間関係の拡大、向上のパワースポットです。
 「願かける石」「幸運の撫で石」「厄割り石」とご利益のある石がたくさんあります。


◎河口浅間神社(山梨県)
 総合的に運気を上げることができる開運スポットです。
 秋山先生は、ここで掛けた願が叶わなかったことはない、とおっしゃってました。

◎甲斐善光寺(山梨県)
 ヒーリング効果があるので、疲れている方、浄化をしたい方はこちらへ。
 金堂の下で戒壇巡りが出来ます。真っ暗闇の中、「極楽の銃前」に触れ、御利益を授かりましょう。

◎冨士御室浅間神社(山梨県)
 出世、人間関係の拡大、円滑化をもたらします。
 武田信玄からはじまり、武田家三代に渡って崇敬された神社だそうです。


◎諏訪大社上社本宮(長野県)
 全体的に運気は上がりますが、特に金運・対人運・恋愛運が強いスポットです。
有名なお祭り「御柱祭」は、諏訪大社の神事であり、社殿四隅に御柱がご神木としてよいパワーを放っています。
時間に余裕があれば、前宮・秋宮・春宮も訪れてみてくださいね。

◎諏訪大社下社秋宮(長野県)
 良い結果が得られるパワーのあるスポットです。
ぜひ、諏訪大社本宮にお参りした後に、秋宮へ。
セットで参拝すると、運気的にも最強になるそうです。

◎生島足島神社(長野県)
 愛情運に恵まれるパワースポットです。
 真田氏ゆかりの神社で、敷地内の食事処では、真田そばがおすすめだそうですよ。


◎恵那神社(岐阜県)
 金運アップのパワースポットです。
夫婦杉の圧倒的なパワーを感じながら、自然に癒されてください。

◎日輪神社(岐阜県)
 人気者になる、注目される、人から認められるパワーのあるスポットです。
背後にあるのは、最古のピラミッドとも言われている古くから伝説のある山。
そのパワーも加味されて、良い気に包まれるでしょう。

◎手力雄神社(岐阜県)
 立身出世、仕事のスキルアップ、運気向上のご利益が得られるそうです。
 織田信長が必勝祈願したことで有名だそう。信長自身もこの地で神秘的な体験をしたという話もあるそうです。


◎伊豆山神社(静岡県)
 家庭運、技芸の向上できるスポットです。
 源頼朝と北条政子が愛を語らったといわれる「頼朝・政子腰掛け石」は、恋愛成就などのご利益があるそう。 北条政子が手鏡の下に葉っぱを敷いていたという御神木の梛(なぎ)の木が有名です。

◎秋葉山本宮秋葉神社(静岡県)
 立身出世、仕事運がアップするスポットです。
 山頂近くにある神社なので、足元はスニーカーなど歩きやすいスタイルで行きましょう。上った先には強いパワーと絶景が待っています。

◎静岡浅間神社(静岡県)
 愛情運アップ、人間関係が向上するスポットです。
 アクセスがいいので、行きやすい神社。広い境内にある七社巡りはおすすめです。


◎豊川稲荷(愛知県)
 願望実現のパワーがあるスポットです。
 「豊川稲荷」と呼ばれていますが、実はお寺で、正式名称は「豐川閣妙嚴寺」。
お祀りしている豊川陀枳尼眞天(とよかわだきにしんてん)が稲穂を持ち、白いきつねに乗っていたことから稲荷と呼ばれるようになったのだそうです。
 金運UPで有名パワースポットでもあります。

◎熱田神宮(愛知県)
 オールマイティー、すべての運気向上ができるスポットです。
 境内にはたくさんのパワースポットがありますので、境内ではゆっくり過ごして、くまなく歩いてみてください。

◎豊国神社(愛知県)
 金運向上のご利益がある開運スポット。
 豊臣秀吉が祀られているのですが、それは、豊臣秀吉の生家があったといわれているからだそうです。


 北海道から中部地方まで、2021年の初詣におすすめのスポットをご紹介しました。西日本のおすすめもご覧ください!

おすすめ記事
開運メニューで夏を乗り切る!私に足りない栄養は?
秋はアートで開運〜ココロに開運パワーをチャージ
2019年全国おすすめパワースポット東日本編
お花見であなたの運気をアップ!2019
両想いになるときに見る夢
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP