人生も運気も心機一転! 4月の夢12選

ためになる夢知識
目次

はじめに


 4月は年度の始まりです。入学式や入社式によって、さまざまな出会いや新生活がスタートします。

 そうした「始まりの季節」ともいえる4月に関係した夢は、どのような運気を運んでくるのでしょうか?

 今回は、そんな4月に関する夢の意味について、詳しく鑑定していきましょう!

入学式の夢

 入学式の夢は、物事が改まり、新しい局面へと進んでいくことを意味しています。

 新しい会社に就職したり、上の学校に進学が決まったりなど、環境の変化に伴って、意欲が高まっていることの暗示です。

 入学式で代表に選ばれる夢は、まわりの人に信頼されたいという気持ちの表れですが、今のあなたなら、努力次第でそうなれる可能性がありますよ。

入学式の夢の詳細

新学期の夢

 新学期の場面が印象に残る夢や、新学期という思いを強く感じる夢は、物事が節目に来ていることを暗示しています。希望にあふれて新たな環境に入っていけるでしょう。

 自分の意志で、新しい物事を始める可能性もあります。何かをしたいというモチベーションが高まる運気なので、さまざまなことにチャレンジしてくださいね。

 また、一人暮らしや共同生活の開始、引っ越し、就職や転職などをするにはよい時期でしょう。

新学期の夢の詳細

ランドセルの夢

 ランドセルの夢は、あなた自身が義務として背負っているものや、自分が中心となってやらねばならない日々の作業を象徴するものです。

 ランドセルを背負う夢は、新しい仕事を引き受けねばならない状況が訪れ、それによってあなたが成長していくことを示しています。

 ランドセルを買う夢は、日常的に使う大切な物を、近い将来あなたが買う予兆ですよ。

ランドセルの夢の詳細

嘘をつく夢

 4月と言えばエイプリルフールですよね。夢の中で、もし嘘をついていたら、現実や自分の気持ちを変えたいという思いの表れでしょう。

 現状に甘んじることなく、自分の求める状況に向かって、前向きに努力していけるはずです。この場合、嘘をつくという夢は、「こうだったらいいのに」という思いを実現していく意欲の表れともいえます。

 いろいろなものに目を向け、自分から進んで行動していくのに適した時期ですよ。

嘘をつく夢の詳細

引っ越す夢

 引っ越す夢は、環境がまもなく変化する暗示です。

 いまの住まいより素敵な家や快適な環境に引っ越す夢なら、新しい自分に生まれ変わるチャンスを表しています。あなたの望む方向に、状況が変化していくでしょう。

 立場が変わって栄転したり、イメージチェンジが成功する可能性もあります。この機会に、自分を大きく変えるつもりで行動すると吉ですよ。

引っ越す夢の詳細

ダイヤモンドの夢

 ダイヤモンドは、硬度がもっとも高いもののひとつで、何ものも傷つけることのできない本質的な自分の象徴と考えられています。

 あなたの本質的な部分が周囲から評価され、のびのびと自分を表現できることの暗示です。とくに、大きなダイヤモンドを身につける夢は、今が最高の運気であることを表しています。

 感謝の気持ちをつねに持つようにすれば、いいコンディションを維持できるでしょう。

ダイヤモンドの夢の詳細

水晶の夢

 一般に水晶は、あなた自身の心の状態を映していると考えられます。

 夢の中の水晶が美しければ、あなたの心が澄んで、とてもいい状態であることの暗示です。

 第六感がさえている時期でもありますから、迷うようなことがあったら、自分の心に問いかけてみると、適切な答えが得られるでしょう。

水晶の夢の詳細

あんぱんの夢

 4月4日は、実は「あんぱんの日」だと知っていましたか?

 あんぱんの夢は、あなたが金銭的な動きの中心になり、物事をプロデュースできることの暗示です。あなたが中心となって物事が円滑に進んでいき、目標とする利益が達成できます。

 また、あんぱんをつくる夢は社会的なポジションがアップすることを、あんぱんをもらう夢は思いがけない展開でいいポジションが確保できることを示しているでしょう。

 なお、丸い形で、白色のほうが吉の意味が強くなりますよ。

あんぱんの夢の詳細

キジの夢

 キジの夢は、華やかな発展を暗示しています。非常にむずかしい局面をみごとに乗り切り、周囲から高く評価されるでしょう。

 いつもよりややアグレッシブに、積極的な攻めの姿勢で行動することが、状況を打開する鍵となります。

 ここ一番という場面では、あまり遠慮をしないで、自分が正しいと思うことを主張してみるのが吉ですよ。

キジの夢の詳細

すももの夢

 すももは古来、魔よけの効果があるとされてきた、縁起のよい果物のひとつです。心理的な癒しが起こる予兆でしょう。

 これまでたまっていたマイナスの感情から解放され、気持ちがラクになるはずです。あるいは、あなた自身が目に見えない力によって、外部からやってくるマイナスの感情などから守られているというサインかもしれません。

 第六感が冴える時期でもありますから、ひらめきを大切にして行動すると、いっそうの幸運を招くことができますよ。

すももの夢の詳細

タケノコの夢

 竹は生長がとても早い植物です。タケノコの夢は、これから何かが始まり、急速に伸びていくことを意味しています。

 夢の中でタケノコがたくさんあったら、今かかわっている仕事などが、大きく発展する予兆と考えていいでしょう。

 また、一族がどんどん繁栄する暗示でもありますから、家族や親戚に喜びごとがあるかもしれません。あなた自身が尊敬を受けることの表れでもあります。

タケノコの夢の詳細

セロリの夢

 夢の中のセロリは、謙虚さやソフトな物腰、さらには横のつながりを暗示するシンボルです。

 あなたの謙虚な態度が、周囲に好感を与えるでしょう。特に仕事の場では、年配の人たちから可愛がられることが多くなりそうです。

 さらに、自分の欠点を克服できるタイミングでもあります。周囲のアドバイスにも素直に耳を傾けてみてください。

 また、夢の中でセロリを炒めるなど、火を使って料理した場合は、情熱を持って物事に取り組めるでしょう。

セロリの夢の詳細

まとめ


 さまざまな4月の夢、いかがでしたか?

 物事が新しく始まるということは、それだけあなた自身や周囲にも変化があるということです。そうした変化をよい方向へと導くためにも、夢からのメッセージを見逃さないようにしましょう。

 開運夢診断では、4月に関係する夢だけではなく、各季節やイベントに関する夢も、詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!


おすすめ記事
【夢診断】ウェットな感情と力強い味方、雨の夢18選
【夢占い】不吉な死の夢、実は幸運の兆し?全34パターンの夢診断
憧れの人と急接近?!あの人と仲良くなる夢の予兆
占い師によって診断結果が違うのはなぜ?
もしかしてワタシ、ストレス溜まってる!?見たら要注意の4つの危険信号
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP