7月の誕生石は宝石の女王、ルビー

バラエティ
 ルビーの石言葉は情熱、良縁、そして勝利です。どの言葉も魅力的に響きますね。

 今回は、そんなルビーについてのウンチクと、ルビーを効果的に使って、あなたに幸せをもたらす方法をお教えいたします。

 2021年は、ルビーの力が発揮されやすい年です。みなさんもルビーのパワーにあやかりましょう。


生きる力を強めてくれます


   ルビー、エメラルド、ダイヤモンド、サファイアは、世界の四大宝石といわれています。この中で、ルビーは、産地がアジアに限定されていることもあって、年間の産出量が一番少なく、希少価値が一番高い石となっています。

 ミャンマー、スリランカ、タイ、インド、ベトナム産が有名ですが、日本でも産出されていますよ。

 古代のミャンマーでは、不死身の肉体をつくるため、体の中にルビーを埋め込んだり、古代インドではルビーの粉が秘薬として使われたりしていました。古代ローマでも、不老不死の秘薬としてルビーの粉末が飲まれていたそうですよ。古代の人は、「生きる力」を強めてくれる石という意味合いをルビーに与えていたのです。

 確かに、ルビーを身につけると、やる気が出てきますよ。ぐったりしたときには、ルビーからパワーをもらいましょう。


受愛の石


 ルビーが私たちに与えてくれる2つ目のご利益は、受愛の力です。

 ルビーを身につけると、人から愛されやすくなりますよ。ルビーが良縁をもたらし、恋愛成就に導く石とされてきたのは、愛を引き寄せるルビーの力に由来するものです。

 ルビーは、恋愛だけではなく、ビジネスにも使えます。お客様に愛されてこそ、売り上げが伸びていくもの。ルビーは、そんなビジネスシーンにも役立つ石ですよ。人の好感を引き寄せたいという方にも、ルビーは、おすすめの石なのです。喧嘩をして仲直りをしたいときにも役立ちます。

 このような受愛の効果を得たいときには、ルビーを体の右側においておくようにすると効果的ですよ。右側に身につけたり、服の右側のポケットに入れておいたりするなど、効果的にルビーを使ってみてくださいね。


勝利を手にしましょう


 ルビーは「宝石の女王」と呼ばれることがあるので、女性的な優しいイメージを持っている人が少なくありませんが、実は、ルビーは、激しい火の力も兼ね備えています。

 なので、相手を打ち負かす強い力をあなたに与えてくれますよ。ここからルビーは「勝利を呼ぶ石」と呼ばれてきました。

 ルビーを身につけると、冨と権力を手に入れられるという伝承も生まれ、中世ヨーロッパの王族や上流階級の人々は、こぞってルビーを身につけていました。

 あなたも、ライバルを打ち負かしたいとき、競争に勝ちたいときなどに、ルビーを身につけると、ルビーがあなたを助けてくれますよ。こんなときには、ルビーは体の左側におきましょう。

 以上のようなルビーの力に、あなたもあやかってみてくださいね。ルビーの力を全般的に享受したいときには、ネックレスなどのような形で体の中央においておくとよいでしょう。



おすすめ記事
わたしの夢をコントロール? そんなことって出来るの?!
万葉集、梅花の歌から見る開運のヒント!
あなたの春の運気アップ術、今年のポイントは「山」!
人気お笑い芸人の夢を診断!素顔を暴露!?
神頼みの前に……金運UPするためにあなたがやれること@
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP