2021年の中秋の名月は9月21日

ライフスタイル
 中秋の名月の前後、数日間は、月のパワーをもらいやすい日。

 実は、月からパワーをいただくために、昔の人はお月見をしていたのです。

 月は、私たちにどんなご利益を与えてくれるのでしょう。また、月のパワーをいただくための方法とは?

 今回は、中秋の名月からパワーをもらい、幸せになるための方法をお教えいたします。

 2021年は特別な方法が必要になりますよ。


願望が叶いやすくなります


   私たちの心は、「氷山」にたとえられることが多いです。

 海面に出ている氷は、氷山のほんの一部分。海の中には、その何十倍もの巨大な氷のかたまりがあります。

 私たちの心も同じです。ふだん、私たちが意識している「自分」とは別の、もっと大きな「自分」が心の中に秘められています。

 それは、「潜在意識」と呼ばれるもの。

 実は、願望実現に大きな力を与えるのが、心の中に秘められているもう一人の「自分」なのです。

 中秋の名月は、もう一人の「あなた」ともいえる潜在意識に、大きなパワーを注ぎ込んでくれます。そのことで、もう一人の「あなた」は、願望を叶えるために一生懸命、働き出せるのです。

 中秋の名月を眺めるだけで、願いが次々に叶っていくかもしれませんよ。そんなパワーを、あなたの心に与えてみましょう。


丸いものにパワーが宿ります


 宇宙のパワーは、よく似た形に宿ります。

 丸い月から放たれるパワーは、丸いものに宿りやすいです。お月見にお団子という風習は、ここから出てきました。お団子に月のパワーをチャージして、それをいただこうというアイディアだったのです。

 お団子以外にも、丸い食べ物があったら、月の出ている時間、月の出ている方向に置いておき、その後で、いただいてみてください。あなたの願いを叶えるためのエネルギーが、心に与えられますよ。


火のパワーを利用しましょう


 2021年の中秋の名月のパワーを最大限に受け取りたかったら、火のパワーを利用してみましょう。

 たとえば、花火をしながら、お月見をする。アロマキャンドルなどの炎と一緒に月を楽しむ……みたいな感じ。ただし、火の取り扱いには、くれぐれも注意してくださいね。

 リアルな炎ではなくても、動画でもOKです。2021年は、炎のイメージに触れながら、中秋の名月を楽しむと、いっそう、あなたの願望を実現に導くパワーが得られますよ。

 月が雲に隠れていても、月のパワーは届いています。月の出ている方向に気持ちを向け、月のパワーを心に蓄え、あなたのいろいろな願いを叶えていってくださいね。



おすすめ記事
運の良いオンナになる!春から始める新しいワタシ
あなた、上司とうまくいってる?シチュエーションで変わる夢の意味…
この夏、ワンランク上の過ごし方
秋の運気アップはスタートが大切♪季節の初めにしっかり対策!
運気を上げる初夏のトレンドファッション!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP