友愛のトパーズは11月の誕生石

スピリチュアル
 トパーズは、古代エジプトや古代ローマの時代から、太陽神の象徴として、人々は大切にしてきました。

 今回は、そんなトパーズのウンチクや効用、そして、どのような種類のトパーズがあなたを幸せに導くのかをお教えいたします。


情熱の石


  トパーズの語源は、「熱」や「火」を表す、インドの古い言葉です。

 トパーズの効能は、この語源が表しています。トパーズを身につけると、情熱的になっていけるのです。

 恋人同士が持つと、双方の愛がもっと高められますよ。

 また、やる気が出ない時に身につけると前向きな気持ちになり、暗い気持ちの時に身につけると明るい希望を持てるようにもなってきます。そんな熱意を心に与えてくれる石が、トパーズなのです。


必要なものを引き寄せる石


 トパーズは、古くから「持ち主に必要なものとの出会いを作る石」と言われてきました。

 仕事や恋人など、あなたが願うものを、トパーズは、どんどん引き寄せてくれますよ。

 そんなトパーズのパワーを最大限に引き出すには、感謝の気持ちを忘れないことです。

 トパーズが引き寄せるものの中には、一見、あなたに取って不愉快に感じられるものがあるかもしれません。

 でも、それはあなたを幸せにするための「何か」かもしれないのです。それを退けてしまったら、あなたの幸せは遠ざかってしまうことに……。

 なので、トパーズを身につけた時に、あなたのところにやってくるものに対して、どんなものにも感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。そのことで、あなたが本当に求めるものに出会えます。


トパーズの選び方


 トパーズと言っても、さまざまなものがあります。注意が必要なのは、シトリントパーズ。トパーズという名前がついていますが、これは、トパーズとは別種の石です。

 トパーズで代表的なのは、インペリアルトパーズ。ロシアの皇族が好んで身につけていたので「皇室の(インペリアル)」という言葉がついています。トパーズの中で最も希少価値が高く、美しい紅茶色で人気がある石です。

 水晶のように透明なのがホワイトトパーズ。ダイヤモンドのような輝きを楽しめる石として指輪などに用いられることの多い石です。

 パワー面からオススメなのは、ピンクトパーズ。熱意を心に与える力が最も強いと言われています。

 探し求めている何かを引き寄せたい時、あるいは、熱意を持ちたい時に、トパーズは役立ちますよ。お手頃な価格で入手しやすい石ですので、この機会に、あなたの気に入ったトパーズを見つけてみるのをおすすめいたします。



おすすめ記事
謹賀新年★2019年秋山眞人からのメッセージ
私の運気を上げる!ゴールデンウィークの過ごし方
2017年下半期、あなたを幸せに導くものは……?
2019年の開運法は「人と楽しくにぎやかに」!
衣替え前にやっておきたい開運断捨離
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP