トルコ石は成功、繁栄!12月の誕生石

スピリチュアル
 スカイブルーが魅力的なトルコ石は、古くから人気のパワーストーンです。

 いったい、トルコ石はどんな効果をもたらすのでしょう。

 今回は、トルコ石にまつわるウンチクと共に、トルコ石のパワーの秘密に迫ります。


古代の人々を魅了したトルコ石


  「トルコ石」という名を持っていますが、この石は、実はトルコではあまり採れません。たくさん産出するのはペルシャと呼ばれた地域で、イランが代表的な産出地です。

 その昔、トルコの商人が、ヨーロッパなどに広く、ペルシャ産のこの石をもたらしたので、「トルコ人が持ってくる石」という意味で、「トルコ石」と呼ばれるようになりました。

 アメリカなどでも数多く産出し、古くから聖なる石とされてきたため、現在では、トルコ石というよりは、ターコイズと呼ばれることの方が多くなってきました。

 アメリカ大陸では、「地球をとりまく美しい青空」のシンボルとして神聖視され、天空に関係する儀式、たとえば雨乞いの神事などに用いられていました。

 古代エジプトの王墓、そして、インカやアステカ文明に関係する財宝の中から装飾品に加工されたトルコ石がたくさん発掘されています。

 古代の人々は、美しい青空をイメージするトルコ石に魅了されていたことが、これらの発掘品からうかがえるのです。


旅に必須の石


 ヨーロッパにトルコ石をもたらした商人が、旅の守り石にしていたことから、トルコ石は、旅の安全を保証してくれる石として知られるようになりました。

 旅に必須の石として多くの人が持ち運んでいたということは、確かに、その効果があるからなのでしょう。

 トルコ石を持って、旅に出ると、トラブルや災難を回避し、安全を守るだけでなく、嬉しいサプライズをもたらし、旅を楽しくしてくれる効果があると、秋山先生もおっしゃっておりましたよ。

 新しく何か冒険的なことを始めるときは、旅に出る心境と同じです。こんなときにも、トルコ石をそばに置いておくと、悪しきものから守ってくれたり、こだわりをなくして新しい発想で物事に取り組んでいけたりできます。

 そのような良い影響を与えてくれる石として、古代の人は、トルコ石を大事にしていました。


人間関係を豊かにします


 古代の人は、トルコ石を自分の子どもに手渡し、また、その子が自分の子どもに手渡すといった具合に受け継いでいきました。

 人から贈られることで、トルコ石は、さらにパワーを増し、石を与えた人と石をもらった人の双方を守護すると言い伝えられています。

 なので、人との絆や友情、そして愛情を深めたいという人は、古代の伝承にならって誰かにプレゼントしてみるといいでしょう。相手との仲が深まりますよ。

 また、この石を持っていると、あなたをサポートしてくれる人も集まってきやすくなります。その結果、周囲に引き立てられて成功するといった幸運も手にできます。

 このような豊かな人間関係を築く土台を与えてくれるのがトルコ石なのです。

 以上のようなトルコ石の恩恵に、あなたもあやかってみてはいかがでしょう。



おすすめ記事
私の運気を上げる!ゴールデンウィークの過ごし方
知って開運!わたしの運気体質♪
あなたのスピリチュアル感度が分かる手相術
2018年、初詣はここへ行け!最強初詣スポット(後編)
夢からわかる!?浮気・別離(わかれ)の予感
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP