運気が導く出世コース! 昇給に関する夢10選

ためになる夢知識
目次

はじめに

 誰もが気になる運気の1つが金運です。そして、仕事運と金運が強く結びつくのが、昇給などの給与に関する内容でしょう。

 夢の中でも、給料アップや昇進に関する夢はあります。それらの夢は、いったいどんな意味が隠されているのでしょうか。

 今回は、そんな昇給に関する夢の意味について、詳しく鑑定していきますよ!


昇進する/出世する(会社)夢

 実際に昇進するなど、あなたが属している集団内でのポジションがアップする予兆です。肩書きが一段階上がったり、指導すべき後輩が増えるなど、何かと頼りにされる場面も多くなるでしょう。

 給料がアップするといった、お金の問題には、まだつながらないかもしれませんが、確実に、今までよりも仕事がしやすい環境が整ってくるはずですよ。

昇進する/出世する(会社)夢の詳細

ボーナスをもらう(会社)夢

 ボーナスをもらう夢は、意外な報酬が得られることを示しています。

 実際に特別手当てが出たり、会社の株が上昇したりして、うれしい利益を得ることができるでしょう。昇給も夢ではありません。

 また、ここでいう報酬は、お金だけでなさそうです。意外な人から高く評価されたり、所持品の価値が意外に高いことがわかったりなど、予想外の福徳が得られる運気でしょう。

ボーナスをもらう(会社)夢の詳細

給与/給料の夢

 給与をもらう夢は、自分のエネルギーが今の状況に見あっているかどうか、確認していることを意味しています。今の状況に対して、エネルギーが過不足なく蓄えられていることの暗示です。

 知力・体力・資金力などがバランスよく発揮できるでしょう。現実の世界で出費があっても、最終的には多少の黒字が出るはずですよ。

給与/給料の夢の詳細

給料/時給が下がる夢

 一見すると不吉に思える給料が下がる夢は、自分の持つエネルギーの状況を確認していることを示しています。そして、あなたの現状に対して、必要なエネルギーが十分に蓄えられていることを示しているでしょう。

 必要な費用も能力もバランスよく発揮できそうです。現実の世界での出費も、最終的には多少の黒字になるでしょう。

給料/時給が下がる夢の詳細

給料が上がる夢

 給与が上がる夢は、あなたのエネルギーや馬力が上がり、目の前の課題などを難なくクリアできるという暗示です。

 課題などをクリアすることで自信がつくと同時に、周囲からの評価もアップするでしょう。実際に給料が上がる可能性もありそうです。

 実力や才能などを発揮するチャンスに恵まれる運気なので、何事であれ、積極的に取り組むとよいでしょう。また、だれかに誉められたら、素直に受け止めるほうが吉ですよ。

給料が上がる夢の詳細

給料の札束を数える夢

 給料の札束を数える夢は、あなたの持つパワーや能力を見定めるタイミングを暗示しています。あなたにとって必要な力が蓄えられていることを示しているでしょう。

 何事も過不足なくあなたのポテンシャルを発揮できます。多少の出費でも、気にせずに真っすぐ取り組めば多少の黒字で終われるでしょう。

給料の札束を数える夢の詳細

給料日の夢

 給料日の夢は、ラッキーチャンスが目前に迫っていることを意味しています。

 そのチャンスをうまくつかまえて、運気をよい方向へ変えることができるでしょう。チャンスをしっかりつかめるよう、心の準備をしてくださいね。

 また、あなたがこれまで取り組んできたことが、目上の人や上司などから認められる可能性もありますよ。

給料日の夢の詳細

給料明細の夢

 給料明細給料の夢は、自分のポテンシャルと蓄えてきたエネルギーを確認するべき時期が来たことを暗示しています。

 あなたの目標のために必要な準備ができているようです。知識面でも、身体面でも、資金力でも、今こそ一歩を踏み出しましょう。

 最初は支出があっても、迷わず行けば、最終的には多少の黒字になるでしょう。

給料明細の夢の詳細

有給の夢

 有給を取る夢は、物事が一段落し、新たな局面に入っていくことを意味しています。これまでやってきたことが順調な成果を上げ、ほっとひと息つくことができるでしょう。

 新たな展望が見えてくるはずなので、今後の行動計画を立ててみると吉です。親しい人と一緒に休み時間を楽しむ夢を見たら、あなたが成長するチャンスに恵まれることを表しています。

 あるいは、家族関係によい変化が訪れるというサインかもしれません。

有給の夢の詳細

玉の輿の夢

 玉の輿に乗る夢は、最高の運気が訪れていることを意味しています。物事がスムーズに進展し、幸運な状態を満喫できるでしょう。

 トップを目指してがんばり続け、あと少しで手が届くという人は、念願が叶ってトップの座に昇りつめることができるでしょう。

 絶好調の運気を少しでも長く維持できるよう、ペース配分と精神的なコンディションに気をつけて物事を進めてください。前向きで穏やかな気持ちをキープすることがポイントですよ。

玉の輿の夢の詳細

まとめ


 昇給に関する夢、いかがでしたか?

 給与の夢といっても、必ずしも昇給ばかりを示すわけではありません。しかし、給与に関する夢は、あなたの目標などの準備が整ったことを表していました。

 昇給などの夢を見たら、勇気を持って一歩目標を前に進めてみてもよいでしょう。運気は上昇し、よい結果を引き寄せられそうですよ。

 開運夢診断では、昇給に関係する夢だけではなく、多種多様な金運、仕事運に関する夢も、詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!


おすすめ記事
【夢占い】達成感と成長、年末・お正月にまつわる夢28選
【夢占い】車は人生の象徴、自動車の出てくる夢!全54パターン
神頼みの前に……金運UPするためにあなたがやれることA
欲しいモノは手に入れる! なりたい自分になる! 欲張りなあなたの願い、叶えます♪
”ひなまつり”は子どもためのお祭りではありません
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP