4月の誕生石はダイヤモンド 純潔、不屈

ライフスタイル
 ダイヤモンドの輝きは、古くから、たくさんの人を魅了してきました。

 でも、ダイヤモンドは、開運の点から考えると、ちょっぴり扱いが難しい石なのです。

 今回は、そんなダイヤモンドのウンチク、そして、上手な扱い方をお教えいたします。


ダイヤのスピリチュアルな作用とは



 天然に存在する物質の中で、最も硬度が高いのがダイヤモンドです。その硬さが、ダイヤモンドに特異なスピリチュアルパワーを与えています。

 それが、感情の固定なのです。

 ダイヤモンドを身につけると、そのときの感情状態がキープされやすくなります。

 ですから、ダイヤモンドを身につけるときは、自分の感情状態に注意してくださいね。

 ダイヤモンドは、できるだけ良い感情のときに身につけましょう。「今が最高」と思うときに身につけると、その状態をダイヤモンドはキープしようと働きかけていきます。

 逆に、調子の悪い時に身につけると、その状態を固定してしまうので、「呪いのダイヤモンド」と呼ばれる石があったりするのです。なので、今日は落ち込んでいると思う日は、ダイヤは避けた方がよいでしょう。

 良い感情のときに身につけると、その状態が固定されます。だからといって、その後、毎日、ダイヤモンドを身につけるのは避けたほうがいいですよ。

 ずっと身につけていると、それ以上の良い感情にはなれず、もっと嬉しいことや楽しいことがあったとしても、それを体験できるチャンスを失ってしまうからです。


メレダイヤモンドがおすすめ



 大きなダイヤモンドほど、感情状態をロックする働きが強いので、身につける時は注意した方がよいでしょう。

 とは言うもの、ダイヤの輝きは魅力的です。いちいち、自分の感情状態を確認してから身につけるのは面倒だし、常に身につけていたいという人もいるでしょう。

 そんな人におすすめなのが、メレダイヤモンド。

 メレとは「小粒石」の意味です。

 小粒のダイヤモンド(メレダイヤモンド)は、スピリチュアルな作用がたいへん穏やかなので、ダイヤ好きの方には、メレダイヤモンドをおすすめします。
 小粒ですが、ダイヤモンドならではの魅力的な輝きが楽しめますよ。


ダイヤモンドの保管方法


 大きなダイヤモンドは、しょっちゅう身につけず、最高のオシャレをして臨むような、おめでたい席で身につけるといいですよ。

 それ以外は、箱に入れ、大切に保管しておくと、ダイヤモンドは、あなたを良き開運の方向に導いてくれます。その際、おすすめなのは木箱、あるいは、布箱です。

 ダイヤモンドは確かに硬い石ですが、ぶつけると欠けたりします。

 ですから、優しさを持って、ダイヤモンドに接していきましょう。そんな心がけを持つと、ダイヤはあなたを大きくサポートしてくれます。



おすすめ記事
幸運体質になる!あなたの魅力をアップさせる5つの方法
見直そう、食生活!ココロの危険信号を見逃さないで!
研究の成果を夢が後押し? ドミトリ、元素周期表を発見!
あなたにあったパワーストーンの選び方
【夢占い】犬の夢の意味って?忠誠心、協調性、誠実さ、全20パターンの夢診断
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP