2022年上半期みんなが見た夢検索ランキング

ためになる夢知識
 「開運夢診断」で2022年1月1日から一週間分、皆さんの夢の検索結果を集計いたしました。

 どんな夢が初夢として多く見られていたのか、一挙発表いたします。

 秋山先生の講評も、後半にありますのでお見逃しなく!

第1位 (―)
トイレ
トイレに入る、トイレを探し回る、トイレがキレイになっている、トイレを覗かれる、トイレで着替える など

(昨年1位:トイレ)


第2位 (―)
車をうまく運転できない、乗用車、車が盗まれる、車をぶつける/ぶつけられる、車の中で寝ている など

(昨年2位:車)


第3位 (―)
芸能人
芸能人と遊ぶ、芸能人と結婚する、芸能人のマネージャーになっている、好きな芸能人に嫌われる など

(昨年3位:芸能人)


第4位 (―)
犬の散歩、イヌを抱っこする など

(昨年4位:犬)


第5位 (―)
猫がなつく、猫を追い払う、猫を拾う など

(昨年5位:猫)


第6位 (―)
仕事
仕事仲間と話す、遅刻(職場)、仕事がはかどる、昔の仕事/バイトをしている など

(昨年6位:仕事)


第7位 (―)
害虫駆除、虫を殺す、虫を食べる など

(昨年7位:虫)


第8位 (↑)
子ども
子供(乳児/幼児/園児/小学生)に戻る、子供の頃に住んでいた町、実の子供が死にそうになる など

(昨年8位:キス)


第9位 (↑)
家を売る、好きな人の家に遊びに行く、家に人が来る、家に存在しない部屋がある など

(昨年9位:セックス)


第10位 (↓)
キス
キスで目覚める、同性とキスする、不快なキス、キスマークをつけられる など

(昨年10位:家)


 上半期のランキングを見まして、2022年の下半期がどうなるかを予測してみましょう。

 特徴としては、2021年の総合ランキングと、あまり変化がないんですね。つまり、大きな変化はないでしょう。

 「子ども」が少しランクアップしているので、未来に少し希望を持つ人が増えてきていると感じます。

 そして、「犬」「猫」が並んでいます。コロナ禍で、ペットを飼う人が増えたということと、ペットは家族と同等であるという意識がドンドン浸透してきているということでしょう。とても、いいことですよね。

 上記の特徴くらいで大きな変化は見られませんが、逆に非常に安定した運気であるといえます。

 つまり、経済的にも霊的に見ても、いろんなエネルギーを蓄えてる時なんですね。エネルギーを蓄えているということは、このあとグンっと跳ね上がるような大きな変化が訪れるということです。

 僕は、2025年の大阪万博に向かってんじゃないかな、と感じています。万博バブルに向かって、ばねを押し縮めてる状態。その後、びよーんと経済的にも跳ね上がるかもしれません。


 2022年下半期を幸せに過ごすためのアドバイスとしては、何か新しいことを始めたり、大きな冒険に打って出るとか、博打に打って出るっていうことを、なるべくしない方が良いでしょう。

 そろそろ自粛も解放されそうですし、今まであるものを思い出してみてください。つまり、コロナ前の生活パターンをよく思い出して、再びそれに慣れるように行動する。前向きな保守が大事ということです。

 開運アクションとしては、控えめな冒険をおすすめします。

 家の近所で行ったことのない店に入ってみるとか、近所なのに通ったことがない道を散歩する、そういう近場の開拓、見直しをしてみるといいでしょう。

 また、その土地の歴史を調べてみる、歴史を辿っていくのもおすすめです。同じように自分のルーツを調べるもの非常にいいと思います。過去を知る、歴史を知ることで、今を生きるヒントにつながるはずです。

 過去を見直すとうと大げさに聞こえるかもしれませんが、例えば、今の仕事に就いたのはどういう理由だったっけ? この人をパートナーに選んだのってどうしてだっけ? というね、当たり前に今あるものを始めたキッカケ、理由を見直してみるということでもいいんです。

 もっと簡単なことを言えば、どうしていつもここに鍋をしまうことにしたんだっけ? という小さなことでもいいんです。そうして考えていくと、しまう場所はもっと違うところがいいかもしれないとか、ここはこのままで、これもここがいいのでは……と、より効率的な結果を生む可能性が高いです。


 下半期に旅行をするなら、京都、奈良など、歴史と伝統に根付いている場所が吉です。

 大河ドラマの舞台を巡ってみるとか、伊勢神宮、出雲大社など定番ではありますが、有名で歴史のある神社仏閣などもいいですね。

 安全に配慮して、たのしんでください。

 2022年下半期にたくさんの幸運が訪れますように。


おすすめ記事
【夢占い】甘え心?対人関係の活発化?バレンタインの夢14選
【夢占い】虫の夢、気持ち悪いけど本当は吉兆!?全34パターンの夢診断
「オータムジャンボ」が「ハロウィンジャンボ」に!攻略法はコレです♪
初夢からわかる!あなたに訪れる幸せ
2018年、あなたの願いを叶えるパワースポット!(前編)
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP