春分の日は開運チャンス!

ライフスタイル
 春分の日は、運気が切り替わるタイミング。

 春分の日の前後をどう過ごすかで、その後の運気に、良くも悪くも影響を与えることができます。

 せっかくなので、良好な影響を与えたいものですよね。

 でも、いったいどうしたら?

 今回は、そんな春分の日の開運アクションについて、お教えいたします。


太陽を愛でましょう


 春分は、太陽の出ている時間と隠れている時間が等しくなる日です。太陽が隠れている時間の長かった冬から脱却する日ともいえます。

 これから、太陽のパワーが高まっていくので、この太陽パワーを享受すると、あなたの運気を上り調子にしていくことができますよ。

 この時期、日の出の時間はそれほど早くないので、ちょっぴり早起きをして、春分の時期の朝日に触れてみましょう。そうすると、太陽があなたの内奥に大きなパワーを注いでくれ、あなたは開運パワーに満ちてきます。

 早起きは無理という場合は、たとえば、水晶などのパワーグッズに朝日が当たるようにし、そこにチャージされたパワーを間接的に受け取るという方法もアリです。


お墓参り


 春分の日は、太陽が真東からのぼって、真西に沈みます。西に極楽浄土があると考えた昔の人は、春分の日の太陽が、先祖との交流を助けてくれると考えました。そんなわけで、春分の時期、お墓参りをするという習慣が生まれたのです。

 子孫の幸せを願わないご先祖様はいませんよ。ちょうど運気が切り替わる春分の時期、誤った方向に運気の舵取りをしないよう、サポートをお願いするのは、とても有効。昔の習慣にならい、春分の時期にお墓参りをしてみるのはおすすめです。

 ご先祖様あってのあなたの体。ご先祖様はあなたの体の中に生きていますよ。お墓参りの時間がなかったら、自分の内奥に意識を向ける感じで、ご先祖様に感謝したり、お願い事があったら、それを伝えてみたりするとよいでしょう。春分の時期は、いつも以上にご先祖様からの大きなサポートが得られそう。


にぎやかさをキープ


 春分の時期は、なるべく多くの人の中にいて、にぎやかな雰囲気をあなたの内にキープしておくと、運気アップに有効なパワーを得ることができます。

 人前に出る時には、一点で良いので、今年(2023年)は、ピンクやオレンジ色のものを身につけてみましょう。さらに運気に弾みがつけられますよ。

 あなたの開運のために、以上のことを参考にして、春分の時期を過ごしてみてください。



おすすめ記事
今年の後悔、今年のうちに! 幸せな新年を迎えるために
冬の開運メニューで開運&風邪知らず!
いよいよ平成も終わり!これからの日本はどう変わる?
あなたの春の運気アップ術、今年のポイントは「山」!
知って開運!わたしの運気体質♪
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP