秋のお彼岸は絶好の開運チャンスです。
これまで運気が良かった人はさらにアゲアゲに、運気がイマイチだった人は立て直しをはかれる良い機会の到来。
でも、いったい、どうしたらそのチャンスを手にできるのでしょう。
今回は、その方法をお教えいたします。
秋のお彼岸とは?
「秋分の日」を真ん中とし、その前後3日ずつ、合計7日間が秋のお彼岸です。
2023年は9月23日が秋分の日となるので、9月20日から9月26日までの7日間が、秋のお彼岸の期間となります。
秋分の日は、太陽が真東からのぼり、真西に沈みます。西のはるか彼方に「聖なる世界(彼岸)」があるとする仏教の考えと結びついて、秋分の時期は、彼岸への道しるべができる神聖な時とされてきました。
昼夜がほぼ同じ長さになる特別な時期ということで、
「この世」と「彼岸」との距離が最も近くなり、思いが通じやすくなる時とも考えられ、さまざまなお彼岸の行事が生まれたのです。
お寺に行きましょう
お彼岸の時期に開運チャンスを手にしたかったら、お寺に行ってみましょう。
まずスマホなどを活用し、あなたの家の近くのお寺をチェックしてみてください。
あなたの家から見て、西から北の方角の範囲にあるお寺が、あなたにパワーを与えてくれるお寺となります。
まずは、家から近いお寺に出かけてみましょう。近いお寺ほど、あなたの日常生活にパワーを送ってくれるからです。
あなたの家と同じ宗派のお寺であればベスト。もし、あるようなら、ちょっと離れていても出かけてみるといいです。
もちろん、訪れるお寺をひとつに限定する必要はありませんよ。西から北の方角にあるお寺を全部巡るというのもありです。その場合は、あなたの家から近い順に訪ねてみるとよいでしょう。
数珠を身につけましょう
お寺に行ったら、ゆったりと散策してみてください。
その際、数珠を身につけていると、パワーをもらいやすくなりますよ。
小さな丸い玉がつながった「形」に意味があるので、特に仏具である必要はありません。パワーストーンのオシャレな数珠でも大丈夫です。
その数珠に触れながら、あなたの体を作ってくれたご先祖様に感謝し、これからの幸せをお願いしてみてください。
あなたの体の中に、ご先祖様の心が宿っています。具体的な望みがあったら、それをご先祖様に伝えてみましょう。彼岸にいるご先祖様たちが、あなたを加勢してくれますよ。
お彼岸の時期は、あなたのサポーターであるご先祖様たちとのつながりを得やすい時期です。このチャンスを逃さず、あなたの運気に、さらなる弾みをつけてみるとよいでしょう。