中秋の名月の楽しみ方2023

ライフスタイル
 2023年の中秋の名月は9月29日です。

 「中秋の名月」の日に、必ずしも満月になるとは限りません。しかし、2023年は満月と重なります。美しい月が楽しめそうですよ。

 せっかくなので、見て楽しむだけではなく、開運パワーもゲットし、幸せになりたいもの。でも、いったいどうしたら……?

 今回は、2023年の中秋の名月の過ごし方についてお教えいたします。


音を活用しましょう


 音を媒介させると、月のエネルギーを得やすくなるという不思議な法則があります。

 なので、中秋の名月は、音とセットにして楽しんでみてください。外で眺めるなら、川のせせらぎ、虫の声、木々を渡る風の音なども同時に楽しめるロケーションをセレクトしてみるとよいでしょう。

 自然の心地良い響きに浸りながら月を眺めることで、より一層、月のエネルギーに近づきやすくなりますよ。

 家の中から、月を眺めるという場合は、あなたの好きな音楽を耳にするといいですね。心地良い音楽を聴きながら、月を眺めてみましょう。月のエネルギーとつながりやすくなります。

 天候が悪く、月が見えないときも、音を活用すれば、月のエネルギーと効率良く結びつくことができますよ。


願望を月に届けましょう


 今年は、ただ、月を漫然と眺めるより、あなたがこれからやりたいことや、叶えたい夢などを、月にアピールしてみましょう。

  月に向かって、あなたの願いを語りかけてもいいですよ。あるいは、月を見ながら、ノートなどに、あなたのこれからの幸せ設計図を書いてみてもOK。さらには、月を眺めながらパートナーなどと、これから叶えたい夢を語り合うというのもあり。さまざまな願望を月に向かって放ってみましょう。

 いずれの場合も、その願望がすでに叶ってしまって、幸せな気持ちになっている。この感情を先取りしてしまうのがコツです。

 すでに実現して喜んでいる感情を先取りしてしまうと、その感情に引っ張られるようにして、現実が引き寄せられてきます。中秋の名月がパワーを与えてくれるので、引き寄せ効果は強力になりますよ。


丸いものを食べましょう


 宇宙のパワーは、よく似た形に宿ります。お月見をしながらお団子を食べるという風習は、ここから出てきました。お団子を通して、月のパワーをいただこうというものだったのです。

 今年の中秋の名月は満月に重なります。なので、月のパワーをチャージするには、丸いものを積極的に食べるといいですよ。丸い形を崩さずに、口の中に入れられるサイズのお団子やスイーツなどが、月を食べるという意識を生みます。

 もし、雲がかかって月が見えない場合、その丸いものを月だと思って、口の中に入れてみるといいですよ。あなたの願いを叶えるための月のエネルギーが与えられます。

 以上のことを参考に、2023年の中秋の名月を楽しんでみましょう。




おすすめ記事
運の良いオンナになる!春から始める新しいワタシ
あなたの運気を高める、秋山流神社の楽しみ方
私を幸せにするクリスマスの過ごし方
夏のバーゲン!あなたが買うべき開運アイテムはこれ
ゴールデンウィーク、あなたのおすすめ開運スポット!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP